検索結果:10,000 件
今、気持ちが悪いです。寝起き寒かったけど熱はありません。昼頃、ご飯を軽く食べた直後、お腹がギューっと凄い音をたてて、お腹が痛くなって、下痢までいかない、ゆるい便が出ました。夕方、買い物中、急に気持ちが悪くなりました。この不調が何か原因が知りたいです。 4月に尿管ステントを交換しました。 4月下旬に微熱が続く為病院を受診して抗生剤を処方していただきました。 すぐに良くなったのですが、しばらくすると今度は38、6度の熱が出て、1日で下がり、また何日かすると38度台の熱が出て、またすぐに熱は 下がりました。 病院受診は、まだしていません。 ステントのせいなのか?別ものなのか? また熱が上がりそうで不安です。 内科ですか?泌尿器科ですか?
4人の医師が回答
3週間くらい前に熱がでて、その時背中、腰辺りがいたく、1日で熱は下がり、 1週間後また熱で同じ痛みがあり、 病院に行きました。 血液検査 尿検査をして、 リュウマチ因子が 高いから、こうげん病 ですみたいな診断で シェーグレンの検査も今結果待ちです。 こうげん病と確定ですか?
1人の医師が回答
運動すると汗をかくのに、最近暑くて寝苦しい日には扇風機と冷房を使って寝てる間も全身に熱がこもってて汗をかかず熱があって朝になると下がるって感じです。今は四日目で咳と痰も出てきました。病院へ行ったら対した事はないと言われたんですが熱が体にこもるって言うのは何かあるんですか
お願いします。 今朝、顔、特に頬が真っ赤に腫れました。 昨日から喉の痛みや咳き、だるさがあり、昨夜は37度5ブの熱がありました。 今朝、熱は下がっているのですが、突然、顔が赤く腫れ、熱っぽい感じ、イタカユイ感じ、皮膚は固くなっています。 これは何でしょうか。 また、病院なら何科に行けばいいですか?
1才8ケ月の娘が昼前から熱が出て14時に39度2分くらいだったので座薬をいれました。病院に行ったら風邪だろうとのこと。 座薬入れて熱が少し下がって元気もでてましたがまた熱があがってきました。 38度2分くらいです。 今寝たんですがたくさん布団はきせていいですか? 氷枕とかした方がいいですか?
3人の医師が回答
14日のお昼過ぎくらいから肩や背中に痛みを感じ、それが段々と悪化し、インフルエンザにかかった時のような関節痛が背面を中心に広がっていきました。不安になり熱を測ると37.7度あり、病院に行ってPCR検査をしてもらいました。(その時には38.5度を超える高熱でした)結果は陰性でしたが、その後もなかなか熱が下がらず37.5〜38.9度を行ったり来たりしていました。本日16日の朝には熱は36.5の平熱に下がっていたのですが、頭痛と腰の痛みがひどく、今熱を測ったら37.2でした。病院ではPCR検査しかしていないのですが、これは一体何なのでしょうか。 年齢は20歳、女性です。14日の夜から、処方されたカロナールを飲んでいましたが頭痛が治らないため先程市販のバファリンを飲みました。 最近かかったものですと、5月後半に扁桃炎→悪化→喘息にかかってしまいました。
扁桃腺が腫れていて、常に喉が痛く、熱も38℃近くあり、頭がものすごく痛く、節々、腰も痛いです。病院に行ったら扁桃腺からきてると言われて抗生物質とロキソニンをもらって飲んでます。今まで扁桃腺になっても薬飲んだらすぐ治って熱も下がってました。頭痛も腰痛もなかったです。でも今回薬飲んでも熱もまったく下がらないし喉も痛いままで頭痛もひどいままです。本当に扁桃腺からでしょうか?今回はいつもと違う気がするので質問させてもらいました。 回答お願いします。
私の母なのですが、3日前頭痛がする、熱が8.5あり、翌日37に下がりましたが今日昼食後8.5あり解熱剤を飲ませました。夕方熱38.0の下がり、血圧が185/95でした 脳梗塞後から血圧を下げる薬を病院から処方され朝晩しっかり飲んでいます 熱、血圧以外は全く何の症状もありません 舌がまわらないわけでも、平行感覚もあります。しびれもないと言っています。今は頭痛もないそうです 急を要する事でしょうか? 行くなら、通院している脳神経外科でしょうか?
5才の子供のことですが、今週日曜の夜中から発熱して高い時は9℃を超え、上がったり下がったりを繰り返しなかなか平熱にもどりません。昨日から熱が下がったと思い幼稚園にいかせて帰ってきたらまた熱が上がっているという感じです。 熱に加えて咳もだいぶ前からあり、ここ数日息継ぎも出来ないほど咳き込む事もあります。 病院ではアデノの検査はしましたが陰性でした。 何の病気なんでしょうか、長引いていて本人も本調子じゃないようなので心配です。よろしくお願いします。
10ヶ月の男の子です。14日の夜39,6熱を出して次の日病院で喉の風邪と言われ薬がでました。胸の音は綺麗、喉もそんなに赤くないと言われなんの検査もしてません。たんがからむような咳はしています。 15日は熱が下がり、また今日夕方39,6の熱を出しました。食欲はあり眠れてもいますが、明日また医者へ行った方がいいでしょうか? 高熱が、上がったり下がったりするのはどうゆう症状からくるんでしょうか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療