検索結果:10,000 件
現在6歳の子供がおります。 先日知能検査でボーダー知能という結果がでてしまいました。 原因として考えられるのが、妊娠中に三日間ほど一杯のお酒を飲んでしまいました。 妊娠中に旅行にいきその時の出来事です。 子供にとても申し訳ない気持ちで、日々すごしております。 そこで質問ですが、妊娠中に安全なお酒の量がない事を飲んでしまってからききました。少量ならいいなんて聞いて、ちゃんと調べず飲んでしまった私の責任です、、、親失格だと思っています。 妊娠15週の3日間の飲酒での知的指数の問題がでてしまいますでしょうか??
3人の医師が回答
もうすぐ妊娠19週になります。 妊娠17週の頃より、以前よりあったパニック症が再発し、手元にあったデパス0.25を週2-3日飲んでしまいました。 妊娠18週には、胎児の顔などに異常はないと言われております。 飲んでしまったデパスの影響により、いまからでも奇形などおこりますか?口蓋などです。 また、妊娠中期にのんだデパスはどのような影響を胎児に及ぼしてしまいますか? 妊娠後期にデパス0.25を週2-3日飲んでも大丈夫でしょうか? 以上、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊活をしている者です。 現在妊娠判定はまだですが(妊娠すれば3週1日)昨日、焼肉店でミノの刺身と、センマイ刺身の小さいのを1切れずつ食べてしまいました。まだ妊娠が確定している前だからと食べてしまったのですが、もしも妊娠した場合にトキソプラズマ陽性となったら胎児へ影響する可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
夜分にすいません 昨年の12月に2人目を妊娠しましたが、翌月に稽留流産してしまいました。その後、子宮復古がよくなかったのですが、今はきちんと生理がきています。妊娠を希望していますが、なかなか妊娠することができなくて妊娠しにくい体になってしまったのでしょうか? また、私は太っているのでそれもできにくい原因なのでしょうか? よいアドバイスお願いします
妊娠八週の妊婦です。 妊娠初期のマスターベーションをしてしまうのはダメなのでしょうか
妊娠初期です。妊娠に気づかない時期の喫煙が気になります。5週くらいまで喫煙してしまいました。赤ちゃんの奇形が心配です。影響が出てしまいますか?教えて下さい。
今妊娠四週目か五週目くらいです。妊娠中なのにオナニーをしてしまいました。電動マッサージ機も使ってしまいました。赤ちゃんに影響ありますか?
会社の検診でホームスミアセットを妊娠に気がつかず使用してしまいました。妊娠中は使用をさけるとかいてあったので心配になってしまいました。大丈夫でしょうか?
妊娠初期にビタミンD3を過剰摂取してしまいました。 妊娠5w3dから5dにかけ、ビタミンD3のサプリを毎日15,000IU飲んでしまいました。 妊娠初期のビタミンD3の過剰摂取は、妊娠継続や胎児に影響があるとききます。3日間という短期間ではありますが、影響はあるのでしょうか。
今25才で妊娠22週目になります。初めての妊娠でいろいろと気を使わなければいけないといけないのにファーストフードやコンビニの物をよく食べています。 また妊娠中にはよくない緑茶やほうじ茶や烏龍茶や炭酸の物も大好きでペットボトル1日1本ぐらい飲んでしまっています。 いけないと分かっていても我慢するとストレスになってしまいやめられません。やっぱりこの生活を妊娠した時から続けてしまったので赤ちゃんに異常や病気などの影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療