尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,425 件

左下腹部 臍から斜め下腸骨の間 時折り電気が走る感覚

person 30代/女性 -

左下腹部付近の、臍から斜め下、腸骨の間指3.4本分位の辺りが、時折り電気が走る感覚があります。車の運転中や、デスクワーク中、お風呂中、ドライヤーで脇をあげている時、立っている時、いきなりビビビっと電気が走る感覚が続いています。生理中はその感覚が無くなり、生理が終わり、次の生理までまた始まります。先月は、そのビリって感覚ではなく、筋肉がひっくり返るような感覚と腰痛や頻尿もあり、検査を行いました。 ・尿検査は膀胱炎の異常なし。 ・膣内エコー異常なし(卵巣・子宮正常の大きさ) ・子宮内膜症及び子宮筋腫異常なし 泌尿器科で、尿路結石等無いか確認の為、腹部CTを撮り下記結果になりました。 ・腹水なし ・膀胱、腎臓異常なし ・肝臓は若干の石灰化※泌尿器科の先生によると、この位は異常なし ・子宮も若干の石灰化※泌尿器科の先生によると、この位は異常なし 上記の結果でした。そして生理が来て、下腹部、腰痛の違和感も消え、良くなったのかと思いきや、生理後からまた左下腹部のみ症状が始まりました。今回は、電気が走る感覚です。 ビリっ!ビビビ!みたいな、電気が一瞬走り、腹が一瞬捻り返った様な感覚です。 それも、また次の生理まで3.4週間この感覚があるのか・・・と考えると、本当に謎です。排卵痛でもありません。 むしろ、排卵日付近が1番ギックリ腰になるんじゃ無いかというくらい 左下腹部と腸骨の麻痺の感覚がはじまります。この症状は一体なんでしょうか。 3年前に出産し、妊娠線も左下腹部に深く残ってしまっていて、皮膚の真皮なのか、皮下組織なのか、その部分にシコリがあるような感覚もあります。 それは妊娠線の影響のシコリの場合もありますでしょうか。 ビリって感覚はそこから来ているような感じもします。お忙しいところお手数ですが、ご意見お聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後の生理

person 20代/女性 -

7/17に稽留流産で子宮内除去手術を受けました。 手術からの出血は7/30に止まりました。 術後、50日経過しても生理がみられない場合は受診してください、と言われました。 8月半ばにおりものに混ざったようにピンク色のものがトイレットペーパーについたので、いつも生理開始の時はこのような感じだったので生理がきたと思ったのですが、次にトイレに行った時は何もありませんでした。 そして、9/2からだったと思いますが、思い出した様にまたピンク色の血が2、3日置きに出るようになりました。 9/5、術後50日が経過しました。 しかし続いている出血は絶対に生理ではないと断言できる程少量で、不安に思い9/12に婦人科を受診し、尿検査と超音波検査をしましたが、異常は無く出血もないと言われました。 しかしその後も微量の出血は続いていて、2、3日置きだったのが毎日になりました。 量的には一日にパンティライナー一枚で済む程度ですが。 そんなこんなで、今日に至ります。 術後一度でもちゃんとした生理があればそれほど不思議には思わなかったかもしれませんが、何分、『通常の術後の流れ』と違うので不安に思いまして…。 因みに、手術を受けた時、妊娠週数が進んでいるため(11週)と、普通の人より膣が長いことと、麻酔をしているのに若干体が動いていたらしく、手荒なことも不可能で子宮内を完全に除去できず、およそ10%の内容物が子宮内に残ってしまったそうなのです。 でも、手術をしたその日のうちに、残り10%と思われる内容物は出血と共に体外へ出てきており、7/31の受診で問題もなく順調なので今日で婦人科は終わりです。と告げられました。 一体この微量の出血は何なのでしょうか? お教え頂けましたら幸いです。 まとまりのない長文を読んで頂き、ありがとうございました。

1人の医師が回答

44歳、妊娠希望 閉経兆候や病気か妊娠か

person 40代/女性 -

こんにちは。44歳、妊娠希望です。 そんな時に生理が遅れ、病気であれば治療をしたいので、まず妊娠の可能性を伺いたいです 前回生理が6/18から始まり4日ほどで血量が落ち着きダラダラと茶おりもののような状態が暫く続きました(ここ数ヶ月そのような状態) 6月28日に行為をしました。月経アプリでは翌日が排卵日のはずでした。 7/8から下腹部にチクチクするような違和感が始まり3日間ほど痛いと感じました。 7/11日にA婦人科にて腫れや子宮外妊娠の疑いもないとされました。その後も下腹部のチクチク感や張りや熱っぽさ、身体を捻りづらいつっぱり感が続いていました。痛くて夜に目覚めたり朝起きるとムカムカすることもありました。 7/17になるのを待ち、以降3回ほど検査薬しましたが全て陰性。 ここ2日ほど各症状は治まっていますが、下腹部の違和感は残っています。 本日7/27、午前中に検査薬で陰性、午後からB婦人科へ行きました。 (妊娠検査薬て午前中には陰性だったことをを伝えると尿検査はされませんでした。) エコー診察により子宮内膜に厚みがある、など他説明を受け「暫くすると生理は来るはず」「前回の生理が無排卵月経の可能性あり」生理を促す薬の処方などのお話しがありました胎嚢などは無かったようで説明はありませんでした。 妊娠でない場合、7/7から続いた痛みや違和感により子宮体がんの不安や病気が気になります。妊娠を否定し、すぐに治療を行っていいものでしょうか またエストラーナテープを持っていたので7月に入り2日置きに下腹部に貼りました。 7/8に勝手に貼ったことを後悔し剥がしました。この頃の下腹部の違和感に関係すると自覚します。 【補足】今年3月、子宮体がん、頸がん検査済み。6月 ピロリ菌発覚、1回目除菌。 2回目8/8に再確認予定です。 乱文で大変失礼致します。

3人の医師が回答

血尿後の体調不良について教えてください

person 40代/女性 -

少し前の話なのですが心配になってきたので教えてください。 昨年末に夜間急な発熱(38.5程度)と背中、腰痛で翌朝には下がったのですが念のため救急病院に行ったところ、腎盂炎を疑われたため尿検査と血液検査をしました。元々、体質的なのか尿潜血は+なのですが、尿淡白も出ていなかったので、何かの感染症だろうとお薬を出していただいて帰宅しました。そのあとも背中と腰痛が良くならず、1週間後にかかりつけの泌尿器科を受診しましたが、尿潜血がいつもより多い+3という以外は特に異常がないということでした。 その二日後辺りから肉眼でわかる血尿が1週間ちょっと出たり尿が少ないなど尿に異常を感じたのですが、泌尿器科を受診した安心感から再度の通院はせずに放置してしまいました。そのまま、体調が2月頃から悪化して倦怠感などを感じ、4月には難聴を発症するなどしたのですが、元々自律神経失調症気味であること、ちょうど生理不順も重なってきたので、ホルモンバランスの乱れによる体調不良かと考えてました。体調が安定しないまま、夏を迎えて、なんだか体調の不安から疲れてしまい8月から1ヶ月半ほど休職してしまいました。休んだ事が良かったのか、9月頃から体力も回復してきて今は復職に向けて調整しています。 毎年受けている人間ドックの結果、尿潜血は相変わらず+2で、尿淡白は-でした。尿潜血が+なので紹介状が入っていたのですが、血尿のことを失念していて、先生にも伝え忘れ、いつものことなので精密検査しないことにしてしまいました。そのあとで、一連の体調不良の原因が腎臓にあったのでは?と気になってしまいましたが、今さら精密検査をしても原因はわかりませんか? 内科や婦人科でメンタル不調と言われて、そうなのかと思ってしまっていたのですが、詳細な検査もしていないのに診断されていることに疑問を感じてしまいました。

2人の医師が回答

婦人科で妊娠否定されていますが⋯

person 30代/女性 -

不安でいっぱいです…。 前回月経11月16日~21日 排卵予定日11月29日(ラルーン) 行為11月30日(避妊なし、外だし) 12月2日(避妊なし、途中からゴムを付けゴムの中に出す) 出血12月14日~18日(2日前から茶色いものがごく少量) 出血量もあきらか少なく交換なし。 1日目は交換あ り。 2日目はいつもより出血が全く少ない。 半日で止まった日が数日あり再び少量出血することも。 日数も普段より短かったです。 生理周期は、だいたい28~30です。 生理予定日ぴったりに鮮血ありました。 チェックワンファスト(-)生理予定日当日 チェックワン(-)生理予定日1週間後 生理予定日一週間ちょい前から腹部に違和感、吐き気 生理予定日1週間後から脇の下に違和感が少しあります。 今月27日周期 1月9日 ごく少量の出血 10日 昼用1回交換 11日 夜用出血多め 12日~14日 少なめ 今回の生理も 今までと違うように感じました。 ※先月の12月26日に婦人科を受診し 尿検査、内診、エコーをし妊娠してないと言われました。 左側から排卵するとき排卵痛が起き、その日も痛みがあったので話をすると まさにもう排卵しそうだよと言われました。 これで妊娠は完全否定されたのでしょうか…? 本当は先週あたりにまだ不安だったので 婦人科受診を考えていたのですが… 子供がインフルにかかり私にもうつり…今週も下の子がインフルになり行けなくなってしまいました…。 今回は妊娠希望ではないので もしものときは早めにしないと…と不安ばかりです…。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右脇腹痛 腎臓付近 嘔吐

person 30代/女性 - 解決済み

妻の事でご質問です。 2ヶ月に一回くらいのペースで右脇腹に激痛が走ることがよくあり、一年半前に一度総合病院の救急にかかりました。 その時は、痛さのあまり過呼吸になり嘔吐もしました。 病院では、エコー、血液検査、尿検査、造影剤を流してのCTを行い、右の腎臓が腫れてるけど、その他は異常なしでした。 翌日に、内科と泌尿器科、婦人科にかかりましたが、そこでも特に異常なし。普段は痛みがくるなとゆうのがわかるらしく、痛くなりそうだったらロキソニンを飲んでました。飲むと激痛までには至らなく、その後回復します。 先週、街医者で胃カメラをやり、慢性胃炎、十二指腸、逆流性食道炎と診断され、薬を飲んでます。 そして、昨日のお昼くらいにまた痛みが出て、街医者の先生からはロキソニンは胃によくないから飲まないでと言われたらしく、我慢したそうです。 そして夜になって激痛になり救急に行き、一年半前に行った時と全く同じ、エコー、血液検査、尿検査、造影剤を流してのCT検査をして、右の腎臓が大きいけど、その他は全く異常なし。これは元々大きいのかもといわれました。 アセトアミノフェンを点滴してもらったら、30分くらいで痛みがなくなりました。 痛みはピンポイントで、右の腎臓付近です。 痛みは、生理の途中か終わり頃になりやすいとのことです。 痛みの強さは出産が10だとしたら7くらいだそうです。 昨日はカロナールの処方だけで終わりました。 あんなに痛がってるのに異常なしでは心配です。 神経痛の可能性もあるのでしょうか。 セカンドオピニオンを受けた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)