検索結果:10,000 件
産後3週間ちょっとの24歳です。 3日前から下腹の痛みと下痢とまた胃が気持ち悪くたまに吐き気あり、右の横腹あたりも痛い時あります。熱は37度です。今日病院にいきました。そしたらストレスのせいだといいます。点滴と抗生物質の薬くれました。その時横腹は痛くなく医師に伝えなかったんですが、大丈夫でしょうか?また背中痛や肩こり、首痛、頭痛もあります。食事は普通に食べてます。
1人の医師が回答
閉経前は生理が不順になると聞きますが、生理前の兆候はあるのに生理にならないことってありますか? 最近ちゃんと出血する生理がなくなってきて、生理は来ても少量でタラタラ続いたり、兆候あるのに来なかったりします。 顔だけ汗をかいたりもたまになるようになってしまって、閉経前の兆候なのでしょうか? 生理が来そうな感じでオリモノが多かったりするんですが 生理が来なかったりと... そんなものなのでしょうか? それとも筋腫のせいで生理が来なかったり少量だったりもするのでしょうか? 年齢は49です
3人の医師が回答
乳ガンで、腫瘍は五センチ、リンパ節転移、肺転移一センチのものが6個ほどの状態から、ハーセプチンとタキソテールの点滴を現在、二度終えたところなのですが、最近肺に少し痛みを感じ、たまに呼吸が苦しくて、このまま息が出来なくなってしまいそうな不安に襲われます。肺の腫瘍が進行しているせいなのでしょうか?それとも薬の作用でしょうか? この息苦しい時の対処方法は何かあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
今日の夕食後に非便とともに鮮血がでました。 血便となったのは一年半ぶりくらいで、もともと痔があります。 今回も少し便秘気味だったせいかもしれませんが、大腸の検査だけは受けたことがありません。 便に血が混じっている形跡はありませんし出血も最初だけなのですが、大腸内視鏡検査をした方がいいのでしょうか? いぼじがあるので痛そうで心配なのですけど・・・ 大腸癌だとするとどのような自覚症状がありますか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2才の男児です。 金曜から鼻水が出始め、昨日の夕方から微熱(37.6)があります。 今朝から顔が部分的に赤いです。 左頬と左まゆあたりが赤いです。 右側は目じりと目の下が直径1センチくらい赤い部分があります。 耳の後ろも赤いです。 熱のせいかなと思ったのですがいつも、部分的に赤くなることはありません。しかも微熱だし。 体は赤いところはありません。 明日病院に行こうとは思いますが、なんなのでしょう? 痒くはなさそう。
てんかんです(全般性だろうと言われました)最近は外出すると物凄く疲れてしまいます。電車を使うことが多いんですが、帰りは発作が起きそうです。頭痛がしてきたり、吐き気がしたりします。帰ってからは浴槽は怖いので避けます。かなり無理をしてシャワーだけは頑張って休みます。次の日はグッタリしてほとんど動けません…段々、疲れの頻度が酷くなってきています。発症してまだ2年経ってないせいか以前の感覚が抜けないのでしょうか?それはそれでショックもあります…
今月初めからずっとだいたい夕飯後にムカムカしてしまいます。夜寝る時横になると吐きそうな感じです。毎日のようになります。みぞおちからお腹までが痛い感じもあります。ちょっと便秘の時のような痛さで 万年便秘なので、便秘のせいでしょうか? 最近朝から吐き気で吐き気止めやら胃薬を服用してます。胃カメラは今年の1月にやりました。異常無しで、機能性ディスペプシアと言われました。
普段もそうなのですが、特に寝ている時は無意識なのもあり口呼吸になってしまう事が多いです。 口がカラカラで目がさめる事もあります。 そのせいか、喉や胃が荒れているような気がします。 胃まで荒れる事はないのかもしれませんが、偶然なのか乾燥している時は胃の調子が悪い事が多いのです。 鼻が詰まっていて、息がしにくいのもあるのでしょうが… なんとか口呼吸をやめる方法はないでしょうか?
帝王切開で、生後一ヶ月の女の子なんですが… ここ2〜3日、授乳中にむせたり、授乳後に吐乳があります。 ゲップを出してから、かなり時間が経っていても、吐いたり、鼻からミルクが出たりします。 また、しゃっくりも授乳後に毎回10分〜20分ほど続き、赤ちゃんもキツそうにしています。しゃっくりのせいで吐く事もあります。 授乳の度に吐くので授乳後はなかなか寝かせる事が出来ません。 なにか病気でしょうか?
一ケ月の赤ちゃんがいます。母乳主体でたまにミルクを使用しています。 数日前から母乳の吸い方が変わり、口と乳首に隙間が出来る様な感じの音がし、空気を飲んでしまいます。またそのせいかよくむせます。吸わせ方は変えてません。 どうしてでしょうか…。どうやっても上手くいきません。乳首は小さく短めですが、今までは上手く授乳出来てました。 そういう場合、搾乳であげたりミルクにしないといけなくなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療