検索結果:4,884 件
胃がんによる内視鏡手術を11月14日受け その後多少の出血と異に穴が開くかも知れないとの事で鼻から管をとうし絶食状態が続いています。体調も良くなったり悪くなったりらしく12月にはいり抗がん剤治療もしているそうです 親族ではないので直接担当医に話は聞けないので時折くる本人からのメールだけなので心配しています 内視鏡手術でこんなに長い入院と抗がん剤治療はどうしてなのでしょうか? 今は抗がん剤の副作用で気持ちが悪くつらいみたいです!このまま入院は続くのでしょうか? 当初は2週間の予定だったので心配しています 本人いわく 担当医は 順調と言って要るみたいですが… 今の考えられる状態を 教えて下さい
2人の医師が回答
最終月経は先月8月16日です。 今月の生理予定日は9月14日 2日来なかったので9月16日に妊娠検査薬して 陽性反応でました。 6月17日に産婦人科に診てもらい まだ赤ちゃんの入る袋が確認出来なかったので二週間後に診てもらいます。 気になってるのは 今日まで生理痛のような痛みが有ったり無かったりの繰り返しをしてます。 出血は今日まで一度もしていません。 おりものにも何も変化無いです。 産婦人科の先生にも伝えましたが 子宮が動いてるからと言われました。 エコーで見る限り妊娠してると思って下さいといわれました。 1人目はお腹の痛みがなかったので 少し不安ですが、この症状は他の方でも同じ事がありますか?
3人の医師が回答
14日にフラジール膣錠が1週間分処方されました。 感染しているので。 とお医者さんには言われたのですが、何に感染したとかの説明は無かったのでインターネットで調べると、トリコモナスの治療に使用するとありました。 通常10日間の処方と書いてあるのですが実際処方されたのは7日分でした。 薬が終われば受診も必要ないと言われました。 インターネットで調べた事と違うように思うのですが気になってしまいます。 受診した先生はとっても忙しいようであまり説明をしてもらえ無いので不安になっています。 また、卵巣出血もあったようで、でも治りかけでしょうと言われました。 こういう時は、体は休めたほうが良いのでしょうか、それとも通常どうりに仕事などを行っていても良いのでしょうか。(自営業のため無理してるかも…) ご回答宜しくお願いします
こんにちは 数日前に下着に少しだけ 茶色いおりものが着いていました ここ何週間の間何回か コンドームをつけず膣外射精をしました 生理は先月29日にきて 1月5日、6日あたりで終わっていま 生理はだいたい月終わりにきます 排卵日もだいたい14日や15日あたりです この茶色いおりものは着床出血でしょうか? 携帯で調べると排卵日の数日前に 出る人もいると聞きますし 生理のときに残った血がでることもあると 書いてありました 考えられる理由を教えてください よろしくお願いします ちなみに茶色いおりものは ホントに少しで1日だけでした 今までは生理の1日前に茶色いおりものは 出てましたが排卵日あたりで 茶色いおりものは出たことはないと思います
1人の医師が回答
36歳です。 昨年の8月から生理が来ていません。 14、12、10歳の子供がいますが、 2人目を出産後、生理不順になり、 3人目の妊娠の時も最終月経がわからず、 エコーでの子供の大きさで予定日を出しました。 その後も年に3、4回の年や、きちんと 毎月くる年の繰り返しで、こんなに長く 来ないことは初めてです。 出血量も毎回違い、多い時は、 タンポンに夜用のナプキンを使わないと 2時間ももたない量で、10日〜2週間ありました。 少ない時は、おりものに色が付くくらいの量で、 2、3日で終わっていました。 病院に行こうとは思っていますが、 その前にどのようなことが考えられるのか 教えていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
生理がなかなか止まりません。ちょうど1年前に出産し、今年の2月、4月と生理がきましたがその後4ヶ月こなかったため、病院を受診しました。もともと多嚢胞性卵巣症候群のため、それにより生理がきていないということでデュファストンを処方され8/14から8/20まで服用していました。8/25頃から茶色いおりものが少しつくような状態が続き、8/31からようやく出血してきましたが、量も多く今も鮮血の状態です。8/25から生理開始とすると1週間以上続いておりなかなか止まらず心配です。何か病気でしょうか。今まで何度もデュファストンを服用してきていますが、ここまで長いことはありませんでした。 考えられる病気、原因は何でしょうか。
ホルモン補充療法をしています。 プレマリンを飲んでいて、毎月決まった時期にプロゲステロンを一定期間飲んで生理を起こしています。 状況は、 12/14から19まで生理が来ました。 性交渉は12/2と23です。 帯状疱疹になってしまい、1週間薬を飲みました。 12/29にトイレで拭いた際茶色いおりもの、かたまりあり 12/30も同様 12/31 少し量が増えた気がする 中を確認しても、触れて痛む場所はない ただ時々少しチクチクするような感じがすることがある という感じです。 毎月頭からプロゲステロンを飲むのですが、この状態で飲んで良いでしょうか? また、この不正出血は帯状疱疹と関係があるでしょうか? どんなことが考えられるでしょうか。 長くなってしまい申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になります。 定期的に生理は来ていたのですが、今回体調を崩して薬を飲んだりしたせいか一週間遅れました。 9日に少量の茶色の血が出て、10日から14日まできちんとした生理、そこからずっと(今日は17日)少量の茶色いおりもののような血が出ます。出ると言うよりは、拭くと着くという感じです。 生理の残りと考えて良いのでしょうか。 心因的なこともあるのか、腰と下腹部も痛い様な気がします。 体がん検査は1年8ヶ月前 頸がん検査は8ヶ月前 経膣エコーは3ヶ月前に行い、卵巣の腫れやポリープもありません。 あとどれくらい続けば受診したら良いでしょうか。また、がんで出血だとしたら3ヶ月前のエコーで何かしら分かるものでしょうか。
気持ちが悪いなどのつわりに似た症状があり、妊娠検査薬を試したところはっきりと陽性反応が出ました。 妊娠中もピル服用、アルダクトン服用、抗生物質の服用がありました。 また、全身麻酔での手術もしており、この後15日に局部麻酔での手術も控えております。 この場合、妊娠の可能性や妊娠した子供に何か影響はあるのか医学的にお伺いしたいです。 ・最終生理4/30頃から1週間 ・ピル服用4月から ・最終性行為日5/27頃 ・6/14 全身麻酔手術 ・6/19にピルをやめて偽薬に移行 ・6/22-28?程度に出血あり、生理と思っていました。 ・アルダクトン4錠服用(この4日間)
低用量ピルの内服開始について質問です。 2024年6月14日に性行為(挿入なし、素股のみ)があり、6月16日にアフターピルを内服しました。その後消退出血がなく、性行為から3週間の7月5日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。生理予定日は7月9日なので、予定日より遅れるようであれば再度検査しようと思っています。 今後自衛のために避妊目的の低用量ピルを内服したいのですが、以上のような状況で、アフターピル後の1回目の生理の時でも、低用量ピルの内服を開始しても良いのでしょうか?受診しても処方できないと言われるのではないかと思い、質問しました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療