しこりどんな感じに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

大陰唇の腫瘤が小さくなりました

person 60代/女性 -

昨年末に「大陰唇に腫瘤、痛みあり」で回答いただいたものです。 再度質問よろしくお願いします。 実は回答いただいた後、患部(小陰唇のヒダの下、毛のない粘膜部分?)を押すと奥の方に硬いしこりがあるのがわかりました。 その後触らなくてもズーンとした痛みも酷くなっていき、年明け1日には、しこりが大きくなっていました。 触った感じ2つ並んだ硬いしこり。 この時が痛みも1番強かった気がします。 自分の中で硬い動かないしこりは癌だと思っているためかなり落ち込んでます。 それが昨日2日お風呂で確認したら、どこにしこりがあったのかわからないくらいになってました。 患部も最初にあった腫瘤(盛り上がり?)もなく、今日も確認しましたが、最初に触った時のような2つ並んだ硬いしこりはなく痛みも全くなくなった訳ではないですが、かなり軽減されました。 これはどういう事でしょうか? 癌が進行して外部からは触れれないくらいの内部にしこりが移動したのかと不安です。 また1日でしこりがわからないほど小さくなる事があるのか、また再度しこりが大きくなる事があるのか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 明日婦人科へは予約を入れたいと思います。

3人の医師が回答

首のしこり

去年10月から(約半年前)右首に指先くらいのしこりがあります。ちょうど、脈がはかれる位置。しこりは石のように堅くはなく、消しゴムの様な堅さでしょうか・・・また、あまり動くものでもなく、しこりそのものを指で触って痛みは有りません。デコボコもしておらず、ツルッとした感じです。一番辛かったのは、去年12月でしたか、肩こり、首の張り、しこりによる違和感、多少喉が痛い、喉の違和感などなど。しこりをさわりすぎてしこり周辺が痛いなと思ったこともあります。しかし今年に入って、症状も少し楽になり、時間はかかっていますが、確かにしこりの大きさが小さくなっています。リラックスしているときは、しこりの周りの筋など柔らかく感じる時もあります。体重減少も無く、食事も美味しく食べ、疲れやすさも極普通だと思っています。思えば、去年9月に咳と痰が絡むという症状がありました。熱こそ出ませんでしたが、10日くらい続きました。普段風邪などひかない私でしたから、その時は長い風邪だな・・・と思っておりました。現在の私は肩こり(万年肩こり)、多少首筋の張り感、しこりによる違和感はまだ多少あります。良くなる方向へ願っているのですが・・・(女性、40代)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)