細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

肛門の不調

person 20代/男性 -

数年前から肛門の不調に悩まされています。 もともと、お腹が強い方でなかった私は、幼少期より水様便が出ることも度々ありました。 (年齢がいくにつれて、少しずつ良くはなってきました。しかし、体調を崩すとお腹に不調が出やすいです) その影響もあってか、肛門が狭いような気もします。 そのため、家の近所にある肛門科で、ずっと診てもらっています。 大腸の検査もしました。 (昨年末に検査したところ、ポリープが見つかり、内視鏡切除術?により、検査と同時にすぐに切除、前癌病変との診断) この近所では有名な先生らしく、痔の手術もよく、なさっているそうです。 私が感じる不調は、肛門のすぐ出口のところがヒリヒリしやすく、右側の部分があまり動いてくれず、排便時に、そっちに便がそれていくような印象を受けます。 そして、数年前よりも便が細くなったように感じます。 (指よりは太いですが) そして、それ以上の太さの便が通ろうとすると引っかかっているような感覚です。 先生は、まだ、状態がいい方だと思うし、ヒリヒリしているところが特定しにくいとおっしゃっていました。 ずっとボラザG軟膏を使っていますが、 セカンドオピニオンは必要でしょうか…

3人の医師が回答

何度も質問してすみません。

person 30代/女性 -

今年9月3日には大腸カメラもしており、7月には胃カメラもしてます。8月暑い夏からなのですが、便に、2、3センチぐらいの細くて、白いたんにに近い粘液が出ることが多くなりました。バナナウンチはでるのですが、先っぽがコロコロしてる部分にだけそれが練り込んであるというか。そのことを、カメラをして下さった先生に相談したら、整腸剤をもらうだけで、心配ないというのですが。カメラの結果は炎症もなく、ポリープもなくて問題ないそうです。だから心配ないというのですが、ビオフェルミンをもらって飲んでもやっぱり、1日でも便が出なかったりすると混ざります。薬を飲んでも出るものなんでしょうか?心配で、他の胃腸科に行きましたが、カメラをしてれば問題ないと言われます。整腸剤を飲んでも治らないことあるんですか?逆に柔らかい便のときはまったく出ないし毎日便があるときは粘液は出ません。カメラを受けた病院でアローゼンを頂きましたが、飲むと粘液はめだたなくなったりしますか?心配しすぎでしょうか?カメラをしたとき、痔もみてもらいましたが、全然ひどくもないし、腫れてもないし、と言われました。まさかギョウ虫?としましたが、そういうのはなさそうだけど、と言われました。カメラで虫とかは分かりますか?いっぱい質問してすみません。

1人の医師が回答

左腹部の不定期な鈍痛

person 20代/男性 -

20歳の学生の者です。 1ヶ月程前から不定期に、左腹部、左下腹部あたりに、鈍痛が起こることがあります。痛みは放っておけばすぐにおさまります。 一度気にしないことにした時は痛みを感じなくなったのですが、最近気になり始めてやはり鈍痛があるのです。 また軟便、便が細いことも多いので、もしや大腸がんではないのか?、という不安にかられています。 便秘になることはありません。 最近はそれを気にして、食物繊維やヨーグルト、こんにゃくをよく摂るようにしていますが、そうするとバナナ状の太い便が1本~2、3本出ます。 太い便が出れば大腸がんの可能性は低い、と言われたのですが、本当にそうと言い切れるのだろうかという疑問から、安心しきれないでいます。 例えば左腹部あたりの腸にポリープがある場合は、そこから肛門までの間の腸で便が太く形成されるだけなのではないでしょうか……… 若年性の物もあるということを聞いて、不安になっています。 また血便などの症状はありません。 就寝時間が遅いせいや、就活が迫ってるためのストレスか?とも考えましたが…… アドバイスのほどを宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

寝る前の下剤を昼に飲んでもいいのでしょうか

person 60代/女性 -

普段から便秘がちで、マグミット330mgを毎日2錠のんでます。 便意は、あまり感じることがなくとりあえず出るかな?って感じでトイレで座ってます。 以前は1〜2日でおなかが張ってるような重たい感じありましたが、最近はおなか張る感覚もなく感覚が鈍感になったのかと思う毎日です。歳のせいなのでしょうか、、、 排便は、最近細いめの普通便が15cmほど出てるのですが、食べている量を考えても少ない感じがします。お腹が張った感じは先ほど話したようににぶいので、1週間に一度は頓服でいただいてるセンノシド12mgを2錠を夜のみます。でも、次の日普通便3回出たらおわりです。溜まっていた便が、その量とは思えないです。 思い切って、センノシドを3錠飲んでみました。 寝る前に飲んだのですが、6時間後に腹痛がきて、下痢便まででて、溜まってたのが全部出たのだと思いました。 しかし、寝ている間の腹痛がつらくせっかく睡眠薬まで飲んでねているのに、睡眠が邪魔されるのは不本意です。 なので、本題ですが私の場合6時間後に作用されるのであれば、夕方に飲んでもかまわないのでしょうか? あと、お腹の張りが鈍感になることってありますか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)