検索結果:4,902 件
今朝、4歳の息子がいつもより元気がなく、熱は37.1度と微熱?、舌を見たところいちご舌のように見えました。1年半前に不全型川崎病と言われたことがあるため、午後救急外来にかかりました。 結果、喉からの検査で、溶連菌陽性と言われました。
2人の医師が回答
突発性は年齢的な疑問と発疹が出て2日経つのに解熱しないことに違和感を感じます。EBウィルスは無症状で発熱だけということもありますか?そこが疑問です。 川崎病はこの年齢ではならないでしょうか? ご回答をお願いします。
5人の医師が回答
抗生物質を服用したりしましたが結局熱は下がらず、再び大きい病院で検査したところ、CRPの結果が8,7と上がっており川崎病の疑いがあったため入院になりました。入院後すぐに予防接種をした部位の異常な腫れに気付き、蜂窩織炎にかかっていることが判明し、その後は熱も下がり腫れもひいてきていま...
1人の医師が回答
家についてから思ったのですが、血液検査をしていないのに抗生物質を飲む必要があるのか、調べてみたら細菌感染とわからない場合は飲まない方が良いのかと思ったため。 明日にでも行って血液検査をしてもらったほうがいいのか。 川崎病なども心配ですが、症状はあまり当てはまらいように思っています。...
食欲はないですが、水分は取れます。 明日また市民病院に行ったほうがいいでしょうか? 熱が下がらないと川崎病の可能性があるとネットで見たのでとても心配です。
今まで酸素濃度が低くなり2度ほど入院している為、心配しています。 (2) 先ほど、脚を見たらまだら模様みたいになっていて…検索したら川崎病が出てきました。これは可能性がありますか? ※写真参照 今のところ、しんどそうではありますが動画を見たり水分をとったりはでき...
6人の医師が回答
5歳11ヶ月の子ですが日本脳炎の3回目を打っていません。 3歳の頃に1回目を打つ予定でしたが川崎病になったりPFAPA症候群になり毎月発熱がありタイミングが合わず打てませんでした。 4歳4ヶ月に1回目、4歳5ヶ月に2回目がやっと打てました。
12人の医師が回答
9歳の男児です。 川崎病の既往で定期的に検査を受けています。 その中の採血が添付の通りです。 風邪症状は全くありません。 身長135 体重25キロのかなり痩せ型です。 その中で今回、異型リンパ球の値が4.0ということで気になっております。
毎回10分~15分ほどで止まるのですがポタポタ垂れる感じです。発熱時以外はなく、アザが目立ってできていることも特にないのですが白血病や川崎病なども考えられるのでしょうか? 病院では周期的な発熱の可能性もあるとのことで、熱が下がってから検査をすることになっています。
12日に小児科、13日深夜に夜間救急受診。アデノ・溶連菌・インフルの検査をしましたが、陰性でした。 川崎病の可能性を説明され、15日まで熱が続いていたら再度受診して下さいと言われています。 今心配なのは、本日ずっと寝続けている事です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4902
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療