検索結果:5,717 件
昨日から嘔吐が酷く、体もだるい状況です。 先週14日から娘が下痢と嘔吐のウイルス性の胃腸炎になり、看病していました。 看病時は手洗いやマスク着用に気をつけていましたが、やはり移ってしまったのでしょうか? 現在、妊娠11週目でつわり(吐き気)もひどく、つわりによるものなのかどうかわからない状態です。 病院を受診した方がよいでしょうか? また胎児への影響はありますでしょうか? 先生方、どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
10日ほど前から空腹時に胃がムカムカ し、食事をした後 胃を押さえつけるような不快感があり、たまに吐き気を感じる ようになりました。 また、昨日から下痢をしています。 熱はありません。 どのような事が考えられますか? ちなみに2週間ほどまえに主人が ウイルス性急性胃腸炎になり、治療を しています。 また、乳癌闘病8年で今年の1月に CT・マンモグラフィ・血液検査・ 骨シンチ検査を受けましたが、転移・ 再発はありませんでした。
昨日の昼から下痢をし夜には7度9分の発熱、翌日も下痢は止まらず水下痢で病院に行きました。診察で生物を食べたか聞かれましたが昨日も一昨日も食べてなかったので「何も」と答えるとウィルス性胃腸炎と診断されました。しかしよく考えてみると3日前の夜に焼肉屋でさくらユッケを食べ、5日前には生ではありませんが焼肉屋のレバーは食べました。遅れて食中毒はあり得ますか?また食中毒の場合何か処置が必要なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜一歳半の息子がいきなり嘔吐してしまい食べたものを全部出しました。母がかたいこんぶを食べさせてしまったようです。あとはトンカツなどを食べていました。 その後は熱もなく嘔吐もなく元気です。 今朝からはミルクだけ飲ませています。 一度普通の便が出てから二度目は柔らかい便3回目も柔らかい便がでました。それ以外は嘔吐もなく元気です。 あまり食欲はないようです。 ウイルス性の胃腸炎でしょうか?
7人の医師が回答
昨日子どもが嘔吐下痢にかかり、検査の結果、ウィルス性胃腸炎の診断がくだりました。 私も1:00頃から同じような症状が出始め、現在寒気と吐き気(一度戻しました)があります。下痢は、昨日の朝にしました。 夜間のためすぐに病院にいけないため辛いのですが、子どもが受診した際、吐き気どめとして『ナウゼリン10mg』というお薬をもらったのですが、これを私が飲むのはダメでしょうか? ちなみに、かかった子どもは16歳です。 どうぞ、宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
生後2ヶ月の男児です。 朝からウンチをした時は普通でしたが 昼ウンチをしたら水様便でした。 その中に赤い繊維のような血が混じっていました。3回ありました。 次の日は普通の便でした。肛門は切れてはいません 上の子がウィルス性胃腸炎になっていたので一緒に小児科に連れて行きましたが 上の子と同じ薬を処方されただけで 原因を教えてはいただけませんでした。 乳幼児の血便の原因として考えられるものを教えて下さい
38週の妊婦です 定期検診が今日ありました。起床と同時に倦怠感があり激しい嘔吐 と 下痢で悪寒もしてきました 病院にいくとウィルス性胃腸炎かもしれないといわれお腹が張るのは脱水傾向にあるからかもと点滴をし帰宅しました。薬は何も処方されずで、帰宅し熱を図ると38.5℃ありクーリングで様子をみましたがまだ38℃代です 胎児への影響がなければ様子をみたいのですがどうでしょうか?お願いします
感染性胃腸炎と子どもが診断されおそらくノロウイルスだろうと言われました。 姉妹から移され症状が出てから今日で5日ですが 下痢が一向に治らないばかりか 嘔吐が続いてます。 嘔吐が心配でして回数は多くないものの 昨日は吐かなかったのに今日は吐いたりと 良くなったり悪くなったりします。 1日1日良くなるものと思っていましたが 良くなって悪くなっての繰り返しです。 小さな子どもではあり得る事でしょうか? 食欲が全くないので早く治らないものと心配しております。
8人の医師が回答
昨日、熱が出る前のような悪寒があり、1日じゅう寒くてたまりませんでしたが、今日になり、だるさは、あるものの、熱は出ませんでした。 昨日から吐き気がありましたが、吐くことはなく、食欲も、まあまあ、あります。 今日は吐き気は、だいぶ良いですが、たまにムカムカした感じが少しあります。 水のような下痢をしていますが、腹痛はありません。 熱なし、嘔吐なし、漠然とした嘔気、水下痢、 胃腸炎でしょうか? ノロウイルスの可能性は高いですか?
2人の医師が回答
いつも生理は5日間で量も多い方なのですが今回生理の量が少なく2〜3日で終わってしまいました。 なにか異常なのでしょうか? ピルのマーベロン28を一年半くらい処方しており生理は毎回決まった日にきています。 あと最近ウィルス性の胃腸炎になり薬を一週間程服用していましたが今だに少し下痢気味です。 このようなことはなにか影響あるのでしょうか?今まで生理が短かったことはなかったので不安になりました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療