夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳4ヶ月の男の子、1週間熱が上がったり下がったり。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳4ヶ月の男の子です。 7月20日に発熱38℃になり、その日は食欲もあり元気でした。 翌日は熱はある程度まで下がり、夕方に37.5℃くらいまでは出ましたが、元気でした。 22日の朝熱もなかったので、保育園に行きました。 23日の朝は熱もなかったので、保育園に行きましたが、お昼前に38.6℃の熱が出て早退して、その後お家に帰ると39.8℃まで熱が上がりぐったりとしていました。 その日の夕方には37度台まで下がって元気も少しありました。 24日は念の為お休みをして、熱は平熱から微熱くらいまでありましたが元気でした。 25日はなんとか熱なく元気そうだったので、保育園へ行き早退もなく行けました。 そして本日26日の朝方また38℃の熱が出てます。 そしてこの1週間通してずっとあった発熱以外の症状が鼻づまりとその鼻づまりからくる咳です。 20日の発熱がある前から咳は結構出ていました。 咳は痰が絡んだ咳で、鼻水が出てないので、鼻が喉に落ちて咳き込んでる感じです。 病院には全く行ってなくて検査もしてません。 これは病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

4歳の子供、咳がひどく高熱が続いています

person 乳幼児/男性 -

4歳の男の子です。 眠れない咳と高熱が続いてます。 11/3(金) 軽い咳症状 11/4(土) 昼過ぎから熱が上がり39度まであがりぐったり 11/5(日) 38度後半、朝カロナールを飲むと下がり遊んだり少し食べられたが、また夕方にはぐったりとし38度まで上がる 鼻水が多くなってきた 11/6(月) 37.5度まで下がるが、咳が今までで一番ひどい。食欲はほとんどないが、遊んだりはできた 就寝後は咳がひどくて寝られず、熱もどんどん上がって38度台までいきつらそうな様子 カロナールを服用 11/7(火) 朝起きて測ると39度になっている 咳も変わらず苦しそう 上記のような症状です。 昨日(11/6)に小児科にで受診しました。 喉がとても赤いため、溶連菌とアデノウイルスの検査をしましたが陰性でした。 先生からはツロプテロールとカルボシステインとアンブロキソールで様子をみるしかないと言われました。 ちなみにインフルエンザには3週間ほど前に罹っています。 予防接種も10/10と11/1に2回接種しました。 咳が本当にひどく、熱が下がったのにまた上がってきたのが心配です。 肺炎になっていないか懸念しています。 セカンドオピニオンの医師に診てもらおうかと思っています。 以下質問になります。 1.熱が37度台に下がりまた高熱が出て熱が4日間になります。 よくあることなのでしょうか? 2.本日なら夫の車でセカンドオピニオンに受診できます。明日は仕事の関係で難しいです。 レントゲンや検査のために本日受診するのはどう思われますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)