妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5週3日、胎嚢が見えません

person 30代/女性 -

昨日、妊娠5週3日で産婦人科を初受診しました。 34歳 最終生理開始日 8月7日 性行為 8月20日 排卵日 8月22日(基礎体温、排卵検査薬で割り出し) 生理予定日 9月4日 血液検査、尿検査はなくエコーのみで、胎嚢が確認できず、腹水が溜まっていることから子宮外妊娠が疑われる、エコーにモヤがかかっていてはっきり見えない、なぜモヤがかかっているかは不明とのこと。 排卵が遅れていてまだ見えない可能性もあるとのことでした。 2週間に再受診、それまでに腹痛あればすぐに電話するようにと言われ帰宅しました。 そこで質問です。 以前初期流産した際は、別の病院で初診時に血液検査と尿検査をしましたが、検査しないこともあるのでしょうか? エコーにモヤがかかっているというのはどういうことでしょうか? 排卵日は基礎体温、排卵検査薬から割り出しており、それ以降は性行為自体が無いため排卵が遅れているというのはありえないと自分の中では思っています。 正常妊娠の可能性は低いと覚悟しておいた方がよいでしょうか? 子宮外妊娠だった場合、2週間も時間を置いて大丈夫なんでしょうか? 待望の妊娠で、また流産か子宮外妊娠かと思うと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7週目で胎芽4.7mm、心拍は確認できましたが小さいと言われました

person 40代/女性 -

今年の1月末から不妊外来に通いタイミングで初めて妊娠できました41歳です。 現在最終月経日から数えると8週目ですが、排卵の遅れを考慮し7週目くらいだと言われています。 これまでも排卵に遅れがあった為セキソビットを処方されていましたが排卵予定日を過ぎても高温期に入らず、またこの時期クリニック側の都合でタイミング治療は通院制限で受診できなかったこともあり排卵日の予測がつかないまま排卵予定日付近に何度かタイミングをとって妊娠し、出血等はありませんでしたが流産予防にデュファストンを服用中です。 下記がこれまでの経過ですが、胎芽が排卵の遅れを考慮しても小さいと言われました。 毎回流産前提のような話し方で順調なのかどうかは答えてもらえず少し不安になっております。 心拍は素人が見てもよくわかる程度には動いていましたが順調といえるのでしょうか? 最終月経日:4/14 最終タイミング:5/2 高温期:5/11〜 5/17 市販の妊娠検査薬に薄く反応あり 5/19 hCG値90 (胎嚢確認できず) 5/26 胎嚢確認(6.7mm) 6/2 卵黄嚢確認(胎嚢14.5mm/胎芽確認できず) 6/9 心拍確認(胎芽4.7mm)

1人の医師が回答

続く茶おりとその対応

person 20代/女性 -

体外受精にて、2人目妊娠中です。今七週です。 6週目から茶おりがずっと続いています。一度血が混ざったこともあります。七週目の健診時には赤ちゃんも順調で、CRL13ミリでした。たまたまその健診時の2日前から茶おりがでていなくて、先生も大丈夫だね。と言ってくれたのですが、その日の夜からまたではじめて、今も出ています。 ネットでは茶おりは古い出血だから気にしなくて大丈夫とよく見るのですが、逆に茶おりから始まり流産してしまった。。。切迫流産だから安静にしている。。。というのも見ます。 私も茶おりがではじめた時は仕事をしていました。だけど、何年も治療を頑張り、毎日通院もしてやっと授かれた命。何が正しいかわからないけど、茶おりがでているなら安静にしてあげたい。何か起きた時に後悔したくない。と考え、今は仕事をやすんで安静にしています。 もちろん上の子の世話や家事はやっていますが。。 妊娠初期の流産は防げないのもわかっていますが、安静にしているのは意味がないでしょうか?茶おりが続くのは本当に大丈夫なのでしょうか? 茶おりがでていて、切迫流産と判断される人とされない人は何が違いますか? また今回5週からでていたつわりが最近かなり軽くなりました。また昨日からお腹を下しています。これは流産に関係ありますか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)