細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

大腸がんでしょうか。腹痛と血便があります。

person 20代/女性 -

大腸がんでしょうか。26歳です。 12月の中頃に排便をした際に明らかな粘血がティッシュに付きました。鮮やかな赤色です。その便の前日の夜は激しい腹痛で夜中に目が覚めたりしていました。 あと、12月の頭頃にもティッシュに薄い血がついていた事がありました。 すぐに消化器科を受診し、2日法の検便キッドをもらい、その日は肛門鏡?で肛門付近を見てもらいました。そうすると、一部粘膜が切れている箇所があったらしく、硬い便がここを通過したときに切れて粘膜混じりの便が出たんだろうと言われました。 結局その後血便はなく、1週間後に聞きに行った便潜血検査も、両日マイナスでした。 一度ここで安心したのですが、、、 また夜中に腹痛で目覚め、また血便が起きてしまいました。下痢はしていません。ティッシュにまばらに鮮血がついているイメージです。 これ以来毎晩腸の動きを感じ、夜中に腹痛で目覚めたり、腹痛とまではいかなくても違和感で目覚めて夜満足に眠ることもできません。 下痢や便が細くなったりはありません。 1ヶ月後に内視鏡は予約していますが、大腸がんなのではと本当に怖いです。大腸がんの可能性が高いでしょうか。

7人の医師が回答

便に白い長いものが!サナダ虫???

person 40代/女性 -

今週火曜日23時頃便をしたら長さ6センチ太さ3ミリ位のニョロっとしたものが便に着いていました。写真には撮らず流してしまいました。 ギョウ虫?サナダ虫?など考えるとこわくなり こちらやかかりつけ医に相談したら、消化してない食べ物かも、様子みてはと言われ様子をみてました。 木曜日夜中便をすると今度は1センチ5ミリ位の白い細いものが無数にいました。 写真に撮りましたがピンぼけでした。 金曜日病院を受診しレントゲンをとりました。 先生は症状は何もないので様子みましょう といいましたがこのままはいやなので検便をお願いしました。顕微鏡の結果は−でいませんでした。培養結果は1週間後と言われました。 いるとしたらサナダ虫かなと言っていました。 1週間前にいくらの醤油漬けを自家製で作りたべました。同じ頃回転寿司で安いサーモンを食べました。同じもの食べた家族は誰1人同じ症状はありません。 今日土曜日の便にも目視では何もありませんでした。 サナダ虫だとしたらこれからどうなりますか? そして来週木曜日に診断ついたらどのような治療になりますか? 猫や犬に私から感染させてしまう事はありませんか? もしくはサナダ虫以外何か考えられますか?

4人の医師が回答

40代女性、今朝から便が出ず腹痛・嘔吐あり。

person 40代/女性 -

40代女性です。今朝から便が出ずお腹が張っており、夜にかけて腹痛が強くなってきました。便意はあるのですが、便が一向にでません。夕食をとる前に少しだけ(細くかけらのような便)排便があり 、その後痛みや張りが強くなりました。そのまま(21時)夕食をとったのですが、かなりの便意がありトイレに行きましたが、便が出ず、腹痛が強くなりその後食べたものを全て嘔吐してしまいました。今も横になっていますが、腹痛の箇所が移動している感じがします。 ※因みに体温は平熱です。 お手数をおかけしますが、以下についてご教示をお願いいたします。 ■明日(日曜日)、救急外来で病院に行った方が良いでしょうか。それとも月曜日まで待って、消化器内科を受診した方が良いでしょうか。 ※明日は仕事があるため、休むか出勤するか悩んでいます。 ■この後、食事はとらない方が良いでしょうか。水分だけとっておけば良いのでしょうか。 ■この症状から考えられる病名はなんでしょうか。 ■この後、排便があり、腹痛が収まった場合は、消化器内科を受診する必要はないでしょうか。それとも、念のため受診した方が良いのでしょうか。

3人の医師が回答

肛門の不調

person 20代/男性 -

数年前から肛門の不調に悩まされています。 もともと、お腹が強い方でなかった私は、幼少期より水様便が出ることも度々ありました。 (年齢がいくにつれて、少しずつ良くはなってきました。しかし、体調を崩すとお腹に不調が出やすいです) その影響もあってか、肛門が狭いような気もします。 そのため、家の近所にある肛門科で、ずっと診てもらっています。 大腸の検査もしました。 (昨年末に検査したところ、ポリープが見つかり、内視鏡切除術?により、検査と同時にすぐに切除、前癌病変との診断) この近所では有名な先生らしく、痔の手術もよく、なさっているそうです。 私が感じる不調は、肛門のすぐ出口のところがヒリヒリしやすく、右側の部分があまり動いてくれず、排便時に、そっちに便がそれていくような印象を受けます。 そして、数年前よりも便が細くなったように感じます。 (指よりは太いですが) そして、それ以上の太さの便が通ろうとすると引っかかっているような感覚です。 先生は、まだ、状態がいい方だと思うし、ヒリヒリしているところが特定しにくいとおっしゃっていました。 ずっとボラザG軟膏を使っていますが、 セカンドオピニオンは必要でしょうか…

3人の医師が回答

排便が早過ぎておかしいことなのか気になります。

person 20代/男性 -

ご相談があります。 少し説明し辛いのですがここ最近周囲の方に聞いて自分の排便がおかしいことに気がつきました。 おかしいことは便になるのが早過ぎるのです。 例えば昼間に食事をするとその5〜6時間後には立派な便になって出てきます。 昔からそうだったので周りの方もそうだと思い込んでおり偶々仕事場で便通の話をしたときにおかしいことに発覚しました。 そしてその後実験のために前日の食事を全て抜き、お昼にコーンだけを食べたところやはり5時間程度で立派な便にコーンが少しだけ混ざり出てきました。 下痢でもなく固過ぎることもない便です。 大きさは直径2〜3cmほどで長さはタバコの箱より少し大きいぐらいの長さです。 色も普通に茶色〜こげ茶色ぐらいの色でした。 普段は食事の回数と同じ回数の便がいつも出ます。 焼肉などでお肉を食べ過ぎたときぐらいに下痢があります。 去年の12月に胃カメラを同僚同士で健康診断のために受けたのですがお医者様からは『ピロリ菌もいないし健康診断が当分必要ないすごく綺麗な胃です』と言われました。 なので胃がおかしいのではなく大腸がおかしいのかと考えています。 ただ血便が出るわけでもなく、便が細くなっているわけでもなく、タール便になっているわけでもないのでお医者様に診てもらうべきことなのかも分からずご相談させて頂きました。 どうかご教授ください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)