検索結果:5,930 件
水曜日の夕方、38度を超えましたが、昨日は、また、37.7くらいで、1日、過ごしました。今朝は、37.3です。鼻水は、月曜日からすごいです。目ヤニもたくさんでています。水曜日の午後、小児科受診しました。風邪だろうとのことで、ムコダインと咳止め処方されました。
12人の医師が回答
産まれて3週間の新生児です。 産まれて1週目~目ヤニが酷く、産婦人科に相談したら眼科に行ってくださいと言われ受診しました。 処方された目薬はクラビット1.5%です。 それを2本分。 点眼してても良くならず、今ネットで調べたら、クラビット1.5%は赤ちゃんに点眼しない...
2人の医師が回答
退院の時に、お臍の消毒に貰ったエタノールを、目ヤニ用に頂いてた目薬レボフロキサンシン点眼液と間違えてさしてしまいました。 気がついてすぐ水で洗えばよかったのですが、気が動転していてその目薬で洗い流してしまいました。
また一年前に臍の上にもしこりを見つけ、皮膚科を受診して様子見になった経緯があります。 食欲もあり、元気で走り回っていますが、最近は朝の目ヤニが多いこと、生まれてからずっと軟便なことが気になります。 今、体に2つもしこりがあります。癌や白血病などの重い病気ではないか心配です。
1人の医師が回答
日向に出た時や、家の中で西陽などを浴びた時、眩しがることが多いです。 涙目になることもしばしば見受けられます。 逆まつげもあります。 起床時、目ヤニもついてることが多いです。 以上の症状から、目の病気は考えられますか? 眼科を受診した方がいいのでしょうか。
8人の医師が回答
生後8日目に上を向いた際に、右眼の黒目斜め下に1~2mmの赤い点があるのを見つけました。また生後12日目にも黒目横にも同様の赤い点を確認しました。様子を見ていましたが、痒みや腫れ目脂などの症状は無く、点の部分のみ白目が充血のように赤くなっているだけです。なお、左眼には赤い点は確認出...
一歳2カ月の息子ですが、生まれてから一度も涙を流しません。大泣きすると右目のまつげが少し濡れる感じで、左目は一切出ません。 目やには特に気にならず、充血はたまにうっすらと赤くなることがあります。 1度眼科に行きましたが、目は濡れてるみたいなので大丈夫じゃないかと言われましたが、...
3人の医師が回答
生後10ヵ月の娘です。4月6日~緑色の鼻水が出ていたので、小児科にかかり薬を飲んでいました。 11日朝、目の腫れ、目やにが出て目が半分くらいしか開けられない状態だった為眼科に行き、細菌性の結膜炎と言われ抗生剤の点眼薬をいただきました。
1歳8カ月の娘ですが、今までにない量の目やにだったため、今日眼科を受診しました。 結膜炎との診断で、目薬のみ処方。 月曜にまた来て下さいとのことで診療予定です。 午後になって、鼻水(固まり気味)と耳を触るしぐさもちらほらと。
1週間前の、火曜から熱が38〜40度あり、日曜日に一旦下がりまた月曜の朝熱が40度あり、そこからはずっと平熱に下がっています。 症状は鼻水、咳、発熱です。たまに目やにもすごかったです。 発疹は一切で出ません。 少し口内炎ができています。 はしかの時に口の中にできるコブリック...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療