14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

今回初めて排卵日検査薬を使い自分なりにタイミングを見て子作りしました。いつも生理は31日周期なのですが、今回生理予定日より1週間早く生理になる前の鈍痛が起こり、一応生理予定日から検査できる検査薬で試したら陰性でした。それから予定日より5日早く鮮血が出、いつもある生理痛は特に無く、内膜が出る時に痛くなる現象?が何度かあり、出血量も生理よりは気持ち少ないぐらいだったので、生理になったと思いました。しかし基礎体温も下がらず、疑問に思うことが多かったので病院に行ったら、やはり生理だと言われました。1週間後に、まだ高体温のままだったら来てくださいと言われたので、様子を見ているところなのですが、何となく気になって、高体温期14日目であろう今日、生理予定日1週間後から検査可能の妊娠検査薬をしてみたら、薄いけど終了ラインと同じ太さの線が確実に見える程のラインが1分以内に出てきました。 奇跡的に妊娠していたら、とても嬉しいですが、生理を考えると、まだ出血も多少ありますし(15日で4日目です)偽陽性か子宮外妊娠としか考えられないと思うのですが、早めに病院に行った方がいいのか、週末に行く事になっているので、それまで様子をみていてもいいのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。

1人の医師が回答

生理が止まらないことや不正出血に悩んでいます。

person 40代/女性 -

43歳女性出産は6年前、生理が止まらないことや不正出血に悩んでいます。 去年9月も生理が止まらず、頸体がん検査陰性でプラノバールで止め、それ以降は生理周期は短く期間は長くですが自力で止まってきました。 今年ですが、 8/7健康診断で頸がん検査陰性 8/25生理が12日目で少量止まらず受診エコー問題なしプラノバール21錠処方服用開始。(帰省したい希望があり21錠になる) 8/27出血止まる 9/9、15日服用で出血し受診(服用なしだと生理がきそうな日ではあった)出血が少量のため服用継続指示 9/11体がん検査陰性 9/14服用終了 9/17出血は続いていたが、本格的な出血となる 9/22出血止まる 10/15生理始まる(23日くらいの周期なので自分にしては長く生理がこなかった) 10/20出血止まる 10/25少量出血し受診、排卵出血かもしれないと1週間様子見指示(子供の体調悪く数日眠れずストレスは強かった) 10/30出血とまる 10/31心配で受診(かかりつけが閉院、別のクリニック)エコー問題なし、プラノバール12錠処方 11/1、1日服用で少量出血、基礎体温も下がり胸の張りなどもあり早めに生理が来た?と服用中止 11/4ごく少量出血続き受診。生理の場合近年は4日目から量が増えるようになってきているので、数日様子見し生理のようになるならそのまま、ならないならプラノバール服用しリセット、いずれの場合も出血が止まってから再度体がん検査予定。 体感としては生理のようになる気はしなくなりました。 やっぱり癌の可能性はあるでしょうか? 癌でなかったらこの不調を改善する方法はないでしょうか? 長文で申し訳ありません、不安が強くお答え頂けると幸いです。

1人の医師が回答

止まらない生理について。

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日頃の10月21日から11月17日までの3週間生理が終わらず、やっと止まったと思ったらその1週間後の11月23日から12月14日の現在まで出血が止まりません。 9月から仕事を始めてストレスは感じていたので、ホルモンバランスが崩れたのかな?なんて思っていたのですが、あまりにも長いし、そもそもいつもより最初の出方がおかしくて、すごい少なくて、と思ったらドバーっと出たり、また出なかったりとダラダラ続いているので午前中は出なくて午後から多く出たりなどしています。 さすがにおかしいから婦人科受診したのですが、内膜がかなりあついんだよなー。癌じゃなかったらホルモン。がん検診しますね。と言われました。これはかなり癌を疑っているのでしょうか?かなり不安です。 39歳です。生理はだいたい25から32くらいの間で定期的にきてました。どちらかと言うと量は多めで生理痛はごくたまにありと言う程度でした。過去に妊娠中チョコレート嚢腫で手術をしていて一つ卵巣がないです。その時に内膜症ありと言われています。特にトラブルもなかったので残念ながら最後に婦人科受診したのはかなり前になります。まさかの癌を疑われかなり動揺しています。結果を待つしかないのはわかっているのですが、やはり癌を強く疑われているのでしょうか? 3週間ずっと出血してたのに内膜が厚いって事は癌なんでしょうか? 他に考えられる病気はないですか?

1人の医師が回答

子宮頸部の切除と焼灼後、出血が頻繁に起こる。

person 20代/女性 -

子宮額部腫瘍のため腫瘍切除術+焼灼術をしました。 15x10x6mmほど切除しました。 その後出血を繰り返しており、不安なため相談させてください。 以下経緯になります。 ------------- 術後8日目に出血し、9日目に受診し止血の粉とガーゼによる圧迫止血を行ったが、 12日目に再度出血(1時間で夜用を交換する程度)したため、再度焼灼しガーゼを詰目翌日抜き、生理4日目くらいの出血は続いていたが一旦様子見をした。 術後14日目の診察日で診てもらった時にまだ出血していたため、出血箇所を縫合し、ガーゼで止血。 翌日病院で抜いたが、その後も生理4日目ぐらいの出血はあったものの様子見。 術後20日目に大量に出血(30分で夜用が漏れるほど)したため、夜間の救急外来でガーゼを詰めて止血。その後1時間しても漏れ出ることはなかったため翌日婦人科を受診し、再度しっかりと焼灼し、止血剤()が処方された。 その後1週間は問題なく過ごしたが、また8日後に鮮血がで始めた。 量はあまり多くなく、生理4日目くらい。 -------- 出血を繰り返しているため、今現在も病院に行く必要があるのでしょうか? 一般的にどの程度であれば様子を見なのでしょうか? 円錐切除ほどではないにしろ、同様の手術をしておりますが、こんなにも出血するものなのでしょうか? 以前主治医に聞いたところ大きく切除しているからかさぶたが取れたタイミングで出血しやすいが普通ではないと説明を受けました。 普通にデスクワークの仕事はしてますが、なるべく安静に過ごしているつもりなのに一向に良くなっていないため、不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用時の不正出血について

person 20代/女性 -

ヤーズ服用の際の不正出血について質問お願いいたします。 ヤーズを飲み初めて1年以上経過しました。 今は今のシートの14日目まで飲んだところです。 先月辺りからピルを服用してるにも関わらず不正出血をするようになりました。 といっても生理時の鮮やかな出血ではなく濁った茶色のおりもののような感じです。 出血はほぼ毎日ありますが量は日によって変わります。 生理が終わり1週間もせず出血し始めます。 以前子宮がん検診を受け、クラス2→半年後の再検査でクラス1になり1年ごとに検査となりました。 クラス1になったのは半年程前です。 ヤーズに関しては時間がシビアと聞いているため服用時間に関してはきちんとしておりズレても20分程です。 ちなみに先月はプラセボ服用二日目に生理がきて(鮮やかな色の出血)周期が乱れた感じでもありません。 症状が出始めた初期はいつもと違うサプリメントを飲み始めた時期と被っているため そちらとの相性等と思いましたが販売元に確認した限りセントジョーンズワートなどの成分等ピルと飲み合わせが悪いものはありませんでした。 そのサプリメントを飲んでいても飲んでなくても出血はあります。 何か病気の可能性はありますでしょうか。 またこの状態は避妊に影響ありますか? 病気の可能性が一番気になり不安です…。 性行為は今年に入ってからはなく妊娠の心配はありません。 子宮がん検診の際に性病検査も受けましたが感染はありませんでした。(前のことなので参考にはならないかと思いますが) ご解答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬の正確性は?

person 20代/女性 -

私は生理不順で、なかなか安定して生理が来ません。 ここ数ヶ月は月末前後にきている事が多かったです。先月6月は30日にちょっと血が混じったおりものが出ました。生理がくるかと思いきや、全く出血がありませんでした。その後(7月2日か3日だと思います)、性行為をした際にのみ出血がありました。その時は中で出しました。7月6日に性行為をした際には出血はありませんでした。この時は中で出していません。7月9日か10日にした際も出血はありませんでした。その時も中で出してはいません。7月12日から14日は全て中で出しています。12日、13日は出血がありました。かなり赤い血でした。いずれも性行為の最中だけの出血です。 18日から22日の性行為の際は中では出さず、出血もなかったです。 もしかしてと思い、23日に妊娠検査薬をしました。うっすらですが陽性の反応があった為、その日に病院に行き、尿検査とカメラ検査をうけましたが、今の段階では妊娠ではないと言われました。ただ、最近の検査薬は反応が良すぎて、かなり初期の段階で陽性が出る場合があるので、あと1〜2週間して生理が来ないようなら、再検査と言われました。また、25日にもう一度別の検査薬で検査したは、やはり陽性反応がでました。いずれも薄い線でした。 やはり、妊娠しているのでしょうか?しているのであれば、どの日にちの確率が高いのでしょうか?また、病院でハッキリした事が分かるのはいつからでしょうか?妊娠検査薬の陽性反応は正しいのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、何卒ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

どこからかわからない出血

person 10代/女性 -

おはようございます。 私は昨日、29日に彼とラブホテルで性行為をしました。 先に言っておくとルナルナというサイトによると排卵日は5月7日で生理予定日が14日で生理が来たのは1週間後の21日でした。 そして性行為をしたのが昨日29日というわけです。 またもやルナルナというサイトによると昨日は妊娠の可能性が最も高い日でした。 ということで避妊はしてもらいました。 コンドームで避妊をしましたが、私も彼も経験が全然ないので最初から最後まで避妊をしたとはいえ不安です。 余談みたいになってしまいましたが、本来の悩みはその性行為前の前戯?での出血です。 私は昨日は生理が終わって1日後でした。 だから生理ではないのに出血をしました。 出血に気づいたのは前戯から最後の性行為まで終わった後です。 帰ろうとして下着をはくときに下着にかすれたような血がたくさんついていました。 そしてベッドもみてみるとかすれたような血が びやっとついていました。 それをみてからトイレにいってみてティッシュで性器をふいてみても何もありません。 前戯としては彼が下着の間から私の中へ指をいれたくらいです。 彼の爪も伸びていません。 なぜ出血するのでしょうか? しかもあとから表面をふいても全く血がでた様子がないのもなぜなのでしょうか。 彼の指も血はついていませんでした。 彼の身体にもどこにもついていません。 下着には私の所にたくさん血が、しかしベッドについた血は彼の寝ていたほうだけにたくさんついていました。私の寝ていたほうには一切ついていません。 この出血は原因としてなにが挙げられますか? あと気になったのですが男性の性器からも出血することなどはありますか?(病気や何か) そして今日もやはり私に出血はありません。その時だけです。ただ子宮が頻繁にものすごく痛みます…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)