検索結果:7,447 件
いつもお世話になっています。 7ケ月半になる娘の事なんですが7ケ月の時に掴まり立ちをするようになったのですが体がグラグラで倒れる事が多く、よく見てみるとつま先に体重がかかっていてかかとを浮かせていたりかかとに体重がかかってなさそうな事が多いんですが…つま先を曲げて体重かけたりするのはいけない症状と聞いた事があるので心配になり質問させてもらいました。 発達は3ケ月で首据わり5ケ月で寝返り6ケ月ちょっと位でハイハイもどき7ケ月で掴まり立ちです。 体重が今で10kgちょっとあります。
1人の医師が回答
体のことでお聞きしたいことがあります。 食事中、急に心拍音が大きくなったと思ったら、胸が締めつけられるみたいになり、倒れてしまいそうになりました。しばらく横になると、落ち着いきましたが、胸の違和感、軽い痛みと喉…首の詰まる感じがずっとしています。 なんか大きな病気なのでしょうか? 落ち着いてからですが血圧を測ると95の65でした。 現在、産後ほぼ一年。卵巣に腫瘍ありで経過観察中です。 何かと心配です。 まだ胸、心臓部の違和感が消えないので、また動悸に襲われて、どうにかなってしまうのか…心配です。 アドバイスください。 お願いします。
2人の医師が回答
フロモックスを1日前飲みました。薬に弱いので半分しか飲んでいません。 特に異常がなかったので今日昼間もう一度半分飲みました。 するとめまいがして、全身倦怠感になりました。体がだるくて倒れそうで、寝ることしかできず10時間になりました。 全身倦怠感は波があり少しましになったりまたなったり繰り返しています。 常に腸が鳴っており気持ち悪いです。 副作用は理解しています 今は少しましですが、薬はやめ水を飲んで体外に出そうとしています。これはいいことですか? 時間をまつしかないでしょうか?
6人の医師が回答
25歳一児の母です。 子供が心配で心配で辛いです。 子供が熱性痙攣を起こしてから毎日夜が怖いです。寝ている娘が怖いです。起きなかったらどうしようってなります。途中で息が止まってしまったら、起きたら息をしてなかったら、と。心臓が締め付けられ息苦しくなるんです。 元気に幼稚園に行ってもその最中に倒れてないかと心配で…。 それから無理矢理意識をそらすのにドラマを見たり家事をしながら歌ったり編み物や小説に集中したりします。 でも、今のように子供が少しでも体調を崩すと途端に寝れなくなってしまい、泣きそうになります。 これはもう慣れるしかないのでしょうか。心配で息苦しくて辛いです。
11人の医師が回答
こんにちわ。 生後6ヶ月半の男の子についてお尋ねします。 寝返りも寝返り返りも上手にできるように なったのですが おすわりをさせると手を前について 少しの間なら一人で座れていたのに 最近になり手を前についても片方にすぐ 倒れてしまうようになりました。 抱っこするときなどに赤ちゃんが 傾くので変な抱っこの仕方になるときが あるのですが そういうので背骨がまがったり 体のバランスがおかしくなりおすわりが まっすぐできないとかありますか?? 体重が8,800グラムほどあって 重ためだからまだ体を支えきれないだけでしょうか? よろしくお願いします。
0才10か月のこどもが浴室の御影石のカウンターのヘリに、床に座った状態から後ろに倒れて後頭部をぶつけ、そのまま更に後ろに倒れて再度床に後頭部をぶつけました。 転んだあと一瞬泣きそうになり、抱き起こしたところケロッとして、その後は夕食、ミルク、を経て、ぶつけてから3時間後いつも通りの時間に入眠しました。 ぶつけたところは6時間ほど経ちましたが、おそらくぶつけたところあたりがうっすら赤みがあるかどうかといった見た目で、コブになっているかどうかは元々頭がボコボコしているので分かりかねます。 食欲とミルクもいつも通り、ハイハイやつかまり立ち、喃語やバイバイ指差しなどのコミュニケーションも変わった様子はないのですが、面取りはしてあるものの固いもののヘリに後頭部をぶつけ、そのまま再度床(床材は石やタイルではありません)にぶつけたので今後なにか影響がでてくるのではないか心配です。 念のため受診した方が良いか迷っていますので、ご助言をお願いします。
5人の医師が回答
2日前ベビーカーで散歩していたところ子どもがずり落ちてしまいました。高さは60センチくらいです。前に進まず下をふと見ると地面に倒れていて、確かうつぶせ〜横向きのような感じで倒れてました。抱き上げると大泣きし、額が少し赤くなっていて足にもすこし擦り傷がありました。病院(小児科)へ行ったところ、目の様子など確認した後特に普段と変わらないのであればそう心配ないが2.3日様子見でと言われました。特に頭など触られませんでした。 そして昨日午前中に、授乳後に3回ほど吐き戻しました。普段より少し多いかな?と思いましたがそれ以外はいつもと変わらず。そして昨晩37.8度くらいの熱が2時間ほど出ました。夜間にも授乳後少し吐き戻しのあとがありました。ただうちの子はわりと吐き戻しも元々多いほうなので異常なくらい戻すという感じではありませんでした。もうすぐ事故が起こって丸2日となります。現在はおっぱいを飲んですやすや寝ています。病院へ行ったほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
7ヶ月と1週間の娘ですが、おすわりがまだできません。 ハイハイもまだですので、こちらが座らせないと座る姿勢にはなれません。 座らせても足が前に来てしまい、足を広げて手をつかせても少しの間しか保てず、あちこちまた拍子に倒れてしまいます。 これまでの検診で首すわりなどの発達や発育には何も問題ありません。 身長は67.5、体重は7.7キロです。 2回食、よく食べます。 産まれから頭がややデカく、今44センチです。 寝返りはよくしており、うつ伏せで片手を付いておもちゃ箱に手を突っ込んで気になるものを取って遊んだり、その場で回転したり、いつの間にやらズリズリ下がっていったりしています。足で蹴り出し、もう少しでズリバイで進めそうな感じです。 人見知りをしたり、あ、ぱ、だ、ぶ、ま、と喋れる言葉も増えてきたり、寂しいと泣いて呼びかけ抱っこされるとニコニコ笑ったり、お座り以外の点で気になるところはありません。 ハイハイも遅めでしょうか? 頭がでかいから倒れやすいのかなと思ってたのですが、運動発達おそいでしょうか? 上の子は6ヶ月で座れていました。
2年ほど前から5〜6か月に1度、この症状に悩まされております・・ 最初は時間が経てば治ると思い何もしなかったら3週間くらい経ち 仕方なくハリをしました・・数日後になおりました。 次は朝シャンプーしてタオルでごしごしした所、首がグキグキと鳴って 縮んだ感触?直後後ろに倒せなくなりました・・すぐハリへ行きましたが 即効性はなく1週間くらいは治らなかったと思います。 左に向けなかったり、左がつって後ろにたおれなかったり・・ ある時は アンメルツヨコヨコを塗ってみたところ翌日にはなおってました。 そして半年ぶりに本日の朝起きたら倒れなくなってました、今回は左右には ひっかかることなく向けるのですが後ろに行かず、なんだか頭がぼーっと します、 毎日パソコン画面を凝視しているので首と背中がつっぱって症状を 引き起こしている予感がしますがこの場合は冷やすか温めるか指圧かよく 動かすか・・真下に向くのもなんだかつっぱります・・ アンメルツヨコヨコは塗ってます・・ が血流が悪くお肌(顔)にも悪そう なので治す方法をよろしくお願い致します、接骨院(カイロ・指圧)または ハリなど何が即刻なおりますでしょうか?
最近 若い人でも 脳梗塞などになられる方がいるようですが その原因は何が考えられるのですか? 30代 血液検査異常なし 内臓脂肪レベル2 脳CT検査異常なし 心電図異常なし 血圧上110代 下60代 多分自律神経失調症かパニック障害か産後うつ ですと こういった脳の血管の病気が起こる可能性は どのくらいなのでしょうか? 毎日続く 頭痛 頭の締め付け めまい 記憶力や思考力の低下 などで 何かそういった病気がおこり倒れるのではと怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療