検索結果:9,401 件
3歳男子です。2日前から、結膜炎になり治療をしていたんですが、今日、顎が痛いと言ったので、おたふく風邪かと思い小児科で見てもらったところ中耳炎でした。熱とかはないです。メイアクト、アスベリンシロップ、ムコダインシロップ、単シロップ、ラックビーを処方されました。
1人の医師が回答
その際汗が目に行き、しみたり、 直射日光の照り返しなどで眩しかったりします。 これは角膜炎や結膜炎ですか? または紫外線によるダメージですか?
2人の医師が回答
17歳の娘が、以前より両目を交互に痛がります。瞼に出来物ができるので、結膜炎かと思って抗菌剤入りの市販の目薬をさして様子をみていました。ただ、しばらくするとまた痛みを訴えます。痒みも伴うとのことでアレルギー性結膜炎などでも痛みを訴えることがあるでしょうか。
生まれて2ケ月半の男の子です。生後すぐに左目が結膜炎になり目薬を付けてました。それから皮膚が弱くなったのか、目の回りだけ赤いポツポツした湿疹が出たり消えたりしています。左目の下は赤い斑点になってる所もあります。
こんにちは。 二歳9か月の娘が目が腫れていて、眼科受診したらアデノウィルス結膜炎の診断でした。 次の日から40度の高熱が4日目です。 水分もとれていて、食欲もまあまぁあるのですが解熱剤使った方がいいですか??
昨日の朝、左目の涙丘が腫れ、右目が充血、目やにも少しあったので眼科を受診。結膜炎とのことでオゼックス点眼液0.3%を処方されました。 その日の夕方に39度近くの高熱、黄緑の鼻水もあったので小児科を受診、アデノウィルスは陰性で風邪と診断され、サワシリンを処方されました。
6人の医師が回答
ドライアイのため一年前よりムコスタ点眼薬とヒアレイン点眼薬を併用しています。 最近空気が乾燥しているせいか、目の乾燥感が強いです。(角膜に傷はありませんが結膜炎には度々かかります)気になる度に点眼したいのですが、頻回点眼するならヒアレイン等よりも防腐剤無しの人工涙液にした方が無難...
鼻風邪を引いて、一週間たちます。 一昨日から目やにが出始めて、今朝左目の端が充血していました。痛がる様子はありません。結膜炎なのでしょうか? 大人が目の充血があると、とりあえず様子を見ますが、こどもの場合はやはり病院に行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
今朝、1歳の娘の目あ誤って私の指が一瞬入りました。爪は短くしてあり、その後も泣きもせず痛がる素振りもないです。調度、結膜炎の治療中で、広範囲抗菌剤でトスフロ点眼を持ってたので、点眼しました。また、クラビット点眼もあるのですが、どちらも効き目がないでしょうか。
この検査以外に何か受けたほうがいいでしょうか? またどのくらいのペースで受診すれば良いですか? 7月は定期検診 8月10月は結膜炎で受診
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療