検索結果:10,000 件
土曜日の朝から声枯れ、夕方頃から喉の痛みがあり、日曜日も同じ症状+少しの鼻と、咳、 月曜日朝は声枯れ、少しの喉の痛み、軽い咳、、夜から、痰がらみの咳、目やにと目の充血、目の腫れがみられ、 今朝小児科へいき、 アデノウイルスの検査を喉からしましたが陰性で、風邪薬と点眼薬もらいま...
9人の医師が回答
母子手帳にある便の色の見比べ表を参考にしたところ 2~3のレベルに近いように感じました。 本日地元の小児科へ受診したのですが 黄疸も出てないし機嫌も良さそうだから大丈夫ですよ。と 特にこれといった検査も無く終了しました。
5人の医師が回答
2歳1ヶ月80.2センチ、10.3キロ 2歳0ヶ月79.5センチ、9.9キロ 1歳11ヶ月79.3センチ、9.6キロ です。写真にもあるように身長が成長曲線内ギリギリで不安です。特に保育園や小児科でも何か言われることはないのですが、大丈夫でしょうか。母親153センチ、父親168セ...
4人の医師が回答
フラつく感じも、時間の経過とともになくなってきてるかな?という感じです。 ダイアップの副作用は何日位続くものなのでしょうか? 小児科を受診する目安はありますか? また、痙攣が止まったあと、どれくらい時間が経つと呼びかけに反応するものなのでしょうか?
8人の医師が回答
8月下旬に激しい頭痛と共に両目が視野狭窄し、総合病院の眼科と小児科を受診。脳や目の検査をしましたが、異常なし。週2回ぐらいで定期通院し、右目は回復しましたが、左目はそのまま全く見えなくなりました。真っ暗と本人は言います。
2人の医師が回答
3. 9月初旬からここ2ヶ月で身長が1.5〜2センチ弱伸びたようで、今までに無いくらい伸びました。今から成長のスパートかもで様子見で良いのか早めに内分泌専門の小児科を受診する必要があるのか。 以上3点ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。
先月5日頃から関節が痛くなり脚にも紫斑がポツポツ出た為9日、12日と小児科、大きい病院へ受診した結果、iga血管炎と診断されました。 少し様子をみてましたが20日にお腹の痛みもあった為、ステロイド治療する為、入院して31日に退院しました。
コロナになってしまった可能性もあると思うのですが、受診は明日まで待ってかかりつけ医に受診で良いのでしょうか。それとも、他の小児科を探して今日中に受診したほうがいいのでしょうか。肺炎等も心配なため、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
その後、排便がありましたが、普通便でした。 本人は嘔吐後も、少し気持ち悪さがあり、お腹は少しだけ痛みがあったそうです。 小児科に受診し、先生が触診すると「かなりお腹が張っている」と言われました。 レントゲン検査をし、ガスと便が溜まっているとのことで、浣腸をしました。 ...
6人の医師が回答
アメリカ在住です。 出生体重は3750gでしたが、生後1週に小児科を受診したところ体重が3175gまで減少していると言われ、液体ミルクを1日に8回飲ませることになりました。黄疸も出ており、治療予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療