赤ちゃん 麻疹に該当するQ&A

検索結果:9,301 件

慢性蕁麻疹?

person 乳幼児/女性 -

1歳5ヶ月の娘がいます。 1月末に原因不明の蕁麻疹が顔や身体中たくさん出ました。薬を飲ませていましたが、10日間ほどずっと出ていました。 アレルギー検査は全て陰性でした。 10日して蕁麻疹が全て消えて治ってきたので、小児科で言われたように、薬の量を少し減らしました(今まで朝夕あげていたが、朝だけとか夕だけにした) それから娘が少し微熱が出て、体調を崩したんですが、また蕁麻疹が出ました。 前回のように身体中たくさん出る前に、すぐに薬を飲ませたら、1日で引きましたが、まだ今でもほんの少しだけ小さく出たりします。でもほとんど出ません(薬は朝夕飲ませています) 思い当たるふしといえば、薬の量を減らしたことと、微熱が出て体調を崩したことです。 またpm2.5によって蕁麻疹が出ることもあるのでしょうか? 今は蕁麻疹が全く出ていない状態なんですが、蕁麻疹が出ていない状態でも、皮膚科を受診すれば見てもらえますか?蕁麻疹が出て、かかりつけの小児科は受診しましたが、やはり蕁麻疹は皮膚科だと思うし、地元の有名な皮膚科を一度受診したいので。一番ひどかった時の写真は撮ってあるので、それを持っていこうと思いますが、今小児科でもらった薬を飲めば比較的すぐ落ち着くし(薬によって落ち着いているのかどうかは不明ですが)、薬もある、症状も出ていない状態では、みてもらえないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)