検索結果:5,517 件
いつもお世話になります。1週間前くらいから下腹部(お臍の下、腸のあたり)に渋る痛みと張りがあります。トイレに行ってもほとんど出ません。汚い話をしてしまってもうしわけありませんが、便も細かったりです。色は緑茶な感じです。 それと同時に1週間前くらいに朝方腰の痛みで目が覚めて、救急で病院に運ばれした。もともと尿路結石持ちで、CTをとりましたら4mmの石が尿管にあるとのことでした。また昨日またその発作が出て、今は腸が痛い感じです。 大腸がんなどの大きな病気の可能性はありますでしょうか?
1人の医師が回答
ここ一年便秘と下痢で内科に何度もかかり、整腸剤などもらっていました。ここ3ヶ月ほどは、ほとんど下痢かすごく細い柔らかい便で、たまに血がついていたり回数も増えました。一昨日くらいからトイレに座って力を入れる時や、オナラもお腹の下の方が痛いです。寝返りや歩く座るでも少し痛みます。激痛でもないし、特に体が困るわけでもなく…ただ家がみんな若くにがんになって短命なので心配になってきました。検査はしてませんが、半年前に最後に通院した医師には若いから大丈夫と言われ…心配しすぎでしょうか…
2人の医師が回答
四肢麻痺10歳女児です。食事はミキサー食です。三日前の夕方に浣腸して、少し出たのですがその中に白いえのきのような形のものが三つくらいありました。そして今朝も浣腸したら、また白い細いものが二つくらいありました。ウネウネしたようなものです。寝たきりなので4日に1回くらいのペースで浣腸してますが、最近少ししか排便がないので、気になり下にまだ便が下りてきてないのに、浣腸した時があり、浣腸液のみ出た日があり、また翌日にも浣腸したので、浣腸しすぎたのが原因でしょうか?それとも何か病気でしょうか?
3人の医師が回答
数ヵ月前からだと思うのですが、軟便や泥状便が続いています。 ほぼ毎日排便もあり(1日1回)、痛みもなかったため全く気にしていなかったので、正直いつからなのかはっきりとはわかりません。 ここ2週間ほどは気にして観察していますが、血液が混ざっている感じはなく、色も黄土色で残便感はありません。 ただ、軟便の時は軟らかいからか少し細いかとは思います。 今年1月に行いました検便では特に問題はありませんでした。 以上の内容から、病気を疑いますか? 大腸がんを気にしてからは夜も眠れません。 よろしくお願いいたします。
一ヶ月前、夜間に腹痛で目が覚めました。 みぞおちから左腹部へ痛みが進んでいく感覚でした。大腸が徐々に痙攣しているとその時は思いました。 それから毎日、午前2時と午前6時に腹部で目が覚めます。日中もお腹がゴロゴロしています。 あまり下痢はしませんが、明らかに便が細くなっています。 8ヶ月前に、大腸内視鏡で1.2センチのポリープを切除しています。胃カメラは問題ありませんでした。胆嚢には0.5センチのポリープがあります。 いわゆる過敏性大腸炎の症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
2週間程前から排尿を終わった後の尿の切りをする際や陰部を上下に振る際に陰部の先端に違和感があります。 あと、たまに排尿を終えた後に睾丸と肛門の間付近がぎゅーと締め付けられるような感覚もあります。 また便秘気味で便も細いような感じです。 尿もたまに最初と最後に白く濁った感じもありますが頻度は少なめです。 それは昔にも多々ありました。 性行為などはありましたが私のパートナーなので性病と言うのはまずあり得ないと思います。 ネットで調べてる感じ慢性前立腺炎ではないかと思うのですが何が考えられますか?
昨夜から下腹部から肛門にかけて痛みがあります。 今朝、起きたら痛みが昨夜よりも強くなっていました。 左下腹部がぐーっとした痛みで、肛門の痛みはお尻に力を入れると痛いです。 痛みは陣痛に似たような痛みです。 便は固め⇒下痢⇒指位の細さの普通の固さと昨日から変わっています。 もともと生理不順なこともあり、生理が2カ月来ていません。一応、市販の検査薬で調べましたが陰性でした。 この様な場合は何科を受診するべきなのでしょうか?
23歳の女です。 1年ほど前から残便感があり、クリニックを受診したところ肛門皮垂と診断されその後は気にならなくなっていましたが、ここ最近また残便感がすごく、更に常に便秘気味だったのに1日に3回も排便があります。下痢もしてないし便も普通の大きさで特に血便は出てません。大腸がんが心配です。2ヶ月くらい前は体重が49キロくらいでしたが今日測ると46.6キロでした。元から食は細いですがこんなに痩せるとなると不安でたまりません。。 考えられる病気は何がありますか?
4人の医師が回答
長年痔で痛みや出血で脱肛にもなり1月に手術を受けました。中にイボ痔がたくさん出来てて大きいもの2個だけ取りました。術後がスッキリせず便も細い形しかでない痛みも出血もあり4日前から腫れて膿み診察に行ったら痔ろうになってれと言われロキソニンとセフゾンを処方されました。手術をして良くなるかと思って受けて悪くなっていくので手術の失敗なのか不安に陥ってます。主治医はため息ばかりでもう手術はしたくない触りたくないと言いいます。この痔は治ることはないのでしょうか?
4日くらい前から便秘が続いてて、色々便秘解消のために、食事など気を使いました。昨日位から少しずつ出るようにはなったのですが、スッキリしない、少しずつしかでない、便が細いなどきになっています。 去年の1月に大腸検査と胃カメラをやりました。ピロリ菌はいそうにないから、ピロリ菌検査は大丈夫だねと言われました。その時に回腸末端炎と言われました。しかし、検査をしたけど大丈夫だから、二年後位にまたやってくださいと言われました。 一年半前に検査をしてても、急に大腸がんなどなることもあるんでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療