検索結果:10,000 件
今日の夕方、激しく遊んだためか、少し咳をしていました。 現在寝ていますが、息を吸う時にヒューヒューと小さい音がしています。(たまに鳴らなくなります) 喘息の時とは違い、呼吸は苦しそうでもなく普通です。喉仏あたりが凹んだり、腹式呼吸でもあり...
2人の医師が回答
1歳半の子供です。普段泣いても、息が止まる事はないんですが、泣きつづけると急に息ができなくなります 対処の仕方を教えてください
1人の医師が回答
4歳3カ月の娘の事ですが、今まで大きな病気もしたことはないのですが、昨日くらいから咳をしていて、今日は朝昼はよかったのですが、夕方遅くくらいから少し咳が出て、夜寝る前にはゼイゼイヒュウヒュウ言い始めました。貼るテープを胸のあたりに張って寝せましたが少しづつ喘鳴はなくなりましたが、急に咳こんで苦しそうです。寝ている間にのどにたんが詰まってしまわないかと心配です。 咳以外は何もないのですが、これはアレルギーからくる喘息でしょうか?それとも風邪やマイコプラズマからくる咳症状でしょうか?朝は咳等症状がなければ様子を診てもよいのでしょうか?それともやはり病院を受診した方がよいですか? 宜しくお願いいたします。
生後4ヶ月になる娘が息を吸い過ぎてなのか、ヒィーという時があります、ただの息の吸い過ぎでしょうか?
昨日の夜1歳の娘が夜中に覚醒し、起きていたので、ぎゅっと抱きしめていたら私が先に寝てしまったようでした。 気づくと私の腕の中で娘が泣いていました。 ぎゅっとしすぎて息が出来なかったのではないかと心配しております。 あれから20時間ほどたって普通に遊んでいればそのような...
13人の医師が回答
もうすぐ10ヶ月の子供の事なのですが、さっき、息が出来ないほど泣いたのですが、顔の色が青白なり、ひと吸いしたかと思えば、また息をしないで泣き続け、しまいには目がイき、グッタリしました。 大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
6ヶ月10日の娘が2日前から分かりやすく言うと犬が疲れた時にするみたいなハァッハァッと言う息づかいを3~4回を繰り返します。 特にミルク飲んだ後は5分おきぐらいなって 少し時間がたつとしなくなります。 スグ病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
4歳の娘のことでご相談します。 2週間少し前から、息が吸えなくて肩で深い深呼吸を何度も繰り返すしぐさをし、その最中は何度もあくびをします。食事をしている時は、いつもその症状で熱いものを食べるとかなり苦しい状態です。
生後5ヶ月の男の子です。 最近、数秒(3-4秒程度)息を止めてハアハアと呼吸し、また数秒息を止める…ということを1日に何回かします。息を止める時、顔色が悪くなったりはしていません。 何かの発作なのでしょうか。
6人の医師が回答
1月末頃から、夜中に呼吸ができないような症状が何度かありました。 イビキもあります。 昼間にも時々、咳は出ています。 本人は元気そうで、食事はとれていて、普通に遊べていますが、咳がなかなか治らず声もかすれ気味で気になります。 ...耳鼻咽喉科に2月初めから通い、始めはカルボシステイ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療