検索結果:7,671 件
現在中耳炎で耳鼻科と蕁麻疹で皮膚科に通っています。2、3日前から倦怠感があったのですが今日は声がかすれて話すのもツラいです。微熱はありますが喉の痛みや吐き気は全くありません。後少し咳がでて左胸が痛みます。現在通院してる耳鼻科に行けばいいのか内科に行った方がいいのか悩んでいます。ちなみに耳鼻科、皮膚科は同じ病院ではありません。あちこち行くのはどうかと思うし今は微熱ですが上がるのも怖いしアドバイスお願い致します。長文申し訳ありません。
4人の医師が回答
先生よろしくお願いします。現在2人目を妊娠中で19週と6日です。今朝から喉の痛み、咳、鼻詰まり、鼻水の症状があります。鼻をかみすぎて耳もつまったかんじです。先ほどから食欲はなく頭痛と目眩があり動くと気持ち悪くなり吐いてしまいます。横になると楽になり吐き気も治まります。熱はないので受診はしなくても大丈夫でしょうか?体調不良間で流産しますか?心配です。薬もなるべく飲みたくないです。胎動はよく感じます。どうしたら良いでしょうか?風邪なのでしょうか?育児の疲れでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。 基礎体温をつけていますが、 高温期11日目で、体温は右肩上がりで37.2です。 妊娠の可能性がありますよね? 本日風邪をひいてしまい 普通の体温計では、36.8なので ちょっと高いくらいですが 咳と喉痛による吐き気がします。 薬を服用したいのですが、しない方がいいですか? 仕事があり、病院には行けませんし休めません。 検査薬でフライングして妊娠発覚すれば 我慢できるのですが、フライングは、よくないと聞くのでしてません。 妊娠してるかは、分からないので薬飲もうか迷っています。お願いします。
1週間ほど前から咳が酷く更に二日後ぐらいからは鼻水も出る様になりそれに伴って耳の中が痒くなる感じがあって綿棒で耳の中を掃除する感覚で突っついたりしてました。 そしたら風邪も治りかけてきた昨日から何だか右耳が聞こえずらいんです。 耳鳴りもしなければ難聴の時に出ると聞いた事がありますが、吐き気や目眩もありませんし歩き方が覚束ないとかはないです。 至って普通に仕事も出来るし働くことも出来るし聞こえずらい右耳でも電話も出来ます。 鼻水が治れば耳の調子も治りますかね?
昨夜…急に背中の左、真ん中辺り 肩甲骨下と腰の上の激痛がして息を吸ったり 咳をするだけでも激痛です。この痛みを抑える 治す方法はありますでしょうか?数日前に胃のムカムカ 吐き気 頭痛などで こちらで相談させて頂きました。胃腸炎と緊張性頭痛でした。昨日は夕方頭痛が出て ガスターとミオナールとカロナールを飲みました。左肩甲骨の下の痛みを抑える方法を教えてください。病院は何科でしょうか?すみません宜しくお願い致します。痛くて寝るのも歩くのもつらいです……病院に行けるか?です…
3人の医師が回答
ここ数日、疲れているなぁと思っていましたが、 今朝37.2の微熱がありました。 鼻や喉の痛み、咳などはありません。 数日前に外国産のナチュラルチーズを少し食べてから、リステリア菌に感染していないか不安で、こちらでも先生にご回答えただきました。 現在妊娠16週です。 微熱以外の症状はありません。熱っぽいので少し吐き気がするくらいです。 リステリア菌の感染ではないでしょうか。 心配で、ただの風邪ならよいのですが、感染症だったらと不安です。 どうしたらよいか、ご回答お願いいたします。
3歳の娘のことで質問です。日曜日から急に、ご飯を食べる時に、おえっとなって、ご飯を飲み込みづらいようです。口に入れたものをなかなか飲み込めないため、食事もなかなか進まず、いつもの3分の2程度しか食べません。土曜日まではたくさん食べていました。ご飯を食べるとき以外は元気で吐き気もありません。他は特に症状はありません。いつも風邪などで咳がひどくなった時などもなりますが、今回は少し淡がからんでるような気がするぐらいです。このまま様子をみても大丈夫ですか?何か悪い病気じゃないか心配です。
お世話になります。 10日くらい前から、 クーラーなどの冷気や強い風、過敏な場合は呼吸などで気管支?あたりに違和感があり、むせんで咳がよく出ます。 違和感は左胸(鎖骨の下あたり)まである時があります。 何ともいえない不快感が続きます。吐き気もあります。ぴたっと無症状の場合もあります。循環器を受診しましたが心臓由来ではないようです。 過敏症でしょうか。x線、呼吸音は問題ないようです。 いったい何が起こっているのでしょう。 ノイターゼという薬を処方されましたが効きますか?
おはようございます。 カテゴリー違いでしたらすみません。 私の事でなく、50代の母の事なんですが 金曜の夜から体調が悪いらしく 寝たっきりです。 寝てると楽らしいのですが 起き上がるとめまいがして気持ち悪くなるらしく吐いてしまいます。 熱はありません。 咳もたまに出ますがほとんど出ません。 起き上がると冷や汗をかくそうです。 昨日、一応休日医療診療所へ行き 点滴と吐き気止めの薬はもらいましたが効きません。 数日前から腰も痛いと訴えてます。 (腰痛持ちではないので、今まで腰痛を訴えたことはありませんでした) この場合、内科でよいのでしょうか?
ここ一か月ほど息を吸うと詰まった感じで息苦しく、少し咳がでます。 また、時々足に力が入らない感じで違和感があります。 日中に軽い頭痛や、めまいのような感じや、吐き気もごくたまに感じるのですが、 病院に行くとしたら何科にいけばいいでしょうか? 10か月前にステージ3の乳がん治療を終え、現在ホルモン治療の薬を服用しております。 年齢的に、更年期障害なのか、ホルモン治療の影響なのか、乳癌の転移なのか不安です。 取りとめもない感じで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療