検索結果:10,000 件
その翌週にはまた37.9℃になり、たまに鼻が鳴っていたので耳鼻科に行くと中耳炎ではないけど赤いと言われました。 小児科でも何度か微熱が続くと伝えていますが、何か燻っているのでしょうで終わっています。 37.5℃ほどなら気にしなくて良いのでしょうか。
10人の医師が回答
先日もご相談させていただきました 以下内容です 13歳男児 5/30に総合病院で小児科、耳鼻科で診察 左首リンパ節にしこりで受診 ゴールデンウィークあたりに、熱はなく風邪症状はありました その後左首リンパ節のしこりができ引かず受診 血液検査、エコー、触診...
6人の医師が回答
そして、土曜日の夜に 三回ほど陰部が痒い痛いと言って大泣きしました。翌日の日曜日は痛みも痒みも訴えず元気でした。 でも心配になって今日小児科に尿を持っていったら白血球が500でした。 先生は検査結果を見て腎臓など内部は問題なくて痒みのせいで白血球が高くなってるから、という事で...
8人の医師が回答
抗生剤服用後、子どもが腹痛を訴えています。 クラスに溶連菌による欠席があったのですが、うちの子にも発熱lなどの症状があった事から小児科にかかったところ、検査結果は陰性でした。 ただ、強い咳と胸の痛みもあった事から、3日分のジスロマック10%とミヤBM、痛み止めとしてカロナールを処...
4人の医師が回答
便も朝一度しっかり出たら、あとは便意だけででません。たまに夕方出る日もありますが。 学校でも支障をきたし、とても辛がっています。 小児科で血液検査と尿検査を5日前と本日したのですが、「異常が何もない。精神科に行った方がよい」と診断を受けました。
2歳1ヶ月の男の子です。 元々寄り目気味で、10ヶ月検診の際に小児科の先生相談した際には、『光をよく目で追うけど、確かに寄り目気味。不安であれば眼科へ受診を』と勧められたので、眼科へ受診しています。 10ヶ月時点での眼科では、『花を摘んで瞳が真ん中にあるから問題なし。
3人の医師が回答
【1】2回目の予防接種の時期 初回予防接種を生後2か月になってすぐに打った場合、2回目の予防接種は生後2か月の終わり頃(生後3か月になる前)になることがあると思います。 この場合、小児科の先生方は2回目接種を「生後3か月」と「4週間後」のどちらを指定されることが多いでしょう...
母親が解熱した頃に子供(小学生)が咽頭痛、38.2℃の発熱、同時に細かい発疹が首から手足の先まで出ました。 小児科でインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性で、リンパの腫れも無いとのこと。2.3日で解熱し、発疹は徐々にひいていきました。
7人の医師が回答
ただの胃腸炎? (上の子がカゼインに特異的リンパ球刺激試験で陽性、消化管アレルギーでした) お盆で小児科がお休みなのですが、かかりつけ以外で受診した方がいいか等アドバイスいただければ幸いです。
5人の医師が回答
【相談したいこと】 ・このまま処方されたラックビーを続けて様子を見るべきか ・それとも、もう一度小児科でセカンドオピニオンを受けた方がよいか 以上の点を相談したいです
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療