右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

大腸カメラ

person 30代/女性 - 解決済み

大腸カメラをやろうと思うのですが、 今授乳中で(7か月)、授乳が終わってからやるか、悩んでいます。 二年前に大腸カメラをやっていて、肛門からはいってすぐのところにポリープ(八ミリ線種)があり、とりました。 この二年でまた大きなポリープやがんができていないかとても心配です。 右の脇腹(肋骨の奥らへん)にも二ヶ月まえから痛みがあります。CT、胃カメラをしてもらいましたが、問題なかったです。なので、これは腸の痛みなのでしょうか?病院では、だっこしてるし、筋肉とか、筋のいたみかな?と言われました。大腸の病気で痛んでいる可能性もありますか? あと、削れた便もでます。肛門科にいきましたが、痔はないと言われました。しかし、肛門にぷくっとしたものがあります。 以上の事をみて、先生方は大腸カメラを今すぐやったほうがいいと思いますでしょうか?授乳が終わるまで待ってもいいでしょうか? 右の腹部の痛みは腸の病気でしょうか? この二年でまたポリープが出来てることもありますか? 二年前にもしポリープを見逃されていたら、そのポリープががんかしていることもありますか? 宜しくお願いします

4人の医師が回答

橈骨遠位端骨折の再手術、ろっ骨からの移植について

person 40代/男性 -

主人(41歳)についてです。 1月に転倒し右手首を橈骨遠位端骨折しました。全身麻酔にて6時間かけ観血的手術を行いました。軟骨が粉砕しており、かなり重症だったそうです。 退院後、月に1回の通院をしていましたが痛みが続いていた為、4月の通院時にCTを撮影しました。その時は経過観察と言われました。 5月の通院で、いきなり骨がズレていて再手術をすぐにでもしないといけない。タイムリミットが迫っているといきなり言われ、その手術内容はろっ骨の骨を移植するものだと言われました。 毎月通院し痛みのことも最初から伝え、毎度レントゲンも撮っていたのに、経過観察のみだったのに、いきなりタイムリミットだと言われ正直困惑しています。 ろっ骨から骨を移植するとなると、それなりに大変な手術だと思いますし、リスクなどもあるのでは?と不安に思います。他に方法はないのでしょうか? そして、タイムリミットだと急かされていますが、セカンドオピニオンなど受ければ別の方法が見つかるという可能性はないのでしょうか? 年末に出産したばかりで、まだ子どもも小さい中、主人がまた手術となると不安になります。

6人の医師が回答

右肋骨の下の違和感、腰のダルさがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

右肋骨の下の違和感と同じで位置の腰のダルさ…。 去年の3月にも同じ症状があり、腹部エコーとレントゲンを撮りました。 腎臓に脚があるね〜くらいで、気がついたらその症状が無くなってました。 血液検査で肝機能の数値が悪かったのですが、2週間後には通常の数値に戻っていました。 肋骨の下で、みぞおちではありません。 でもまた去年と同じ3月、同じ症状が出始めました。 うつぶせになると違和感を感じ、座っている時は多少気になる程度。 違和感はグニュンとするような、上手く言葉に出来ませんが痛い訳ではありません。 腰のダルさも痛いとかではないです。 悪い方向にばかり考えて、腎臓癌では…と考えては不安で仕方ありません。 それ以外の症状は無く、食欲も凄くあります。 体重の減少もありません。 肩凝りが酷いのは20年程前からで、その頃から肩凝りでの頭痛があったので、今回とは関係無いのかなって思ってます。 何科にかかればいいですか? 前回は消化器内科に行ったのですが、気になって不安なので、もう1度受診しようと思っています。 去年腹部エコーやレントゲンを撮っているのですが、もし癌があればその検査で見つかっているのでしょうか…?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)