検索結果:5,505 件
最終月経が6/12で、できたと思われる性交をしたのが7/5位で、産婦人科を7/29に受診したところ、最終月経から計算すると6W4Dだと言われました。 超音波写真をみると、胎のうしか見えず胎芽も丸いものも何も見えませんでした。 先生は2週間後にまた来て下さいとの事で何も言わなかったのですが、6Wで胎のうしか見えないとなると子宮外妊娠や流産の可能性が高いのではないかと不安です。 ちなみに、今つわりがかなりきつくケトンがでています。 最終月経と性交の日にちからみると、排卵日がずれた感じもするのですが週数のズレで胎のうしか見えない可能性もありますか?
1人の医師が回答
今日健診に行って胎のうが確認できました。 3センチ程だそうです。 何も言われなかったのですが,まだ赤ちゃんは見えてないみたいです。 でも7週3日で見えてないのは普通なんですか? 去年稽留流産していて心配です…。 あと,最後の生理は3月17日なのですが現在の大きさや排卵日等を考えると何日頃に受精した赤ちゃんだと考えるのが妥当でしょうか? 6日にレイプに遭い,それでも彼と話し合い産むことに決めました。 彼とは31日頃にも避妊なしの行為をしているので彼の子と思いたいのですが,現在の赤ちゃんの大きさを見ると6日に受精した子の可能性は高くなりますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。
妊娠9Wで赤ちゃんの心臓が止まり、自然流産をしました 5月8日に最終チェックをしに病院に行き 左側に排卵が見えると言われ その日から3週間後に生理がくれば安心ですと 医師に言われました しかし…5月17日に主人と性交し その時に左の下腹部と真ん中の下腹部の痛みがありました 次の日から 出血が始まり今も続いています これは生理にあたるのか 左、真ん中の下腹部の痛みの原因が気になります 今は左の痛みの違和感が少しありますが 真ん中の下腹部の痛みはありません 内診の時は問題ないと言われたのですが 教えて下さい
この度、今月8/9に9wで稽留流産となり、吸引手術をしました。 2週間後の検診でhcgが45になっていて、E2は測ってないのですが、 卵胞が10ミリが一個ありました。 今周期の排卵までにhcgはもう少し下がることを考えて人工授精することは可能でしょうか。 人工授精は別の近所のクリニックでするのですが、不妊治療のクリニックからは今周期は休めなど、特に何も言われておりません。 40代もいい歳なのでAIHでの可能性は低いと考えて一個ある卵を見逃すのはもったいないです。 アドバイス頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
38歳、この度3人目の妊娠がわかりました。ただ、今日産婦人科で初診をしていただいたところ、23mmの胎嚢しか見えずに不安です。 最終月経開始は2月1日で暫定的に6週4日と言われましたが、実際の排卵のタイミングは当時の体調からして数日遅れていると思います。つまり実質6週1〜2日くらいかと思っています。 先生は、見えてくるのは6週5日くらいからで、今のところは順調なように見える、1〜2週間後にまた来てとおっしゃっていました。 今回、これまでで最もつわりがひどく、吐きはしないのですが気持ち悪くて何もできない状態です。そんな状態なのに流産だったらと心配です。
先月頭に流産手術をしました。 それから1ヶ月半くらい経ちますが、まだ生理が来ません。 病理検査?では特に異常はなく、子宮内も綺麗になっているとのお話でした。 あまりに生理が来ないので心配になり受診したところ、2センチの卵胞のようなものが見え、あと二週間ほどじゃないかなと言われました。ただ、妊娠は確実にしていないけど妊娠検査薬をすると陽性が出るそうで、それに関しては特に何も言われなかったのですが、今になって不安になっています。 陽性が出ていても、排卵〜生理まで問題なく行われるのでしょうか? 薬の服用等でhcgを下げたりする必要はないのでしょうか?また、そう言ったことは可能なのでしょうか?
4人の医師が回答
35歳 2月に流産をし その後排卵がうまくせず 初めて不妊治療に踏み込みました。 タイミング法として 5月にクロミッド服用 子宮内膜が薄かったとの事で 6月に レトロゾールを処方されました。 レトロゾールについて調べていたところ 生理開始3日目からの服用が一般的と目にしましたが、私は何の説明もなく5日目からの服用との指示でした。 なぜ5日目からだったのか今更不安になり 何か理由があるのでしょうか。 また妊娠した際の胎児への影響が心配になり 今日で飲み始めて3日目ですが飲むのを中断しようかとも思ってしまいましたが飲み切った方がいいのでしょうか。
現在、7週6日目の妊婦です。 2週間前に初診を済まし、胎嚢を確認。 その3日後から3日おきにペーパーに付く程度の微量(採血後圧迫に使用したアルコール綿に付いた血の量)の出血を確認。 1日1回きりだっため、経過観察を続けてました。 今週火曜日より赤褐色から茶色の出血があり 木曜日(7週4日目)に受診。 胎芽の確認。心拍確認ができました。 胎芽は6週目ぐらいの大きさと言う説明を受けました。 今回排卵検査薬を使用していたため、大きな排卵のずれはないと思われます。 その際、内出血があり絨毛膜下血腫だろうと言われました。 1.2週間ぐらいは出血は続くであろうと言われ安静度とかの説明はなく、経過観察とのことでした。 また、2.3週間後に受診との指示がありました。 受診後から出血が増え、ペーパーに付く程度では収まらず ナプキンをして過ごしています。 ナプキンに付く出血量としては、生理4日目。そろそろ終わるのかな?という量です。 ただ、ティッシュで拭くたびに赤褐色の血に驚かされます。 1年前に稽留流産を経験しd&cを行いましたので そこが一番不安がありますので今回質問させていただきました。
よろしくお願いします。私は妊娠希望なんですが、子宮内膜症の診断を受け、昨年5月までリュープリン注射の治療をしていました。治療後は生理も以前よりまともになり、痛みも軽減されました。ですが先月7月16日から26日まで生理があったのですが30日からダラダラと少量の出血があり8月6日に心配になり病院に行きました。すると排卵による出血で心配なしとの事。(ガン検診もしましたが異常なし)でも内膜症により腸と子宮が癒着してきている為また注射を打つか妊娠を考えるよう言われ、妊娠を希望しました。受診した日が排卵直前か少し後だったらしいので性交をすすめられその日性交しました。ですが少量の出血はそのあと3日間続きました。そのあと16日20日と性交し21日に何も前触れも痛みもなく大量の鮮血がでました。鮮血の中にはたくさん血の固まりがあります。今日も量は減らず、真っ赤な鮮血です。基礎体温をつけているのですが高温期が6日位しかありませんでした。周期はだいたい35日周期です。この出血は生理なのでしょうか?それとも流産?痛みが無いのにこんなに出血するのは何でしょうか?
初マタの29歳です。 不妊治療の末、タイミング法で授かりました。 レトロゾールを服用し、 3/24(月)にhcg注射にて排卵促進、その後3/25-26の深夜に排卵したと思われます。 その後妊娠検査薬にて陽性が出たので 4w6dにクリニックを受診し、7.4mmの胎嚢が確認できました。 その後、腹痛・冷や汗や寒気といった症状があり、3日後の5w2dに再度受診しました。 エコーで見てもらった時に、胎嚢が6.7mmと小さくなっており、驚きました。 先生に小さくなっていると伝えると、角度を変えて測り直してくださりそれでも7.5mmということでした。 胎嚢は1日1ミリ成長するとネットで見ましたが、全く成長していないということは流産の可能性が高いでしょうか。 3日間成長しなくても、これから大きくなる可能性はありますか? 不安でたまりません。。 また、5w0dまでつわりのような寝起きに体がだるい、ほてり、気持ち悪いといった症状があったのか、5w1d以降ぱたっとなくなりました。 (たまに腹痛がある程度) これはやはり可能性低いでしょうか。 週数に対して胎嚢の大きさも小さく感じており、不安要素でいっぱいです。 ご教示いただけますと、大変ありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療