検索結果:10,000 件
微熱、吐き気、手足の汗、ほてり、めまい、立ちくらみ、だるさの症状があり治ったかと思うとまた繰り返し同じような症状に襲われます。内科だと風邪や疲れだけの診断で、胃腸科にかかった時は過敏性腸症候群と診断されましたが同じ過敏の方には私のような症状はありませんので不安です。精密検査を受ける...
1人の医師が回答
いつもお世話になります。過敏性腸症候群でイリボーを服用してます。ピザや油っこいものを食べると 食後に必ず下痢です。美味しく食べた後 下痢してイリボーを食前に飲んでも効きません。何ともない時もあります。テレビで胆汁性下痢の事を知りました。
どちらかというと便の回数がいつもより多いぐらいです。それで、胃腸科を受診しましたら、痛みが日によって変わることと、今の痛みが腸であるといわれ、過敏性腸症候群と診断されました。自律神経の崩れで腸症候群になるものですか? 元々、自分の体調にはかなり敏感で自律神経がおかしくなることがた...
3人の医師が回答
ジェイゾロフトをパニック障害で内服中です。 腹痛がひどすぎて、ジェイゾロフトで消えていた、過呼吸が、電車で、でそうになってきています。 過敏性腸症候群ですか? 昔やった、急性腸炎の痛みのようなんですが、今はストレスがほぼありません
2人の医師が回答
においもあるため、悩んでいます。 1型糖尿病があり、主治医もおりますが、なかなか聞けずにいます。 過敏性腸症候群…でしょうか。
目覚めたときより、左胸奥の痛み、みぞおちから少し下の痛みがあります。歩行時も何となくフラフラする感じがあります。 今は、頭痛と過敏性腸症候群、うつ病の治療中です。 何かの病気でしょうか?
8人の医師が回答
過敏性腸症候群でトリメプチン100mg2錠を1日3回、ビオフェルミ、ムコスタを服用しています。 昨日、急性胃腸炎で別の病院に救急でみていただき、プリンペランとチアトンを処方していただきました。 全て一緒に服用して大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
数年前から一日に3回〜5回便意があり、肛門付近が詰まった感じがしごく少量の便がでたり、通常の量の便が出たりします。ちなみに3年前から毎年大腸癌検診で検便の検査をしてますが、異常なしです。過敏性腸症候群やストレスでしょうか?または何かの病気でしょうか?
元々便秘体質でお腹が張りやすく、過敏性腸症候群で治療薬服用してます。 服用してれば大体毎日排便がありますが、調子良いと1日に2.3回出たりします。そうするとその後お腹が張って苦しくなります。 なぜ出てるのに苦しくなるのでしょうか。
7人の医師が回答
今朝、便をした時にネバネバした粘膜の中に血が混じっていました。 少し下痢気味です。 重大な病気なのかと不安です。 2ヶ月ほど前に過敏性腸症候群ではないかと医師に言われています。 内視鏡検査を受けてから2年半経っています。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療