検索結果:10,000 件
元々便秘体質でお腹が張りやすく、過敏性腸症候群で治療薬服用してます。 服用してれば大体毎日排便がありますが、調子良いと1日に2.3回出たりします。そうするとその後お腹が張って苦しくなります。 なぜ出てるのに苦しくなるのでしょうか。
7人の医師が回答
少し前から右脇腹に違和感を感じます。軽く痛む感じです。去年も同じ感じに痛み病院で体を検査をしたら過敏性腸症候群で薬を飲んでました。最近ゎ良くなり薬を飲んでないのです。 右脇腹の違和感(痛み)は何が原因なんでしょうか?
1人の医師が回答
もよおした時だけお腹が痛いと言ってトイレに駆け込み、出るとスッキリしています。 普段は痛みもなさそうですが、過敏性腸症候群でしょうか。
2人の医師が回答
以前、身体に合わない薬を飲んで生あくびが止まらなくなった事がありました。 ここ一年くらいは腹痛(過敏性腸症候群)で生あくびが痛みの間ずっとでます。長いときは1時間くらいでて吐きそうになる時もあります。 生あくびは出過ぎても身体に異常はないのでしょうか?
最近、足腰に力が入らないのですが、そうなった前の日に、腹痛があり、便をして腹痛は治ったのですが、凄い腹痛でした。コロコロ便が出ました。2~3日に1回便が出ます。一年ぐらいコロコロ便しか出てません。過敏性腸症候群は、足腰に力が入らなくなったりする事が、ありますか??
10人の医師が回答
お臍辺りがキューって絞られるような痛さでトイレにすわると治ります。こんな痛さを2カ月に一度は繰り返していますm(__)m過敏性腸症候群と言われた事があります。 やはり毎日便秘しないように薬を飲み続けるしかないのでしょうか?
6人の医師が回答
なにかがあるような感じがするのですがシコリ等はありません。 胃痛や食後よく吐き気や腹痛があります。 過敏性腸症候群と言われた事がありますが関係ありますか? 悪い病気か不安で…。 長くなりましたがよろしくお願い致します。
私は過敏性腸症候群に7年位なってます。内科に行きラックビーを処方してもらい飲んでいたんですが少し良くなったんですが完治してません。何か良い方法があったら教えて頂きたいと思います。症状は下痢とガスが毎日秒単位位で出続けます。
一昨日から便がでていません。 腹痛はあるのですが、全くでません。 昨日消化器内科にいき、過敏性腸症候群といわれました。 ビオスリーとマグミット330を処方してもらい、昨日の昼から1錠づつ飲んでいますが、全く便意がないです。
14人の医師が回答
ここのところ、夜中に便意を感じて起きてしまいます。下痢ではありません。1度起きてしまうと朝まで眠れません。過敏性腸症候群の薬と自律神経の薬、メイラックスを飲んでいます。更年期もあります。以前はこのような事はありませんでした。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療