検索結果:10,000 件
こんにちは。よろしくお願いします。三日ほど前から鼻水、喉の痒み、涙目などの症状があり、昨日からは声が全く出ません。鼻水はたらたらと止まらないし、咳も酷いです。耳鼻科では喉がアレルギーで荒れてしまい弱っているところに少し風邪もひいたのかもと言われました。ここ数年花粉症は治まっていましたが、また発症したのでしょうか?
3人の医師が回答
2才の子供が土曜から微熱37℃台と日曜に38℃の熱がありましたが今日は熱が下がっていて比較的元気だったのですが、声が凄く枯れていたので病院で診てもらうと声帯の辺りが炎症をおこしているのと、たまたま大泣きをしていた時の泣き声を聞きクループと言われましたが、咳などは今のところそんなには無く機嫌も良いのですがクループは咳が凄くひどいと聞いた事があったのですが咳がそんなに無くてもクループと診断されるものなのでしょうか? それとも今日の夜ぐらいから咳がひどくなってくるのでしょうか? 本人はたまに舌を出して喉の奥の方を指差し痛いと言う時があります。 それとクループの場合、保育園の登園とお風呂の入浴やシャワーは可能でしょうか?
1人の医師が回答
6歳9ヶ月の娘、小さい頃よくクループになりました。 もう一年以上クループになっていなかったので、年齢的に落ち着いてきたのかなと思っていましたが、今朝起きたら声がガラガラで、咳はでないのですが、一度咳をしてみてもらったらやはりクループの咳でした。 小児科でデカドロンを処方してもらいました。 熱もなく、元気で咳も昼間だからかまったくでません。 もうすぐ7歳になりますが、このようにクループがでてもあまり重くならずにすみそうなのは年齢的なものなのでしょうか? もうクループはでなくなったかと思っていたので今回残念な思いもありましたが、小学生、中学生になっても出る子はでるのでしょうか? 大きくなっても、重くなることもありますか?
2人の医師が回答
1週間後に円錐切除手術を受けます。全身麻酔での手術なのですが2週間前に声がかれる風邪を引きました。それからまだ咳が出ます。気管が少しムズムズする感じがあります。この状態が 手術日にもあったら、全身麻酔の手術はできないでしょうか? 手術をした方がいいと、なってからもう半年たつので、これ以上手術をのばしたくありません。 来週の手術がもしできなくなると 、また3か月後の手術になるそうです。 薬はまだ飲んでいますがあまり変わりません…やはり少しでも咳が出ていたら、全身麻酔の手術は無理でしょうか?早く咳が治る方法はないでしょうか? 少し痰が絡むようなあるかんじの咳以外の、症状はありません。 よろしくお願いいたします。
私は中学のときから風邪などはあまりしない方でしたが中学のときから一度風邪ひいたら咳がひどいです。一度咳き込むと何回もオェってなるくらい咳き込みます。その中学のとき以降あまり風邪はひくことなく元気にきましたが一昨年冬に久しぶりに風邪という風邪をひいて声もかわるくらい咳がひどく結構長引きました。そして去年春にまた風邪ひいた時に熱はおさまった後1ヶ月以上咳き込んでました。その時は病院にさすがにいき抗生物質を貰いちょっとしておさまりました。そして今また久しぶりに先月20日くらいに喉痛からはじまり少し熱でてから咳がではじめ今も咳き込む感じです。ぜんそくは考えられますか? なにせ風邪ひいた時に咳がひどいです
妊娠30週です。 タイトルに書きましたが、数日前より咽頭痛が出現し・昨日より声がれと空咳があります。 2週間ほど前、子供が肺炎になりました。 それから数日後に旦那が夜も眠れないほどの咳に悩みはじめ、後日病院にて気管支炎と言われ咳止め薬をもらい今はだいぶおちついています。 そのときは私もなんともなかったのですが、ここ数日で急に咳がでます。 単発で熱はありません、今週末に検診があるのですが・それまでにこうなったら病院へ行ったほうがいいなどの目安はありますか? 今のところ、葛湯など飲んで過ごしていますが・妊婦に葛湯や咳はよくない、とよく聞きます。 葛湯をやめ、今の段階で病院受診をすべきでしょうか?
5歳の子供です。先程血痰のようなものを吐きました。 昨日から38度の熱、鼻詰まりがありましたが本人は倦怠感もないと、元気にすごしていました。 鼻水と咳の薬を飲んで就寝しました。 夜間、咳の声を聞いたかも?と夫が話していました。 朝起きた瞬間に泣いて(妹と母の様子を見て、おそらく嫉妬から)むせたようになり、息が止まるような咳?を数回し、痰が出ました。一度真っ赤な痰が出て、息苦しそうな感じは落ち着きました。 今は発熱と咳はありますが痛みなどはないそうです。 連休ということもあり本人が落ち着いていれば様子を見てよいでしょうか?どのような症状があれば急いで病院に行くべきでしょうか?その場合、何科にいくのがよいでしょうか?
4人の医師が回答
1/12 5abの胚移植 1/12-15 朝夕くしゃみ(花粉症かな?とおもっていた) 1/15 夜中〜夜明け 咳が出始める 日中→喉が痛み始め、晴れていくのがわかる。声がどんどん出にくくなる。 夕方、耳鼻咽喉科に。トランサミン、フロモツクス(抗生物質)、アラミスト点鼻薬(花粉)、カロナール500、アズノールうがい薬を頂くが不妊クリニックに確認してから飲むということに。 その際もし熱が上がればPCR検査希望あれば紹介しますといわれる。 この時フライングしたがうっすら反応あり。熱は37.0-37.3うようよ。 1/16 喉の痛みは、冷えピタを張ってたおかげかだいぶ引く。しかし声があまり出ない。 昼間にクリニックに電話して飲んで良いと言われる。昼より薬を服用。 熱は37.0-37.3うようよ。 1/17 夜中から朝方まで咳が出始める。 日中も咳がたまに出て、結構嗚咽するまで出る時がある。※常にではない フライングは終了線ほど濃くはまだないが、15日よりも少し濃くなった。 熱は37.0。 咳が結構酷い時、お腹に圧迫してるのではないかと心配で、、。 昔、何度か風邪からの咳が喘息っぽくなって吸引の薬をもらったこともあり、 月曜日に内科に行って、咳の状況を見てもらおうかと思うのですが、私の母からPCR検査を受けなさいと言われたのですが、今の状況でコロナの症状に似てますでしょうか。受けた方がいいでしょうか。。 妊娠してる可能性も出てきてるかもしれなく、迷ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
お世話になります。後10日で3ヶ月になる息子について質問です。 今週月曜日から咳、咳は声を出すときに3〜5回、1日数える程度。夜は無し。痰が絡んで出ているような気がします。 火曜日にロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎予防接種。 熱はなし。 咳は日に数える程度。 水曜日変化なしし。 木曜日夕方から7度8分〜8度の発熱、咳同様 今日、熱は6度8分〜7度前半、咳少し多くなったか。 母乳は変わらず飲み、機嫌も眠い時以外は良いです。 1、木曜日の発熱は副反応でしょうか? 2、咳が少しですが続いています。受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
五才の娘なんですが、かすれた咳が出て治りません。乾いた咳です。痰は出ませんが喋ろうとすると痰が絡んで声がかすれる事はあります。常に咳もでて酷いとか、夜眠れないとかもないですが、年末からこの様な咳が出ているので気になります。音でいうと、ケンケン?! 口で息を吸ったりはいたりすると吸うときのみ、ゼーっという音がします。 咳の出る時間帯も特にかたよりはなく、日によって出方も違います。 主人は『気にしすぎ』というのですが、喘息とかになっても嫌だし、何か病気だったら治したいし困っています。何度か病院には連れて行ったのですが、診察の時に咳をしてっていわれても家でしているような咳は出ないし、胸の音も異常ないみたいだし、って言われています。キプレスが一時は効いていましたが今は何も服用していません。何科に連れて行ったらいいですか?ちなみに花粉症か鼻炎の持病?はもっているっぽいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療