風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,539 件

胃痛と背中の痛み

person 20代/女性 -

初めまして。よろしくお願いいたします! 1月の中旬に風邪を引いてから調子が悪く 毎日不安になりながら生活しております。 先月、熱は出ないものの咳がひどく 声が出なくなるほどでした。 3、4日すると背中と胃痛がしてきました。 市販薬で風邪の症状がおさまっても 背中と胃痛がおさまらないのでかかりつけへ。 咳のしずきと診断されて咳止めとモーラスをもらいましたが 背中の痛みと胃痛とおさまりません。 整骨院へ行ったりもしましたがよくならず。 逆にあちこちが痛みだしてくるって始末です。 がん?病気?と毎日考えてしまっていて… 12月にも胃痛があり胃カメラは受けました。 異常はなく綺麗ですと仰って頂きました。 血液検査、エコーも問題なし。 2人の小さい子供がかいる為、過度のストレスはあります。 お酒は風邪を引いてからほとんど飲んでません。 タバコは恥ずかしながら辞めれず1日3本~4本。 血圧は低血圧です。 他には動悸をたまに感じます。 喉の違和感、たまに咳をします。 胃痛は空腹時に少しと食事後によく感じます。 不思議なのが外に出てみると症状が和らぐというか 感じなくなります。 胃の違和感はありますが背中と痛みは全くなし。 何かの病気なのでしょうか? 薬はセルベックスとガスターを痛むときに飲んでます。 痛まない時は全くです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがお願いいたします。

1人の医師が回答

痰と咳が長引いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘です。 12月の半ば頃、喉の痛みがあり、その数日後には、鼻水鼻づまりが酷くなり、耳鼻科受診、ちくのうと言われる。 風邪を引くと鼻にくるタイプで、過去に何度がちくのうと言われたことがあります。 フロモックス、カルボシスティン、アンブロキシール7日分、飲んでもあまり改善せず、咳も出てきた。 再受診、アストミンと抗生剤がクラリシッド50ミリ×2錠に変わりました。 鼻に鼻水は貯まっていないが、 後鼻漏があるため咳がでると言われました。 鼻は大分改善しましたか、痰と咳があまり変わりません。 薬はあと5日分残っているのですか、今の薬で改善しないのであれば、飲みきる前に再受診するべきか迷っています。 咳が後鼻漏が原因なら、やはり耳鼻科に行くべきでしょうか? 気管支炎なのではないかとも思うので小児科の方がいいのでしょうか? 掛かり付けの耳鼻科で聴診器をあててもらったことがないので、小児科の方がいいのか迷っています。 あと、子供が発症して数日後から、私も喉のイガイガと痰、咳があり、軽い風邪の症状が二週間くらいあります。 私は風邪を引いても鼻に来ないので、ほとんどの鼻水は出ません。 私の方が気管支炎になっているのでしょうか。 二人とも熱はなく元気で普通に日常生活 をおくれます。

14人の医師が回答

気管支炎より喘息と捉えてよいのでしょうか?

person 20代/女性 -

難治性喘息です。2週間ほど前に風邪を引き、黄色い痰は治まってきたのですが白色〜黄白色の固い痰が沢山出ます。痰が固いのかしばらくすると肺で湧いて出るようにゴロゴロ言い大げさかもしれませんがそれで窒息しそうになります。また夕方になると決まって気管支がチリチリしてきて痰の切れない咳き込みがあります。そのため深呼吸をすると常に呼気性の喘鳴があり、この時も吐ききれず咳き込んでしまいます。ピークフローは測定時に咳き込むのでしばらく中止になりました。現在プレドニンを20mgから30mgに増量し、咳が酷い時だけ弱い咳止めを飲んで様子を見ています。でも咳止めは効果が持続しません。 1、風邪の引き始め、熱が出て黄色い痰が出ていた時は気管支炎にもなっていたと思うのですが、現在の症状は気管支炎より喘息と考えて良いですか?咳をすると気管支が潰れたような変な音がします。 2、毎日夕方になると咳き込む原因は何が考えられますか?高用量の吸入ステロイドと抗コリン薬の吸入、ホクナリンテープも使っており、飲み薬もガイドラインに沿った全ての種類の薬を飲んでいます。去痰薬に関してはムコダイン、ムコソルバンの2種類です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)