検索結果:9,401 件
2日程前から急に目が赤く充血していて、良くなる兆しが見えません。症状がでてるのは左目だけで、瞼に違和感というかなにか重い感じがあります。調べていると結膜炎かなと思ったのですが、その中でクラミジア結膜炎という物があり心当たりもなくはないのでご質問させていただきました。
4人の医師が回答
目やにや充血はありますが、痛みや痒みはないようです。ホテルのほこりでなった一時的なものでしょうか?それとも結膜炎でしょうか?
5人の医師が回答
生後二カ月の赤ちゃんです。 先ほど、結膜炎のためかかりつけ医から処方された目薬をさして、その際に目と鼻の間をマッサージするように言われたため、実行したところ赤ちゃんが嫌がり目に爪が当たった気がします。
4ヶ月の赤ちゃんですが、昨日から目やに、咳、鼻水が出て、今日受診してきました。風邪と結膜炎ということで抗生物質と目薬を処方されました。4日後にヒブ、肺炎球菌、4種混合の予防接種を予約してあるのですが、主治医の先生は熱が無ければ予定通り打つと言っていましたが、本当に大丈夫なのでしょう...
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 私自身の事です。 今日、結膜炎に、なってしまって、眼科受診しました。 そしたらベストロンという目薬が処方されましたが、私、気管支喘息があり、吸入もしているのですが、目薬変えてもらった方が良いでしょうか。
去年位から、風に当たっりすると、涙がでます。今年になって両方から出るようになり、眼科に行ったら、結膜炎と涙鼻かん狭窄症と言われました。目薬をつけるとよくなりますが、一時的です。最近、視力はいいのですが小さい文字がみえにくいです。
毎年、決まって今の季節の夜だけ頭痛がおきて、頭痛がおこれば何日も続きます。症状としては、眼球がドリルで削られたかのような痛み、頭が割れそうに痛い、痛い側の顔が浮腫む、結膜炎なったみたいに目が真っ赤で涙がボロボロにおちる、嘔吐です。 病院行った方がいいですか?痛みでてない時に行って...
2人の医師が回答
かゆがる様子はありません。 2歳の上の子と一緒に外遊びをよくします。目にごみが入ってしまったとかでしょうか? 結膜炎などの可能性は、ありますか?
7人の医師が回答
3歳男子です。2日前から、結膜炎になり治療をしていたんですが、今日、顎が痛いと言ったので、おたふく風邪かと思い小児科で見てもらったところ中耳炎でした。熱とかはないです。メイアクト、アスベリンシロップ、ムコダインシロップ、単シロップ、ラックビーを処方されました。
また最寄りの眼科がどこも待ち時間が長く、なんとなく程度の痒みで、家に乳児もいるので、できれば市販のもので様子をみたいのですが、アレルギー性の結膜炎?に効くものはあるでしょうか。それともやはり眼科にいったほうがいいでしょうか。 よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療