検索結果:4,902 件
ガルボシステインを処方してもらいましたが、熱や鼻水、痰の原因はわかりませんでした。 ただの風邪でしょうか? 途中熱を測っていないので、2週間熱が続いてはいないと思うのですが 川崎病や白血病など大きな病気の可能性はありますでしょうか? 他に気になる点は途中汗疹のようなプツプツがで...
5人の医師が回答
咳鼻の薬が出ていますがほとんどその症状がないので薬もそのまま飲ませるべきか悩みます。 熱が続くことでコロナ、川崎病、白血病などではないのかと不安です。
4人の医師が回答
血液検査は問題なかったのですが、風邪で3.4日高熱が続くことはあるのでしょうか? 昨日の血液検査で異常がなければ、川崎病や膠原病の可能性はなさそうでしょうか。 心配です。
8人の医師が回答
との事で帰宅 12/6 今日も朝は37.6から夜には再び40度 何か大きな病気だったらと心配です。 川崎病の症状は高熱以外ありません。 心配なのはcrp の高い数値と、異常な鼻水です。 鼻水は保育園に行っているので、1ヶ月近くでていますが、最初の発熱日あ...
再度小児科受診するが、溶連菌の検査も陰性で解熱してきているので様子を見るように言われる。 6/23 口の周りに小さな発疹あり。 熱発なし。 長くなってすみません。 小児科では溶連菌、川崎病でなくてもイチゴ舌になる事はあると言われましたが、こういう事はあるのでしょうか...
痰切りと、ザイザルシロップ処方。 本人は、身体をかゆがる以外は元気です。 このまま様子見でよいのでしょうか。 親としては、川崎病をうたがっています。 この所見では、可能性はないでしょうか。 また、月曜に再診する、またはかかりつけ以外に診ていただくほうがよいでしょう...
10人の医師が回答
13日朝から38.7℃とまた熱がぶり返し。機嫌が悪い。一日中ほとんど寝て過ごす。水分もたまに飲むくらい。 去年4月に川崎病になっているので、高熱が続くのと唇が赤いのと目が充血しているのが気になります。再受診したほうがいいでしょうか。
毎回10分~15分ほどで止まるのですがポタポタ垂れる感じです。発熱時以外はなく、アザが目立ってできていることも特にないのですが白血病や川崎病なども考えられるのでしょうか? 病院では周期的な発熱の可能性もあるとのことで、熱が下がってから検査をすることになっています。
1人の医師が回答
12日に小児科、13日深夜に夜間救急受診。アデノ・溶連菌・インフルの検査をしましたが、陰性でした。 川崎病の可能性を説明され、15日まで熱が続いていたら再度受診して下さいと言われています。 今心配なのは、本日ずっと寝続けている事です。
3人の医師が回答
症状は目の充血 唇の荒れ 軽いイチゴ舌です。 先生からはっきりとした病名が言われなかったため心配です。 去年川崎病で入院しその時も不全型だったので今回も気になります。 この経過で夏風邪と言えますか?夏風邪で白血球CRPがこのような数値になることがありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4902
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療