検索結果:7,447 件
いつもお世話になっております。 43歳女です。5歳の息子が海から帰宅後熱を出し3日で治ったのですが、その直後から私が頭痛がしていて、痛みは、額、目の裏辺りかなと思います。頭痛が始まってから3日たった今日は、歩くと背中に響く感じがするようになりました。私は、副鼻腔炎をやっているので そうかな?と思うのですが、背中が響くのは何なのか分かりません。今、座って下に首をやったら、左胸にも響く感じがありました。何科を受診したら良いのでしょう?急に倒れないか心配です。何かアドバイスを、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2歳10ヶ月の子供がいるのですが、2歳過ぎた頃から、立ち上がる時や、走り始めに足が突っ張ったような、筋肉が硬直したような状態になり、そのまま突っ張ったまま倒れてしまいます。普通に歩いている時は問題ないのですが、私も私の母親もそうでした。私は物を握った時に手がつったようにすぐに開けなくなることもよくあります。小児科では歩けているから問題はないと言われましたが、原因や治せる方法や薬、違う病院に受診したらいいのかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1歳になったばかりの子が、階段を上がろうとして、前に倒れて胸を階段に強く打ちました。 心臓など大丈夫でしょうか?見た目は元気そうにしていますが。 胸部を転んで打ってしまったり、ぶつけてしまうことは子供だと特に多いと思いますが、 どれくらいなら心臓は大丈夫なのでしょうか? 目安など教えてください。心臓に影響がある場合は必ず骨折するとか、胸に青あざが出来るとか、ありますか? 心臓の前には骨がありますが、骨を打っても内部には響かないのでしょうか? 心臓は、どれくらい深いところにありますか? 骨のすぐ下ですよね?打ったら心臓も打ったことになりますよね? 教えてください。よろしくお願いします。
先月子供の後頭部が平らになったような…という質問をさせて頂き、絶壁ですねと返答してもらったのですが、言葉足らずで伝わっていなかったようなので、もう一度同じ質問をさせて頂きます。後頭部というより頭頂部から少し下辺りが凹んでいて、そこから下はまた出っ張っているのです。子供は仰向けで寝ることは全くと言っていいほどありません。横向きかうつ伏せで寝るので、絶壁にはなりにくいと思います。頭蓋骨の形が始めからそうだったのか、後ろに倒れたひょうしに凹んでしまったのか不安です。陥没骨折しているとすれば何か症状が出てくるのでしょうか?
1人の医師が回答
75歳の父が6日に急性心筋梗塞で倒れ、今、ICUにいます。 肺に水も溜まり、肺炎もおこしていて、このまま肺が良くならないと助けきらないかもしれないと医師に言われました。 糖尿病、高血圧もあり、過去に脳梗塞も2度しています。 喉に穴を開け、直接酸素を送ってくれたり、透析もしています。 血圧が低い日や、調子が良さそうな日や、様々です。 今日、先程電話があり、心臓もあまり良くないとの事で、また手術をする事になるようです。 父が助かるのは難しいのでしょうか?
9人の医師が回答
カテゴリーが分からずこちらで質問させて下さい。 生理がおそらく3日後位にきそうです。それと関係があるのかわかりませんが昨日布団に入った時に頭がクラクラしました。周りの景色は動いていません。今朝も起きた時に同じ様になり倒れるかと怖くなりました。その後軽い吐き気がきました。プラミール錠を飲み少し落ちついてご飯のみ三口くらい食べました。お腹が空いた感覚はありますが何を食べていいのかという感じです。 血圧は106/62でした。 生理前が関係あるのでしょうか。今は頭がぼーっとした感じです。47歳なので更年期か…PMSか…
3人の医師が回答
身体が9月初めからダルいです。周りからは大げさと言われます。病院へ行っても血液検査、甲状腺なども異常なしでした。 身体がしんどいのか気持ちがしんどいのかわからない場合は気持ちがしんどいから安定剤の服用の方がいいのでしょうか。 いつも倒れそう…動けなくなるかも…と思いながら仕事、家事をこなしてます。 42歳にもうすぐなるので、しんどさを受け入れるべきでしょうか。それか、コロナの可能性もあるのでしょうか。元々、不安症なので不安しかないです。 わけのわからない文章ですみません。 倦怠感とはもっと怠さがあるもなのでしょうか。比べたらダメなんですが、病気の倦怠感の場合は動けないくらいしんどいのでしょうか
気づいたのは1週間くらい前ですがいつからかははっきり分かりませんが、左の背中の肩甲骨辺りがもぞもぞとごく軽い痺れのような感覚があります。日常では気づかないくらいの症状ですが、ふとしたときにまだ続いてるな、といった感じです。 それとは別に時々呼吸がしにくいときがあります。意識するとそうなるみたいです。 呼吸のほうが、今日もスーパーで少しひどくて倒れちゃうのではないかなとあせりました。 鼻から吸うのが吸いにくいのですが、鼻から吸って、口からゆっくり吐く呼吸でなんとか楽になった感じですが、帰宅してからもやはり吸いにくいです。 もし、病院にいくとしたら、何科でしょうか? 45歳主婦です。
私のパートナーの30歳男性が、高頻度で、性行為中に心臓の鼓動が明らかに早くなります。性行為を続けることができず、中断するのですが、吐き気もあるようで、この状況に陥った後は当分動けなくなり、心配です。パーソナルトレーニングのジムでもトレーニング中に何度か倒れた事があるのですが、原因が不明です。 関係があるかは分かりませんが、心因性のED(中折れ)を患っています。機能的に問題がないことは病院で診断してもらっているそうです。 普段の生活から、改善する為に何か出来ることはないでしょうか。よろしくお願いします。
一昨日から仕事中に夕方くらいに必ずフラフラします。倒れそうな感じというか気が遠くなる感じで力が入らない感じで死ぬんじゃないかって思います。一昨日は帰宅後ご飯も食べられないくらいグッタリして死んだように眠りました。 今日も夕方に同じような状態になったのですが同僚からもらったチョコレートを食べたらスッと症状が引きました。 これは糖尿病とかなんでしょうか? 病院に行くべきですか? 行くとしたら気持ち悪い状態の時に行かないと意味ないでしょうか? 宜しくお願い致します。 あと対処法はこのチョコレートを食べるで正しいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療