検索結果:10,000 件
3歳の息子ですが14日の夕方から熱と頭痛があります。昨日の朝までは37.7度から38.4度くらいの熱で比較的元気でしたが、昨日病院に行き、帰ってきてからは、40度くらいの熱になり、熱が上がる際嘔吐したり今朝は起きて熱をはかると38.4度で喉がゴックンすると痛いと言っています。 昨日受診した際には熱と頭痛の症状のみだったため、つらい時に解熱剤を使って様子を見て水曜日にまだ熱があるようなら受診するように言われました。ただ、つらそうになってきたので悪化しているんじゃないかと不安です。 明日まで様子を見て明日受診でも大丈夫なのでしょうか?ただの風邪なのでしょうか? コロナウイルスも心配です。今は感染者が1人しかいない町に家族6人で住んでいますが風邪症状があるのは息子だけです。
6人の医師が回答
土曜日な、ロタウィルス陽性と診断をうけた二歳です。 今日、お昼頃から熱があがり39,4℃にまでなって、夕方まで様子をみましたが、下がらずぐったりしてきたので救急を受診しソリタT1号の点滴をしてきました。帰宅して、だいぶ顔色も良くなり熱も37,7℃まで下がり安心していたら、今3回はど緑色の粘液便が出てきて また顔色も悪くなりお腹が痛いと言ってまし。 朝まで様子をみて大丈夫でしょうか? ロタ以外の病気も併発しとるのでしょうか?
1人の医師が回答
8歳男児です 5日前、スポーツをしている最中に、お腹が気持ち悪いと訴えました その後よくなったのですが、帰宅後に熱を測ったら37℃ありました 次の日の朝、熱は下がったのですが夜にはまた微熱 さらに次の日は朝から微熱で、夜は37.7℃まであがりました その後、午前中から昼までは36.3〜36.7くらいで、夕方になると37〜37.3℃になるという日々が続いています 咳、鼻水、下痢等の症状もなく、元気です 病院に行くか悩んでいるのですが、しばらく様子を見てもいいのでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
よろしくお願いします 12才の息子が今年2月にコロナ陽性になり その時は発熱2日→平熱→痰絡みの軽い咳 で、回復しました。 そして今朝から空咳をずっとしていて、熱はなかったので様子を見ていたのですが、夕方発熱し病院で検査した所 陽性になってしまいました。 空咳が辛そうで、ずっと咳をしています。 そして38.3度まで熱も上がってきました。 コロナな何回もかかると重症化しやすいと聞き…肺炎になってしまわないか不安です。 ちなみにワクチンは未接種です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
2歳になったばかりの子がRSウイルスにかかりました。去年、1度かかっており今回は2回目です。 症状としては6月12日の夜から咳が出始め、 6月13日、14日の夕方に一時的に発熱しております。その後数時間で37度前半になっています。 1、目安として咳はどのくらい続くのでしょうか。寝ている時にひどくなることが多いです。 2、熱の上がったり下がったりは今後も続くのでしょうか。 3、熱がない場合、公園などに連れていったら悪化するのでしょうか。外に出たがります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日5歳の息子がおたふく2回目、MR2回目の予防接種を同時に受けました。 接種時は体調に問題なくその後も元気に過ごしていましたが、今日の夕方に急に喉が痛いと言い出しました。その時は熱はありませんでしたが、夜になり少し熱が上がってきたような感じがあります。 溶連菌などの感染症にかかってしまったのではないかと思うのですが、感染症にかかってしまった状態で生ワクチンの抗体をつけるのは身体には負担なのでしょうか? また数週間後のワクチンの副反応が出やすくなってしまうのでしょうか? 不安になり質問させていただきました。
2歳の子どもが、熱が下がりません。 何か変な病気では無いかと、とても心配なのでアドバンス下さい! 先ず、一番始めに熱を出したのが、6月6日。5日間程熱を出し、咳と鼻水がありました。 その後一旦熱と鼻水は治まったのですが、咳は続いていました。17日の夕方からまた熱が出始め今日までずっと熱と咳が続いています。 普段熱を出す時は、朝から昼間は比較的低く、夕方からぐっと上がるような感じなのですが、今回は様子が違うようで、いつが高いとは言えません。 1日に最高40.3度、最低37.7度位の間を行ったり来たりします。 昨日辺りから咳も酷くなって来て、心配で仕方ありません。(今日また受診しましたが、胸の音はキレイだと言われました) 痙攣を持っている子なので熱の急激な変化は怖いです。 何かしら検査はしなくても大丈夫なのでしょうか? 今日、3日分の薬を貰ったので、もう3日は様子を見て平気なのでしょうか? 子どもの様子は今のところ食べれていますし、飲めています。 流石に40度近い時はぐったりしていますが、8度台位の時は遊んでいます。 どうかアドバイス宜しくお願いします。
3歳4ヶ月の男の子です。 7月20日に発熱38℃になり、その日は食欲もあり元気でした。 翌日は熱はある程度まで下がり、夕方に37.5℃くらいまでは出ましたが、元気でした。 22日の朝熱もなかったので、保育園に行きました。 23日の朝は熱もなかったので、保育園に行きましたが、お昼前に38.6℃の熱が出て早退して、その後お家に帰ると39.8℃まで熱が上がりぐったりとしていました。 その日の夕方には37度台まで下がって元気も少しありました。 24日は念の為お休みをして、熱は平熱から微熱くらいまでありましたが元気でした。 25日はなんとか熱なく元気そうだったので、保育園へ行き早退もなく行けました。 そして本日26日の朝方また38℃の熱が出てます。 そしてこの1週間通してずっとあった発熱以外の症状が鼻づまりとその鼻づまりからくる咳です。 20日の発熱がある前から咳は結構出ていました。 咳は痰が絡んだ咳で、鼻水が出てないので、鼻が喉に落ちて咳き込んでる感じです。 病院には全く行ってなくて検査もしてません。 これは病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
4歳の男の子です。 眠れない咳と高熱が続いてます。 11/3(金) 軽い咳症状 11/4(土) 昼過ぎから熱が上がり39度まであがりぐったり 11/5(日) 38度後半、朝カロナールを飲むと下がり遊んだり少し食べられたが、また夕方にはぐったりとし38度まで上がる 鼻水が多くなってきた 11/6(月) 37.5度まで下がるが、咳が今までで一番ひどい。食欲はほとんどないが、遊んだりはできた 就寝後は咳がひどくて寝られず、熱もどんどん上がって38度台までいきつらそうな様子 カロナールを服用 11/7(火) 朝起きて測ると39度になっている 咳も変わらず苦しそう 上記のような症状です。 昨日(11/6)に小児科にで受診しました。 喉がとても赤いため、溶連菌とアデノウイルスの検査をしましたが陰性でした。 先生からはツロプテロールとカルボシステインとアンブロキソールで様子をみるしかないと言われました。 ちなみにインフルエンザには3週間ほど前に罹っています。 予防接種も10/10と11/1に2回接種しました。 咳が本当にひどく、熱が下がったのにまた上がってきたのが心配です。 肺炎になっていないか懸念しています。 セカンドオピニオンの医師に診てもらおうかと思っています。 以下質問になります。 1.熱が37度台に下がりまた高熱が出て熱が4日間になります。 よくあることなのでしょうか? 2.本日なら夫の車でセカンドオピニオンに受診できます。明日は仕事の関係で難しいです。 レントゲンや検査のために本日受診するのはどう思われますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
11ヶ月の娘が、10日の朝、急に発熱し、夕方になり左膝下が腫れ、スゴイ熱を持っていたので小児科、整形外科を受診し即入院になり、点滴治療中です。入院した当初の炎症数値が、本日朝の血液検査で倍増していました。熱は、今朝には37度代前半に落ち着いて、その後あがっていません。膝下の腫れもかなりひいて、さわっても痛がらなくなりました。ただ、まだ触ると少し熱いですが...。熱も下がり、腫れもひいたということは、抗生物質が効いていると思っていたのですが、数値を見て効いていないのかと不安になりました。こういうことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療