検索結果:4,718 件
保育園に通う子どもが風邪をひいたあとだったので移ったのだと思います。全身に蕁麻疹が出ました。翌朝には治りました。 その後しばらく、蕁麻疹は出ませんでした。 6月に入り、声が全くでないほどの風邪をひきました。
1人の医師が回答
喉から耳にかけて嚥下痛といったかんじのキーンと響くような痛みがあり、必ず左右のどちらかが交互に痛くなります。 この長引く(繰り返す?)風邪と、熱も今はないのに続く嚥下痛は、悪い病気の可能性があるでしょうか? あまりにも何度も喉風邪を繰り返すので心配です。
2人の医師が回答
現在妊娠18週の者です。 2週間ほど前から痰がらみの咳がひどくなりました。 産婦人科で健診があったため相談すると、風邪薬を処方してもらいました。 少し落ち着いたのですがまだ治らず薬が切れてしまったので、産婦人科へ相談した所、「1週分出して治らないなら、ちゃんと呼吸器内...
3人の医師が回答
月に1回検査をするものの、一進一退で、休みなく通っています。この約1年の中で中耳炎は1回再発、もともとアレルギー鼻炎や、風邪を引いたら鼻が悪くなるなど繰り返しています。年中抗アレルギー剤(ジルテックシロップ)、鼻詰まりがヒドイと+消炎剤を処方されてます。
普段はこの症状に慣れてしまっている為かあまり不快には思わなくなりました。あくびなどをした時に、また耳が詰まっていた、と気づく感じです。しかし風邪をひいた時や花粉症で鼻が詰まった時などは、耳抜きをしてもすぐには治らず、耳が痛くなる事もあります。他の症状としては以前より耳が聞こえづらく...
この薬が効いて治るのか、効かずに中耳炎ピークを迎えるのかはわからないと。いつから幼稚園通わせていいのか聞いたら「風邪に準じた対応で」と言われ、余計に混乱しています。咳はまだ軽く出ますが、熱もなくめちゃくちゃ元気です。
年始辺りから、ずっと気持ち悪さが続いています。 最初は鼻水やくしゃみなどの症状があったので風邪引いたのかな?くらいに思っていましたが、くしゃみや鼻水などの症状は治ってきたのに気持ち悪さだけずっと治りません。
火曜日の夜にはその辺りの症状は少し緩和されたのですが、それに変わって強烈な喉の痛みと右側の耳の痛みで耐えられなくなり、水曜日に耳鼻科を受診。 そこはpcr検査をしない病院で、風邪症状と耳は中耳炎になりかけていると言われ、抗生物質を処方されて飲んでいますが、唾を飲み込むのも辛いくら...
5人の医師が回答
川崎病を疑い検査をしましたが違うだろうとの事で(この時の受診では発疹は何らかのウイルスによるものだろうと言われました)風邪薬だけ処方され、熱が落ち着くと同時に発疹も消えていきました。 ※この時喘鳴、軽いクループにもなりました。
4人の医師が回答
内視鏡検査をしてもらったほうがいいですか? 「3月13日の夜から熱っぽく、翌日夜には38度台、頭痛、関節痛、喉の痛み、痰 などの風邪症状があり、かかりつけトリメブチンマレイン酸塩錠100mg「トーワ」のお医者様に診て頂きました。3月3日にもそのような症状で受診しており...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療