腕の発疹に該当するQ&A

検索結果:5,981 件

痒みの無い発疹

person 40代/女性 -

十日程前から痒みの無い発疹がでてきました。サイズは1ミリから5ミリ。重なるようにある部分もあれば、離れていたり、間隔はバラバラです。最初右腹部にポツポツあっただけが、今日まで左腹部、胸、腕、脚と範囲が日々広がっています。顔、首、腹部中央、手のひら、足裏はありません。関係無いかもしれませんが、一週間前、汗だくで目覚めた日が一日だけありました。内科と皮膚科に行きましたが、痒みもないので様子を見てほしいと、一切皮膚薬はでませんでした。内科で熱を計ると微熱あり。職場で風邪が流行っていると話すと風邪薬を処方されました。生活で変わったことはなく。二週間ほど前にある検査で出された抗菌薬クラビット錠500ミリグラムを3日間飲んだこと以外、変わったものは口にしていません。内科でその薬を飲んだことは話しましたが、副作用にしては遅いと。皮膚科では痒みの無い方がよくない、と言われ。梅毒などの血液検査も安心の為に受けることも提案されました。ウイルス性の発疹とは思うとも言われ、いつまで様子をみればいいのかわかりません。思い当たる事がなくどうすればいいでしょうか。 内科を受信した時は腕や脚に発疹は無く、広がってきたなら来てくださいと言われたので行こうと思いますが、血液検査はした方がよいですか? アレルギーは花粉症。今年は薬を飲まないくらい。果物はりんご、桃に反応します。

1人の医師が回答

全身の発疹・中性脂肪値とLDHについて

person 30代/女性 -

前回、こちらで発疹についての質問をしましたが、回答なしということで改めて質問させてください。 小学6年男子の息子の身体に12月はじめくらいから水疱瘡と似た発疹ができ、今は収まることなく、どんどん増え顔面にまで及んできました。 因みに水疱瘡は去年罹りました。 最初は虫刺されのような発疹が少しで、それから胸、背中、肩、お尻、腕などへ広がり、首、顔にまで出てきました。 病院でアレルギー及び血液検査の結果が今日出まして医師にも判断がつかないようで、アレルギーの薬を処方されました。 息子は162cm、44kg アレルギー検査は 非特異的lgEが173でした。 血液検査の結果ですが GOT[AST] 30 GTP[ALT] 18 LDH 258 H γ GTP 16 総コレステロール 143 中性脂肪 188 H 尿素 5.4 尿素窒素 11.3 クレアチニン 0.63 白血球数 5300 中性脂肪値が高いのが気になります(やせ型で体脂肪率も9%くらい) 前日などに食べたものも影響あるとは思いますが、それにしても高いように思います。 あとLDHも気になります。 そのようなことが考えられるでしょうか? 因みに今までアレルギーや発疹などはありませんでした。 切実です、宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)