インフルエンザ陰性にもかかわらず、高熱(39℃台)が4日程続いた為、他の病院で受診したところ、血液検査をしました。結果は、CRPが6.7と数値を超えていた為、仕事を休むように言われて土曜日(本日)また血液検査をしに行きました。昨日から熱も下がったので結果は大丈夫だろうと思ったら…CRPは2.3まで下がりましたが、白血球が4.1から2.2まで下がってしまいました。今、なんらかの菌に感染したら重症化するからと言われて、明後日、明々後日とまた仕事を休むように言われて、明々後日にまた受診する事になってます。
白血球が2.2だと、仕事を休む程、気をつけなければならないでしょうか?
また、CRPも、この調子で下がっていけば問題ありませんか?
小さい病院で診てもらっているので、他の病院にも行くべきか悩んでます。
でも、採血ばっかりするのも貧血になりそうなので、相談いたしました。宜しくお願い致します。