検索結果:10,000 件
妊娠13週の妊婦です。 病棟薬剤師として働いています。 デュタステリドがどのような薬剤か調べずに、素手で触り、ハサミで割ってしまいました。その後素手で触ってはいけないことに気がつき急いで何回も手を洗いました。 薬液に触れたのはほんの少しだと思いますが胎児に影響があるか不安です。 何かわかることがあれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
妊娠31週です。 今朝仰向けでお腹に手を置くと、お腹が小さくなっているような気がしました。赤ちゃんが下がってきている…なんて事はありますか? 胎動を昨日からやや弱く感じていることも関係しているでしょうか? 胎動の感じ方は普段から日によって波があります。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
足が、ものすごくむくみます。もう、妊娠中毒症の象の足みたいに、押したら戻らない状態です。 本当に、ものすごくて、靴のサイズも大きくなってしまいました。 足が痛いのです。 体重が、1年間で20キロ増えました。パキシルの副作用です。 手も、物がつかみにくいくらいむくみます。 足もとにかくすごいの一言です。 大丈夫でしょうか? 私の身体は…。
1人の医師が回答
1年ほど前に手の指にウイルス性のイボが出来ていたので液体窒素?で治療をし、完治したのですが、最近になってまた指にイボらしきものが出来ていました。小さな透明のイボなのですが、たまにかゆみもあり、治療をしたいと思っています。今妊娠8ヶ月なのですが、治療をしても赤ちゃんに影響はないでしょうか?
2人の医師が回答
今三人目妊娠中で、まだ5週くらいなんですけど、つわりが多少あります。質問なんですが吐いたあととかじゃなくて急に胃が時々なんですが痛くて たまらないのですがなんなんでしょうか?横になると すぐに治まるのですが…二人の時は胃が痛くなる事がなかったので心配なのですが…子供が3才と6ヶ月で まだ小さいので手がかかるので それが原因なんでしょうか?
先程飼い猫が布団の上にゲロを吐いていました。 始末はしたのですが素手で行い手も携帯も洗いましたが妊娠中なのでトキソプラズマの検査はした方がよいですか? 糞の始末はゴム手袋をはめてますが今日は急な出来事なので急いで片付けたので心配です。 布団は敷きぱっどの上に吐いてたので新しいのに代えました。 返答お願いいたします
トキソプラズマついて教えてください。 現在妊娠31週目になります。 トキソプラズマにとても過敏になっています。 手に菌が付着している状態で洗顔をした場合、トキソプラズに感染することは考えられないですよね。 庭の土を触った後、特に汚れは気にならなかったので、すぐに洗顔をしてしまい不安になりました。
9人の医師が回答
現在妊娠6週目です。 先ほど泡のハンドソープ(キレイキレイ)で手を洗いその後うがいをしました。 うがいをした際に少し苦い感じがありました。もしかしたら、泡が残ったままうがいをしたのかもしれません。 苦味を感じた後何回もうがいをしました。 胎児に何か影響はありますか?
11人の医師が回答
最終月経は7月25日から6日間ほどで、8月13日に性交しました。ゴムなしで数分しました。。射精は少し時間が経ってから外で(手で出した感じです)。 現在、お腹がはって、身体がだるく、吐き気がする気もします。妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか。。心配で余計辛いです
二日前に性行を持ちましたが、基礎体温の上がりかたや、おりものの量がふえている事から、排卵日だったのではないかと思ってます。相方に、挿入前にゴムを装着してもらいましたが、装着後、手で上下に刺激しました。今の妊娠はのぞまないので、破損の心配がないか、アフターピルを服用するべきか、教えていただけないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療