検索結果:7,671 件
いつもご丁寧なご返答を有難う御座います。早速質問なんですが 一昨日から鼻風邪をひき・鼻水・鼻づまりが酷かったんです。 その次の日は咳と息苦しさで 大変でした。 先程・あまりの息苦しさに 急患で病院へ行き 15分位点滴をして貰いました。 (その前にも夕方病院へ行き診察して 薬を貰い飲みましたが全く 息苦しさが治りませんでした。) その後から胃が気持ち悪く 若干ですが吐き気があります。 これは点滴の作用で 時間が立てば治りますか? 文面で解る範囲で構いません。 ご返答をお待ちしております。
1人の医師が回答
昨夜…急に背中の左、真ん中辺り 肩甲骨下と腰の上の激痛がして息を吸ったり 咳をするだけでも激痛です。この痛みを抑える 治す方法はありますでしょうか?数日前に胃のムカムカ 吐き気 頭痛などで こちらで相談させて頂きました。胃腸炎と緊張性頭痛でした。昨日は夕方頭痛が出て ガスターとミオナールとカロナールを飲みました。左肩甲骨の下の痛みを抑える方法を教えてください。病院は何科でしょうか?すみません宜しくお願い致します。痛くて寝るのも歩くのもつらいです……病院に行けるか?です…
3人の医師が回答
現在中耳炎で耳鼻科と蕁麻疹で皮膚科に通っています。2、3日前から倦怠感があったのですが今日は声がかすれて話すのもツラいです。微熱はありますが喉の痛みや吐き気は全くありません。後少し咳がでて左胸が痛みます。現在通院してる耳鼻科に行けばいいのか内科に行った方がいいのか悩んでいます。ちなみに耳鼻科、皮膚科は同じ病院ではありません。あちこち行くのはどうかと思うし今は微熱ですが上がるのも怖いしアドバイスお願い致します。長文申し訳ありません。
4人の医師が回答
初めて、こんにちは。 1週間前位に、女性と初めてエッチをしました。 ゴム無しで、フェラしてもらい、クンニをして、入れました。ディープキスもしました。 そのエッチをした1〜2日後から、全身がだるかったり、腰や腹筋、股関節が痛かったりします。 後、吐き気や頭痛、体の火照り、寝汗があり、たまに、下痢します。 因みに、僕が、風邪をひいているときにしました。未だに、咳と咽の痛み、頭痛が治りません。 これは、風邪が長引いてるのか、エイズの初期症状なのか不安で相談しました。 お願い致します。
2日ほど前から熱が37,0から38,8の間で上がったり下がったりして頭痛と吐き気がしてます。三日経っても治らないですが頭痛がとにかくひどいです。喉の痛みや咳などはでてません。下痢はこの症状がでる前から下痢が続いている(3ヶ月前ぐらいからずっと下痢)のでわかりません。便の色は黒っぽい色か緑かかった色が出るときもあります。頭痛も最初は目の周りが痛かったのですが今は頭の前ぐらいが痛いです。時には頭の中でプチっという音がなりかなり痛みます。
6人の医師が回答
1週間ほど前から咳が酷く更に二日後ぐらいからは鼻水も出る様になりそれに伴って耳の中が痒くなる感じがあって綿棒で耳の中を掃除する感覚で突っついたりしてました。 そしたら風邪も治りかけてきた昨日から何だか右耳が聞こえずらいんです。 耳鳴りもしなければ難聴の時に出ると聞いた事がありますが、吐き気や目眩もありませんし歩き方が覚束ないとかはないです。 至って普通に仕事も出来るし働くことも出来るし聞こえずらい右耳でも電話も出来ます。 鼻水が治れば耳の調子も治りますかね?
この半年間の間に、吐き気、下痢が1ヶ月ごとくらいに定期的にあります。今回はめまいもありました。辛くて仰向けになったらグルグル目が廻って余計に具合悪いので起き上がって上を見るとまたグルグル目が廻って…どうしようもなくなり横向きに寝たら少し楽だったのでそのまま朝方まで眠りました。昨日まで生理で、少し風邪で咳が出ています。 約2歳の子に授乳中です。夜や夜中によくなります。 子宮内膜症があると言われて5月にまた受診します。 何か悪い病気でしょうか…?
2人の医師が回答
昨日、仕事の途中からくしゃみが出て 鼻水がズルズルしだしました あと、とにかく熱くて。 それでもとにかく仕事は終わらせて帰宅しました 夕飯は普通に食べてたのですが、結局半分くらい残しました。 その後、息を吸うと胃痛が。 吐き気?気持ち悪く酔ったような感覚がたまに。 熱はなく、むしろいつもより低いくらいでした。 現在、とにかくダルくて胃痛で眠れません。 今日も朝から夜まで仕事です。 熱がないからといって仕事に行っても人に移したりしないか分からなくて。 咳が無いので大丈夫でしょうか? ただの風邪なのかよく分かりません、思い当たるものはありますでしょうか?
気管支喘息持ちで、普段はシムビコートのみ吸入しています。 先週からひいた風邪がきっかけで喘息が悪化してしまい、昨夜は痰の絡んだ咳が出て横になれない状態でした。 今日、診察に行きネオフィリンとソルメドロールの点滴をした所、吐き気、手の震え、動悸、手の痺れがあり途中で中止してもらいました。 点滴から3時間経ちますが、今も手の震えや動悸が残っています。 恐らく副作用だということで、少し時間が経てば治まると言われたのですが、この薬剤はどのくらい体内に残るのでしょうか?
いつも有難うございます。又、お聞きしたい事があります。4歳の息子ですが、昨日の夜から突然お腹が痛いと言い出し、そしたらすぐ吐いてしまいました。熱もないし、咳もしていないし、鼻水・鼻づまりも無く日中もスゴク元気でいたのに突然、嘔吐しました。病院へ行ったら「ただの胃腸炎です」と言われ、吐き気止めだけ処方されました。胃腸炎って何が原因なのでしょうか?風邪も引いていないし変な物、食べたわけでもないし、今までこういう事がなかったのでわかりません。気になりましたので教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療