検索結果:4,884 件
まだ具合が良くなりません…。 胃薬とか飲んでも良いのでしょうか?若干の頭痛も出始めました。 苦しくて仕方ありません。只今高温期10日目です。 それと、低温から高温に入るまでに一週間以上かかる事はありえないのでしょうか? 6月の流産の時も、5月4日性交、5月8日〜5月14日生理で、5月19日性交、 6月3日〜高温期で13日目に流産しています。 という事は、私の排卵は性交前後にあったと考えられますよね? そこから高温期までかなり日数が掛かっているのですが…。 今回も同じ位になっているのですが…。 そして、流産手術した場合の周期はいつから数えれば良いのですか? 術日当日?出血が無くなった日?どうか詳しく教えてください。
1人の医師が回答
以前も質問させて頂きました。14wの時に大量出血し、絨毛膜下血腫と診断され2週間入院、退院後ウテメリンを処方され自宅安静です。先日22wの検診へ行ったところ血腫は無くなっている、頸管長もしっかりあり子宮口も固く閉じていると言われたものの、安静解除はしてもらえませんでした。何故でしょうか?一度、血腫が出来ると無くなったとしても出産まで注意が必要なんでしょうか?必要であればどんな可能性があるのでしょうか?後、血腫が無くなっていてもエコーで跡?が映りますか?いつも「これが血腫です」と言われてた影が見えた様な気がします。20w頃に安静生活でストレスが溜まって泣きながら受診した過去がある為、医師が多くは語ってくれないのかなと心配になっています。
1月14日に訳があって中絶をしました。 中絶後、子宮が曲がっている為、子宮内に血が溜まってると言われました。 2週間後に血の塊が大量にでた為すぐに病院に行くと吸引しようと言われ、急遽再手術をしました。 その後、出血はなくなり安心してましたが、2月13日に病院で検診を受けると、子宮内にある血の塊が大きくなって血流があると言われました。 この時hcgは296でした。 2月18日に総合病院に行くよう紹介状を渡されました。総合病院では、 2ヶ月以内に排出されることが多いから様子を見ると言われました。妊娠ホルモンがまだ出てると言われましたが、hcgがどのくらいあるかは教えてもらえませんでした。 ほんとに自然に排出されることが多いんですか?様子見で大丈夫ですか?
4人の医師が回答
生理が来ない為、市販の検査薬で検査したところ陽性でした。 三年前に子宮外妊娠でらんかん破裂ショックになり緊急オペしてます。 そして、その一年後に流産を経験しました。 それから、子宮けい癌の検診にも引っ掛かり、定期的に検査を受けとりあえず様子観察でずっときています。 生理が止まってちょうど一週間(5月14日)に仕事が終わってその先生のとこで診てもらおうと病院に受診すると、初心扱いになるので午前中と言われました。 木曜日、仕事が休みなので行く予定ですが一度子宮外妊娠を経験し怖い思いをしてるので心配と不安です。木曜日まで待って大丈夫でしょうか? 今のところ腹痛や出血もありません。
1月14日に訳があって中絶をしました。 中絶後、子宮が曲がっている為、上手く取りきれなかった、子宮に血が溜まってると言われました。 2週間後に血の塊が大量にでた為すぐに病院に行くと吸引しようと言われ、急遽再手術をしました。 その後、出血はなくなり安心してましたが、2月13日に病院で検診を受けると、血の塊が大きくなっていると言われました。 下腹部がよく痛くなり、hcgも下がりきっておらず、まだ297あります。 来週の検診で血の塊がさらに大きくなってたら、大きな病院に紹介状を書くと言われています。 なぜ血の塊は大きくなっているんですか?もう手術では取り除けないと言われたのですが、手術以外で取り除く方法はありますか?不安な日々が続いています。
以前もご相談させて頂きました。10wで前回繫留流産しています。11/1に手術して11/29から生理が再開して12/11.13の2日タイミングをとっています。12/31妊娠検査薬陽性で5w2dと思われる日に受診したところ胎嚢7ミリ。2週間後に来るよう指示がありましたが下腹部痛が気になり6w3dの今日受診しましたが14ミリの胎嚢と卵黄嚢しかみえず、今回も厳しい。来週見ますが赤ちゃんが見える可能性も低いとハッキリ言われました。やはりまた流産になってしまうのでしょうか?出血などはありません。甲状腺の病気がありますがTSHは妊娠当初が6でしたが今は1.5に下がっています。
2人の医師が回答
2022.9.7に移植をし、9.21に妊娠判定をするが、医師からは9/14にはhcgが40で出て良かったが、9/21(妊娠判定日)は伸びない為、今回は残念でしたとお話がありました。そのため、薬(エストラーナテープ8枚と、ルトラール毎食2錠)を中止し、4日後あたりに生理が来て、またその5日後から少量の、不正出血がでるようになりました。それから病院を転院することにしました。 それから3週間後、不妊治療病院を転院した先で、胎嚢がありますよと言われましたが、週数と大きさが合わず、稽留流産の、可能性が高いといわれました。 hcgが、一度下がってから上がることはありますか? また、投薬を続けていたら、妊娠継続した、可能性はありますか?
去年、心拍確認後に稽留流産をしています。今週期全体的に高温期が低く妊娠への期待は薄かったのですが、高温期9日目辺りに少し出血、そのあたりから体温が少しづつ上がり出したため、早いですが、高温期13日目に検査薬をした所陽性でした。今高温期14日目です。今日が生理予定日です。去年の妊娠は、この時期には胸も張り、お腹も張り初期症状がすでにでていたのですが 今回は 胸も張らないし、体温も上がってはきてるけど高いですが前回より低く、お腹も軽く 体調がよいのですが、逆に妊娠してるか不安になります。この時期に何も症状が出なくても大丈夫でしょうか?科学流産の兆候ですか?病院は一週間後に行こうと思ってます。
耳鼻科で出されたフロモックスを1週間服用しました。 3日目くらいから、お腹がツキツキしたり、ぷかぷか浮いたような黄色い便が出始め、日を追うごとに、だんだん色が黒っぽい軟便、形はあります、になりました。7日から飲んで、14日の朝にフロモックスの服用は終わってます。 今朝もまだ、形は普通の便なんですが、黒っぽい軟便で量が多く、ツキツキ腹痛があります。 食欲はあり、便の回数自体は、昨日までは1日1回でした。 抗生物質服用すると、悪玉菌が増え下痢が起きたりするというのは聞いたことがありますが、便が黒っぽいというのも、悪玉菌のせいと思っても良いのでしょうか? 抗生物質服用後の出血性腸炎や、偽膜性腸炎だったら、と思うと心配なんですが。
3人の医師が回答
胎嚢の大きさについて何度か質問しています。 11月14日頃から最終生理?不確か 11月26日仲良し、以降なし 12月15日妊娠検査薬プラス 12月16日受診。胎嚢不明瞭。4ミリくらいかなーと 12月25日胎嚢確認9ミリ 12月28日微量出血11.6ミリ 1月6日 胎嚢18.7ミリ心拍確認 主治医には、2週間分くらい胎嚢が小さいと言われました。心拍が確認できていることと、胎嚢が綺麗な形をしているから、たぶん大丈夫と言われました。 ずっと胎嚢が小さいのはなぜでしょうか?やはり、流産の確率は上がるのでしょうか? 経験上いかがなものでしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療