検索結果:5,517 件
先日肛門のイボで質問させていただいたものです。 よく確認してみるとイボではなくシコリでした。 触ってみると筋肉の突起?のようなものの横にコリコリしたシコリがあります。 痛み、出血、違和感はありません。便が細いとかもありません。 調べてもそれらしい病気が無いので質問させていただきます。 肛門を見せるのは抵抗があり、できればここにいる先生の意見を参考にしたいです。 肛門ガンだと高齢でなるのですか? 痔では無い気がします。 肛門にシコリのようなものは出来ることがあるんでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
私には3つほど痔があります。病院のドアを叩いたのは、二年前で、昨年も診て頂いております。今年、別の症状で大腸内視鏡も行っておりますが、痔がある事は伝えてありますが、先生からは何も話はありませんでした。そこで、アスクドクター様に質問です。大腸内視鏡とは痔なども診て下さっているものなのでしょうか?最近、便に筋が入ります。多分、痔があたってるからと思われます。しかも細くなりました。それと、近々ソケイヘルニアの手術をお願いする予定です。その時に痔の手術もして頂ける事はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
去年5月下旬に出産したのですが、 妊娠後期から便秘と切れ痔になりました。 それから出産時のいきみで多分いぼ痔?になってしまったのですが、切れ痔といぼ痔がずっと治ってない状態です。 先程、排便時にまた少し切れてしまい、 便器の中が真っ赤に染まりました。 拭いた時にいつもより血の量も多く、 少しドロっとした血(塊までいかない)が ティッシュにつきました。 血の色は鮮血です。 近々肛門科にかかろうと思っていたのですが、やはり見てもらった方が良いでしょうか? 毎回便の状態はチェックしてるのですが 細い、黒いなどはありません。 なにか病気などではないですか? 不安です。
H17とH21に2回帝王切開(表面は横、子宮は縦)をしています。 1回目よりも2回目の癒着がひどく、お臍と恥骨の少し上にまるでもう1つお臍があるかのようなツレがありとても痛いです。 お腹にあまり力が入れられないからか、尿がおりもののようにタラタラ出るので常にナプキンをしてます。 便も小指のように細かったり下痢、かと思えば便秘。逆流性食道炎もあり毎日胃薬でごまかしてます。 全て癒着のせいなのでしょうか? 何科に行くべきでしょうか…
1人の医師が回答
一ヶ月前に左脇腹が痛み、二週間前に右上腹部がひどい膨満感で苦しくなりました。 病院に行き、血液検査とCTの結果、医師からおそらく憩室炎だと思いますが、まれに炎症の中に癌があることがあるため、大腸内視鏡検査をすすめます。と言われました。 発熱はなく、5日分の抗生物質とその後整腸剤を飲み、痛みは収まりました。出血もありませんが、少しの膨満感と便が細いことが気になっています。 癌の可能性はありますか?内視鏡検査は受けるべきでしょうか?
16人の医師が回答
最初にですが私は、便秘気味で特に生理前は何日も出ません。 終わってからは出ますが 少し細かったり、硬くてちょっとずつしか出ません。 それでなのですが、今日の夜にお寿司を食べたら、下痢をしてしまいました。(たまに、お寿司で下したりします)三回トイレに行ったのですが、二回目は水便で、三回目のトイレに行った時は下痢の後、鮮血がポタッと浮いてるのと、粘膜?(皮膚みたいなグニョグニョしたもの)が少し浮いていました。 これは腸の病気でしょうか? 日頃ストレスも感じでますし便秘気味なので心配です。長くなりましたがヨロシクお願いします。
子供の誤飲についての質問です。 1才6ヶ月の子供です。 二日ぐらい前に、もしかすると不織布 [大きさは4cmぐらいの正方形ぐらい]の袋を 飲み込んでしまったかもしれないのです。 私も目を離したせいで、確実ではないのですが。 便秘は今まで、殆どしたことがありません。 けれど、お通じが出ないまま二日間経過し、 明日で三日目です。 便が出てないせいか、 食も細くなってきたようにかんじます。 本人は全然元気なのですが、病院で聞いたときは、お通じで出るから大丈夫と 言われたのですが心配で。。 このまま、様子見でいいのでしょうか?
21歳の男性です。 2ヶ月ほど前からお腹の具合がずっと悪く、下痢と便秘を繰り返したりします。少し便が細くなった気もします。血便はありません。腰が重い感じがする時があります。 昨日病院で検査を受けてきました。 血液検査、腹部エコー、腹部CT、大腸カメラ(横行結腸まで)を受けましたが特に異常はないとのことでした。 大腸カメラは自分の腸はカメラが入りにくい形みたいで、横行結腸までしか入りませんでした。 お医者様からは様子を見ても大丈夫と言われたのですが、これらの症状からどのような病気が考えられますでしょうか。
今年の5月位から、食欲が無いのに妊娠した時のような下腹部の膨れが気になっていたのですが、7月位から体調の悪い日が多くなり、症状としては、なぜか便意が一日に10回ぐらい、毎回出る訳では無いのですが、下痢もしくは細い感じの便が出ます。お尻を拭く時、ヌルッと粘液を拭いている感じになります。あと、車酔いをしたような具合の悪さが何時間か続きます。嘘のように体調のいい日もあるのですが、何か関係する病気とかあるのでしょうか。教えて下さい。
過去に2回開腹手術をしていて、癒着がひどいと言われています。 3〜4日便秘をすると、便意はあっても便がなかなか出なくて、お腹はグルグルするだけで、30分以上排便できず、吐き気を催すことがありました(年に2回ぐらい) ところが、先日は便秘もしていないのに、上記のような症状が起き、今までは吐き気はあっても吐いたことはありませんでしたが、吐いてしまいました。 これは、腸がどのような状態になっているのでしょうか? 癒着によって、腸が細くなっているから、このようなことが起きるのでしょうか? 便秘もしていなくて、このようなことが今後起こることが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療