検索結果:9,402 件
息子の目の動きが変な時があります。左もしくは右にギョロッと動かす時が頻繁にあります。眼科を受診しましたが結膜炎と疲れ目、日焼けによるキズがあると診断され点眼薬をもらいましたが一向によくなりません。充血していたので充血はなくなりつつありますが夕方頃から充血したり目の動きが頻繁になりま...
1人の医師が回答
5歳の息子なんですが夕方から急に黄緑色の目やにが出て、目が痛いと言っていたのですが、時間がたつにつれて目やにの量が増え、ティッシュで目やにを拭いても1分くらいたつと、また目頭のところに黄緑色の目やにがついています。 明日の朝は多分目やにで目があかないだろうなぁと思うほどすごいです。 そして少し目...
2人の医師が回答
昨夜38度程熱があったのですが、今朝起きたら36,2になっていたので幼稚園には行ったのですが、帰ってからナニカを受診したらいいですか? 涙のせいか、鼻もズルズルしてクショミもします。 結膜炎でしょうか?
眼科に行って調べたところ異常なしで、とりあえずアレジオンの目薬をもらいました。 若干アレルギー持ちで結膜炎にもなったことがあるくらいで、あとは視力が片目1.2、片目0.8になってました。 目やにだったりで曇ったりするものなんでしょうか?
4人の医師が回答
少し前に同じ症状になり眼科で流行り目と診断されたのすが、また再発ですか? もしくは、充血していないときにコンタクトをまたもらいに行った眼科では、乾燥性結膜炎といわれたのですが、目やにが出ているのはやはりうつる可能性がありますか?
3歳の娘ですが先日寝る時に横になった私の肘が瞼に直撃し、眼科を受診しました。眼球に傷はなく、白目が充血していましたが埃が入って結膜炎になったのだろうという事で目薬を処方していただきました。あかんべーをして目を見ただけなので、大丈夫なのか正直不安です。
目の周りも腫れて浮腫んでるようなかんじです。今の状態は、目やにがひどく充血して痛く腫れたかんじです。結膜炎でしょうか。
3人の医師が回答
今朝もまだ充血していてショボショボしてます。よく見たら白い目やにのようなものが黒目の淵についてるように見えます。取れません。結膜炎でしょうか?ちなみに花粉症あります。ココ何日か花粉症のようなくしゃみと鼻水かでてます。
4才の男の子ですが、昨日の朝から左目が少し腫れてドロドロした黄色い目やにが出たので昨日眼科に行って目薬を貰いましたが昨日より目やにが酷くなり右目まで腫れて午前中から怠そうで横になって眠ってしまうのでおかしいと思って熱を計ったら39度近くありました。結膜炎で熱は、でますか?それとアク...
病院では瞼にばい菌が入って腫れていると言われ、目に少し傷も付いているが今回の痛みとは別だろうと言われました。 ばい菌とは結膜炎でしょうか? 治らないのでもう一度受診しようと思っているのですが、他の病気の可能性はありますか?
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療