検索結果:10,000 件
夜遅くすいません。携帯で妊娠のサイトを調べたら、多胎妊娠とゆう言葉を見たのですが、妊娠中の中出しなどで妊娠中にまた妊娠をしてしまうとゆう事ですか?妊娠中にはやっぱり中出しは避けた方がいいですか?
1人の医師が回答
妊娠初期にビタミンD3を過剰摂取してしまいました。 妊娠5w3dから5dにかけ、ビタミンD3のサプリを毎日15,000IU飲んでしまいました。 妊娠初期のビタミンD3の過剰摂取は、妊娠継続や胎児に影響があるとききます。3日間という短期間ではありますが、影響はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
今25才で妊娠22週目になります。初めての妊娠でいろいろと気を使わなければいけないといけないのにファーストフードやコンビニの物をよく食べています。 また妊娠中にはよくない緑茶やほうじ茶や烏龍茶や炭酸の物も大好きでペットボトル1日1本ぐらい飲んでしまっています。 いけないと分かっていても我慢するとストレスになってしまいやめられません。やっぱりこの生活を妊娠した時から続けてしまったので赤ちゃんに異常や病気などの影響はありますか?
先日、妊娠検査薬で陽性反応がでて、子宮内に妊娠を確認しました。まだ妊娠5週目なのですが、先程、外食にて、カルボナーラの上に粉チーズがかかっていたものを食べてしまいました。チーズは店員さんに確認した所、イタリア産のパルメザンチーズとのことで、流産などに繋がらないか心配になってしまいました。前回、1度、心拍確認前に流産してしまっているので、余計に過敏になってしまっています。
妊娠8週目まで妊娠に気づかず漢方薬ダイエット薬病気すれば市販薬や病院に処方された薬を飲んだりと薬を飲む毎日でした。しかも妊娠2週目の時に骨盤のレントゲンも4枚程撮ってしまいました。もちろん妊娠が分かった時点で薬は止めたのですがこんな妊娠にとっては悪影響な生活に子供への影響がとても気になります。この事によって障害や異常を起こしてしまうのではないかと心配になってしまいました。妊娠4週目から胎児の臓器形成時期なので薬やレントゲンの影響を受けやすいなどとききますがあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?胎児への影響は大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
について教えて下さい!今は、妊娠6週の妊婦です。妊娠が発覚する前に市販薬の『サリドン(鎮痛剤)』・『アネロン(酔い止め)』・『ジキニンの小児用(風邪薬)』を妊娠に気付かず暫く服用してしまいました…恐らく、服用してた期間は妊娠3週〜5週の間かと思われます。雑誌やサイトで妊娠4週〜7週の間に赤ちゃんの色々な部分が出来るので薬の服用は危険と聞き本当に悩んでるし、後悔してます。でも、飲んでしまったものはあとの祭りだから、仕方ないかもしれませんが…やはり、この時期に市販薬でも服用してしまうと必ず奇形児が生まれるんですか??本当に悩んで夜も寝れなくて切迫流産もしてしまったんで、なるべく早いお返事をお願いします!!
コンドームを付けずにHしたんです。でも中には出してません。これでも妊娠してしまうんですか?お風呂に入れないので、お茶で何回か流したんですが、妊娠してしまいますか?今すぐ返事下さい!
現在妊娠5週目です。 妊娠3週目頃に、エラボトックス40単位と 脂肪溶解注射を頬とフェイスラインに投与しました。 エラボトックス後、3ヶ月は避妊をお願いされましたが、失敗してしまい妊娠してしまいました。 胎児に影響はありますでしょうか?
こんにちは。私は子宮外妊娠をしてしまったため卵管をとってしまいました。そのため自然妊娠することが出来なくなってしまいました。体外授精に望みをたくしたいのですが確立的には低いのでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願い致します。
本日の妊娠検査で陽性反応が出ました。 しかし、3月末にレントゲン検査をしたり、妊娠中は服用を避けるよぅにと言われた薬を飲んだりしてしまいました。胎児が奇形になってしまうなど可能性は、相当高くなってしまいますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療