検索結果:5,426 件
★経過 夜間入眠時に10-40秒毎に四肢を屈曲させることが3,4分程度続くことが2,3日続いていた。5日目の夕方、眼球上転を伴う四肢屈曲の発作を目視で確認。発作の動画を6日目でかかりつけ医に見てもらいウェスト症候群疑いで近くの総合病院紹介受診となる。 10日
4人の医師が回答
あらゆる検査をしましたが異常が無いと言われて原因不明です。失語、目は音の方を見ますが焦点が定まらない時が多く認識しているのかわかりません。手足口に付随運動あり。目の上転もたまにあります。脳波検査でてんかん波も1度出ました。
7人の医師が回答
てんかんによる痙攣重積状態にあり、静注鎮静にて管理しております。 免疫治療のためにエンドキサンをパルス投与したところ、10日目で白血球減少がピーク(3000程度)を迎えましたが、14日目には正常値上限付近(8000程度)まで白血球が再増加しました。 【...
眠そうではありましたがブルブルしてる間も意識はあった…と思います(背負ってたのでよくわからないのですが) そういえば数日前カーテンで遊んでいたときも、いきなりカーテンを握りしめてぐっと体に力を入れ、目は真っ直ぐ前を見てプルプルしたことがありました。 これは身震い発作というもので...
1人の医師が回答
一ヶ月と一週の娘の事で相談です。 沐浴後、授乳をしようとした時の様子が気になっています。 表情が固まり、少し目を見開いた感じで一点を凝視したように視点(黒目)が動かず、舌を出す動作を何度かしました。 反り返りや震えはありませんでした。
二年前MR.脳波血液検査をうけ、異常ありませんでした。てんかんもないとのことです。今日は買い物に出かけた時で本人は目に砂嵐がかかったみたいと言っていました。三日前風邪気味で元気がなく食欲もありませんでした。明くる日は元気になりましたが、熱はいずれもありません。
5ヶ月20日赤ちゃん、 授乳中寝入り時に頭(上下震える)、手が震える、顔色は普通に見え,目は閉じたまま,何の事もないに見えます。震える時間だいたい9秒ぐらい、それから普通に寝ました、泣く事もなく。
3歳9ヶ月の娘なんですが、一昨年の9月に初めて熱性けいれんをやり、先週の金曜日も高熱で熱性けいれんをやりました。意識がなかったのはほんの数分くらいです。今日小児科で相談してきたところ、一回目と二回目の間が長い事、意識がなかった時間が短い事から次回熱性けいれんやる可...
べし先生お願いします。以前、脳の石灰化で相談した者です。今日、目が右側に固定した痙攣がありました。嘔吐し、チアノーゼが出てきて救急車で病院に行きましたが、セルシンを使うまで1時間近く痙攣が続いていたと思います。...脳波はまだとっていないのですが、CTは前回と変わらず、脳の石灰化と...
笑いながら寝ていくのは、よくあることなのでしょうか? 起きている時は、あやすと笑ったり、私が動くと目で追ってくれますが、たまに眼球が下方向や右方向を向き止まっていることもあります。 心配しすぎかもですが、初めての子育てで不安だらけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療