検索結果:9,402 件
良く痒くなる方の左目がいつも腫れぼったい状態です。眼科でタリビットという薬が出て、少しは良くなる時もありますが、結膜炎の症状は治療したのに、それを塗るのは良くないですか?
2人の医師が回答
花粉でアレルギーがひどかった時に処方していただいた、アレジオンという目薬があったので昨夜さしてみたのですが、、、 朝起きても、まだ充血しています。目やには出ません。 もし結膜炎などだった場合、アレジオンの目薬では逆効果でしょうか?? 目薬は先月、病院でいただいたも...
5人の医師が回答
昨日、眼科で結膜炎の診断を受けました。 目が真っ赤でかゆくて腫れています。 点眼薬オゼックス0.3%とフルメトロン0.1%を処方されました。 妊娠している可能性があり、そうだとしたら今日で22日目(先月の生理開始日から数えて)になります。
1人の医師が回答
チリチリとした痛みで全部が痛いわけではやく目頭だったり目尻だったりします。 充血はありません。 一ヶ月半前に同じ左目が痛みのない充血をし眼科に行き結膜炎といわれ抗生物質の入った点眼薬をもらい一週間くらいで治りました。 今回と関係ありますか? 何の病気なのでしょう...
昨日から右目がとてもかわいている感じがして、ドライアイ気味のため医者から処方された目薬をさしています。 2週間前にアレルギー性の結膜炎と診断され、処方された目薬をさしていたのですが、症状が落ちついたので、アレルギー用の目薬は止めました。
妊娠初期の薬の服用・使用には注意が必要だと思いますので何か悪影響が出ないかとても心配です。目の症状としては結膜炎のような症状がある為薬を使用していました。何か影響がありますか?それとも今後も使用して大丈夫な薬でしょうか?
4人の医師が回答
特に右目が酷く,目尻が赤くピリピリと痛みます。目はそんなに充血はしてなく,出来物があるようには見えません。 結膜炎かと思い市販の抗菌目薬を指して様子をみてますが,もし受診するなら眼科でしょうか?皮膚科でしょうか? 目やに?
3人の医師が回答
昨年と今年2月にとアレルギー性の結膜炎をおこしました(眼科で診断済み)。鼻炎はありません。花粉症になったのかと思うのですが、、2週間ほど、せきと、たんのからみに苦しんでおります。症状は昼も夜も変わりません。
寝ている時に起こるのですが、仰向けで瞼を閉じていると、涙がボロボロ流れて来て、目もショボショボして来て、視界がぼやけます。 眼科には結膜炎とドライアイで2ケ月に一回通ってはいたのですが、先月もう問題なしとの事で通わなくて良くなりました。底検査を受けたりしましたが異常なしでした。 ...
今妊娠を考えていて、排卵日をチェックしてもらう為に産婦人科へ通っています。 それと同時に、結膜炎の治療をしていて、ステロイドの入った目薬を処方されています。 まだ妊娠はしていないのですが、ステロイドの入った目薬を使いながらの受精って問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療