検索結果:10,000 件
数日前から、みぞおち辺りに痛みが出て、胃が痛いのか、胸が痛いのかわからないような痛みが出ます。 同時に背中が痛くなり、歯が浮いた感じになったり、歯が痛い感じになります。脂汗をかくまでの痛みではなく、15分くらいでおさまります。テレビを見てる時など、何もしてない時に起きたりしてます。 10月に、十二指腸潰瘍になって治療済みです。他、心房細動があります。
2人の医師が回答
産後2ヶ月です。 左右の肩甲骨の8cm下の背中が痛みます。たまに、肋間神経痛かな?と思う痛みも肋骨にあります。 2週間前に胃痛で胃カメラをして、特に問題はなくストレスでしょうと言われてから胃痛は治ってきたのですが、今度は背中の痛みが気になります。我慢ができない事はないのですが、結構痛くて動きたくなくなる時もあります。すい臓がんなどの可能性はありますか?病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? このような相談ですがご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
38歳主婦です。 左背部痛、腰痛が1週間ほど前からあり(1日数回痛む)、 ここ数日、朝起きるとみずおちの辺りがキリキリします。 消化器内科を受診し、背部痛が1番気になったので腹部CT検査(造影剤なし)をしてもらいましたが異常なしでした。 胃痛に関しては様子見とのことで胃酸を抑える胃薬(ネキシウムカプセル)が出ました。 胃がんや食道がんが怖いのですが、内視鏡検査をする前に胃薬で様子を見るものですか? 胃薬で痛みがなくなったら癌は気にしなくて良いものですか? お腹あたりに痛みがあり背中も痛いので不安です。人間ドックは2ヶ月待ちでした お医者さんの観点からすると胃薬で痛みが消えるなら検査しなくて良いものなのでしょうか。
5人の医師が回答
二週間前から、食後の胃痛と腹痛がひどくて、市販の胃薬を飲んでいますが、一時的なもので改善しているようには思いません 腹痛は、ガスがたまり、排便もすっきりとしません。 ここ最近お腹もポッコリと出て、背中をそらせると、さらに痛みを感じます。 何を食べて、何を食べたらダメなのかがよくわからず常に不安です。 胃カメラ、内視鏡、腹部エコーなど検査したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
ストレスのかかることがあり食事があまとれないことが あり、その後胃の辺りが(みぞおちのあたり)が 少しはったように硬くなり痛みがありました。 市販の胃薬をのむと胃痛やはった感じは、なくなったのですが背中の辺りが押されているような感じが続いています。 楽になったり、薬をやめるとまた症状がでたりしています。 どういう状態でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
2日前からへそとみぞおちの間が気持ち悪く、張っていて吐き気がして困っています。背中の痛みなどもあり、市販の胃炎などに使う漢方薬を飲んでいるのですが改善されません。 もともと数年前から胃カメラを繰り返す程胃の具合が良くなく、しても目立った病気が発見されずにストレスなどが原因だろうと言われてきました。 これからどうすれば良いでしょうか?また、何が原因なのでしょうか?
3日ほど前から右みぞおちが痛みます。耐えられない痛みではないですが不快感と鈍痛、張った感じがして同時にみぞおちと向かい合わせの背中部分も痛みます。食欲もあって、市販の胃薬飲んでますがあまり効き目がありません。もともと胃痛もちで二年前に胃カメラも飲んで異常なしでしたがピロリ菌は陽性でした。薬で除菌しましたが失敗してます。関係あるんでしょうか。
20代女です。 一昨日から、みぞおち(恐らく胃)が痛いです。 場所としてはへそのすぐ上~左右の肋骨が合わさる所まで、結構広めです。 痛みは鈍痛で、まるでみぞおちを殴られたあとのように痛いです。 ずっと押されてるような感じで、苦しさも感じます(息苦しくは無いです) また、大きく呼吸したり、へその上やみぞおちを押すとより痛いです。また、押すととても脈打ってるのを感じます。 丸まったり横になると少しマシで、背中の方まで痛みを感じます。 痛みはずっと続いていますが、マシになったり酷くなったり波はあります。 食事も胃に負担のないものを心がけていますが特に変化ありません。 市販の胃薬を飲みましたがこれも変化ありません。 ただの胃炎でしょうか? 消化器内科にかかった方がいいですか? 回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
写真を添付しますが、指先の箇所に針で刺した様な痛みがあります。 ずっと痛みが続く訳では無くふとした時に痛みは消えてまた起きるを繰り返しています。 どういった症状が疑われますか? また、何科に受診すれば良いですか? また、胃がキリキリ痛んだり、もたれたり、気持ち悪くなります。 ご飯を食べても食べなくても起こります。 薬を飲むと痛みは無くなります。 背中の痛みと関連性はありますか?
昨日夕方頃から左脇腹辺りにズキズキするような痛みがあり夜は寒気が出たり痛みが強く眠れないほどでした 今日も痛みが続いてた為病院へ行きましたが熱が平熱より1℃程高く胃薬などを処方してもらい様子を見るように言われ夜薬を飲みましたが痛みが収まらず、吐き気も出てきて今は背中まで痛みが来てます。 夜間救急にかかるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療