検索結果:8,328 件
お忙しいところすみません。 今日の午後、どうも瞼が重い気がして、鏡を見ると首から上にブツブツ…気がつくと腕にも。痒みは酷い訳ではありません。少しばかり熱を帯びているようです。出来ている箇所は、腕(肘よりも下)、顔、首が酷く、お腹にはほとんどありません。酷いところは、ブツブツがまとまってこんもりと盛り上がった感じです。何か変わった物を食べたなど、原因に全く心当たりはありません。時間がとれれば、病院に…とは思っておりますが、万一、人に感染する恐れがあるようなら、勤務を交代してもらってでも早く病院に行かねば思います。人に感染しそうなものかどうか教えて頂ければ助かります。
2人の医師が回答
生後3ヶ月の女の子です。首の横と後ろの筋のところの皮膚が擦れたあとのように赤く少しただれたようになっています。そこから黄色い汁がでていて少しやな臭いがします。痒みや痛みはないらしく、触ったり、掻いたりはしていません。左耳の上の付け根あたりにも同じような感じのものがあります。清潔にしていれば治るものなのか、それとも治療が必要なのでしょうか。 同じ臭いが耳の中からもします。 臭いの原因はなんでしょうか。 ご返答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
7歳の子供が、一昨年あたりから顔全体と 手首や関節のみカサカサで痒みが出ています。 今は、顔から首にかけてで、とにかくカサカサでマダラのように赤みがあります。 アレルギー検査をしましたが、特にアレルギーの反応なしでした。 目の周りにはサンタゾーン、全体的にはヒルロイドを処方されましたが全く変わりません。レボセチリジンは、朝晩2回飲んでます。 効果がある薬などはありますでしょうか? 顔のみの場合、アトピーはありえますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
総IgEが1000超えのアトピー児ですが、典型的な関節内側、首や股の他、全身の痒みと湿疹で、標準的な治療中です。昨日より、両頬全体のボツボツ、両肘下、両膝下全体の 赤みのあるボツボツができて、いつもと違う症状なので通院が必要か、判断に悩んでいます。今まで頬に炎症が起こった事はなく、初めてで急です。 多忙なので、出来れば様子を見たいのですが、発熱がなければ通院の必要はないでしょうか?
50代の母のことなのですが、普段から偏頭痛もちで何回か入院もしています。 最近、首に(左側)痛みもかゆみも色もないデキモノができ左側だけ今までとは違う激しい頭痛があるそうです。 食べるのもつらいらしく少し左半身もおかしいと言っています。 左側の頬にも今まで出たこともない肌荒れが出てます。 田舎のため病院も遠く今日は休みです。どうか急速にお返事宜しくお願いします。
数ヶ月前に首に黒茶色いシミのようなものができ 数日前に顎へと広がった。 また 脇の下 二の腕にも シミなのか色素沈着なのかアザのようなものが数ヶ月前からでき 消えないでいる。 痛み痒みはありません。 皮膚科へ行ったら わからないので 様子見と言われました。 カビはいないと言われました。 顎から顔へ広がるのが怖いので 原因や治療方法があれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
こんにちは。 教えて下さい。 35歳主婦ですが、最近自分の体の色々なところに針で刺したぐらいの小さい赤い内出血みたいなのが多くでてきました。 始めは鎖骨あたりに点と小さくあったのですが首2箇所、腕4箇所、あしに4箇所ぐらい背中にもいくつかできました。 痛みもかゆみもなくただ赤い小さな点のようなものが。 ここ最近は増えたように思います。 皮膚科に行った方がいいですか? よろしくお願いします。
急にではありませんが、以前から、首の周りやお腹周りなどに、割りと濃いきれいな赤色の点があります。大きさは1ミリあるかないか位で、盛り上がってはいません。皮下出血よりも、もっと表面にある感じです。痛みも痒みもないのですが、これは何なのでしょうか?少しずつ増えてるような気もします。一度、皮膚科に行って診てもらったのですが『毛細血管が集まってる』『皮膚の老化現象みたいなもの』と言われました。悪いものではないと考えても大丈夫でしょうか?
一週間程前から髪を引っ張られるような頭痛があり、何気なく首の方を触っていたら右側の首筋の少し右側に、丸い直径1cm程の硬くて動かないしこりを見つけました。 今の所1ケ所だけで押すと痛みがあります。 私は今頭皮も荒れていてアトピーもあり、最近また痒みも出てきました。 気になって触れてしまいます。 あまり触れない方が良いんでしょうか…。 悪性リンパ腫などのガンの可能性はありますか?
50歳の夫、突然、今朝、後頭部から首にかけて、 アザのように赤くなっているのを見つけました。 これといった心当たりはありませんが、 何か関係しそうなことは、 今年の春に帯状疱疹を発症したこと、 昨日美容院へ行ったことの2点程度です。 痛みや痒みはないようですが、 放っておいてよいものでしょうか。 皮膚科へ行くべきか、 何の症状の可能性があるか、 何が原因の可能性があるか、 教えていただけますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療