検索結果:10,000 件
現在妊娠35週です。 数日前に強い腹痛があり、病院に行きましたが、切迫でもなく特に問題はないとのことで、一応頓服で張り止めのリトドリンを処方してもらいました。 その後は、その日のような強い腹痛があることはないですが、かなり頻繁にお腹が張る感覚があり、少し動くと張る(すぐに収まることが多いです)、トイレに行くと張る、歩くとお腹が痛いというような症状が続いています。 子宮の出口も短くなっていないし大丈夫と言われましたが、心配です。 歩いたりヨガをしたりしない方がよいのでしょうか? また動くと張るというような症状は妊娠35週では、普通でしょうか? 次の検診まで、まだ1週間と数日あります。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊活中です。 生理は毎月規則正しく来ますが、生理予定日(11/6)から5日過ぎても来ておらず、生理予定日辺りから車酔いのような気持ち悪さが少しあります。(第一子の時もつわりが来たのは早かったです。妊娠検査薬を11/13に試そうとしています。) 今心配していることは、不正出血が11/2から続いていることです。おりものシートを変える必要がないくらいの量で、色は茶色、粘り気があります。 着床出血にしては長く続きすぎているので違うと思います。 調べると子宮外妊娠の可能性もあるとわかり、病院は11/17に行く予定ですが、不安なのでどんな可能性があるか知りたいです。
2024年5月に自己流のタイミング法(市販の排卵日検査薬使用)で、2024年6月に妊娠が発覚。その後9週目で心拍確認後、流産をしました。 その後同じ方法で自己流のタイミング法で試すものの妊娠はできていません。 もともと生理周期も28~35日と安定はしておらず、排卵検査薬頼りの状態です。 基礎体温も測っていますが、高温期低温期も分かれています。 不妊検査を私自身は実施したところ、 AMH、甲状腺ホルモン、抗精子抗体、子宮内の病気で全て問題はありませんでした。 もう本格的な不妊治療に踏み切った方が良いのでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠22週です。昨日午前中、出先のトイレでパンティーライナーとショーツが湿るほどの水っぽいおりものがあり、クリニックを受診しました。出血や腹痛はありませんでした。リトマス紙ではうっすらアルカリ性の反応があるということで、分娩する大きな病院に行き破水かの検査をしたところ陰性でした。子宮口は開いておらず、腹部エコーでは羊水量は問題なし・赤ちゃんも元気でした。今日も昨日ほど大量ではないものの、粘り気のあるおりものと一緒に水っぽいおりものがあります。出血や腹痛はありません。 妊娠中期に入ってすぐから、おりものは水っぽくなったと感じています。 このまま様子をみていいものか、とても不安です。再度病院にいく目安はありますか? 今週の土曜は検診です。
4人の医師が回答
30代後半の夫婦です。 双頚双角子宮で子宮の入り口あたりから分かれている症例と言われています。 この度、体外受精(顕微)の胚盤胞を1つ移植し、一卵性の双子になりました。エコーを見る限り胎嚢と卵黄嚢が2つずつあるように思います。 現在妊娠5w4dです。 高齢出産と子宮奇形だけでもハイリスクなのに、片方の子宮に双子となるともうほぼ無理なのではないかと不安です。 健康に産める気もしないですし、減胎手術も検討しようかと思っています。 双頚双角子宮の片側に双子妊娠例をご存知のお医者様はいらっしゃいますでしょうか。 ここからバニシングツインになる可能性はあるのでしょうか。
妊娠18週、昨日のお昼ご飯の後、お腹の痛みを感じ、しばらくすると激痛に変わりました。 軽いめまいがするような感じ、 吐いてはないですが、吐き気のような感じや 息も荒くなるくらい強いお腹の痛みだったのですが しばらくトイレに座っていると下痢のような 便が出て、その後すぐ痛みも治りました。 仕事中だったこともあり、痛みがおさまったので 下痢のせいか…と気にしていなかったのですが、 時間がたち、おさまったとはいえ 妊娠中にかなりの激痛だったので、 赤ちゃんは大丈夫かと心配になっています。 ちなみに下痢の後は痛みがぶり返したり 嘔吐、発熱などは全くありません。 激痛のときもお腹の張りや出血もありませんでした。
帯状疱疹について教えてください。 現在、妊娠初期です。 私自身、水痘は1歳6ヶ月の時にかかったことがあり、8年前にもワクチンを追加で打ってます。 質問1..1ヶ月前に帯状疱疹の予防接種(1回目)を打った60代の母と、長期間同部屋で過ごすことは、胎児・妊婦には問題ないでしょうか。 空気感染等するのでしょうか。 質問2..また、2歳の子ども(予防接種済)にも影響はないでしょうか。 帯状疱疹や水痘は妊娠中気をつけなければならないと聞いて、とても不安になり質問させていただきました。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします。
妊娠中、ヒグローマの診断をうけておりました。妊娠中、むくみが消える事はなく、40週で無事出産し、現在生後3ヶ月の女の子です。現在、水腎症グレード1の診断のみで問題なく過ごしております。 ただ、むくみの名残で首の裏の皮が とても伸びております。今後、この皮は吸収され、目立たなくなるのでしょうか。また、これがある事によって生じる発達の妨げや病気に繋がる可能性はあるのでしょうか。 首の裏の写真を添付しております。 また、ヒグローマがあった事によって、今後先天性の疾患が出てくる事があるのでしょうか。 現在、体重6.9キロ 身長 58.4センチ 頭 40センチ で平均の大きめです。 出生体重が3347キロです。
妊娠を機に便をしたら血がでる ようになったのですが、 1人目2人目の妊娠中に肛門科受診 いぼ痔はあるといわれてました それからも度々血はありました それから3人目を今年出産してから更に 少し血の頻度が多くなったように 感じます、、、量は多くないですが 踏ん張ったり少し長く便座に座りす ぎるとすぐにトイレットペーパーに 血がつきます、、、出ないときもたま にありますがほぼ毎回少量だったり 少し多めだったり血がつきます、、、 1日の便の回数も私は多いのもあると 思いますが、、、 ちなみに痛くはありません、、、 肛門科を最後に受診してから6年 くらいはたっています、、、 またこんなに血がでて大丈夫なので しょうか?毎回、、、 大腸がんなどではないか不安です
10人の医師が回答
妊娠15週で、1週間ほど前から少量の茶色のおりものがあります。 多いときで血は1日1mL程度でした。 鮮血にはならず量も増えていなかったので自己判断で様子見しており、本日妊婦健診を受けました。 胎児の状態も羊水量も問題なかったものの、出血が気になるので安静にしてください、との指示を受けました。整腸剤が処方され、2週間後に妊婦健診外の診察予定です。 「安静」の程度を確認し忘れました。 以下は安静の範囲内でしょうか? ・自宅内で数時間のデスクワーク ・車で30分ほどの距離を移動し食事 できる限り横になる、くらいの安静が必要でしょうか? <補足事項> ・過去に初期流産2回、化学流産1回 ・体外受精にて妊娠 ・5月上旬までエストラーナテープ、5月半ばまでウトロゲスタン・デュファストン処方あり ・5週〜7週にも出血あり、少し色が明るい日もあったが、おさまった ・つわりは終わりかけ、体重が採卵直後より減っているもののずっと食事はできていた ・妊娠後の採血、検尿で特に指摘はなし、今日含むこれまでのエコーは「順調な成長」
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療