検索結果:7,447 件
私の彼氏がテンカンって病気なんです。。。 彼氏が18歳の時車の中で寝ていたらしくて起きて車から出たら倒れてケイレンを起こして病院に運ばれたけど原因不明で病院通いしてたんですが19歳でガソリンスタンドの中で椅子に座った直後に意識がなくなりケイレンを起こしてアワをふいて病院に運ばれて病院でテンカンと言われたそぉです。。。 周りの人から聞いた話しではテンカンは子供の時に発病しやすいって聞いたんですが.やはり10代半ばでもテンカンはなるんですか? どうしたらテンカンを防ぐことは出来ますか? 教えてください
1人の医師が回答
何科かよくわからなかったので、こちらで質問させて頂きます。 1月頃から、寝る前にうつぶせで肘で体を支えている状態でいると、たまに目がまわります。体が回っているのか、目が回っているのか初めはわからず、体が倒れそうでした。意識はあります。今までに5、6回ありました。そして先日は、座って話をしている会議中になり、文字が回って見え、天井の電気は左右に揺れていました。5分くらい治まらず、その後は疲労感を感じました。これは何ですか?体の中で何が起きているのでしょうか?教えてください。
姉の事なのですが、生理が1ヶ月続いており、1週間前に貧血で倒れてしまいました。 その時に婦人科で採血したら、ヘモグロビン5.8血清鉄4で、エコーなどしたところ、子宮筋腫などはなく、ホルモンのバランスが崩れたのだろうと言われホルモン剤と鉄剤を処方されました。 約1週間経つのですが、あまり体調が改善されず、きつそうなのですが、まだいっときはこの状態が続くのでしょうか? 動くと気分が悪くなったり動悸がするので、寝てばかりいるのですが、気分も滅入ってきているみたいで元気がないです。 薬だけでも、改善してくるのでしょうか?
よろしくお願いします。 去年の12月10に左卵巣嚢腫の開腹手術をうけ部分切除して頂き、その時たまたま見つかった内膜症も取って頂きました。 その後15日が生理予定日だったのが昨日遅れて来ました!排便痛もありもともと生理痛が人よりひどく座薬を入れないと倒れてしまう始末です。 この生理痛は子供を産んだら楽になる?なんてお聞きしたのですがそうなのでしょうか? そして明日術後初めての検診で、今生理中なのですが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
70歳になる母が、居酒屋で飲食中突然倒れました。この時口の中には消化されていない嘔吐物がつまっていたそうです。救急車で運ばれ、脳梗塞との診断で、現在意識不明、瞳孔反射ほとんど無し、血圧低下で余命数日との事です。一つ疑問なのは、普段殆ど食べない母が、現場にいた知人が首をかしげるほど、あわてるように大量に食べていたと言うのです。実際、お腹が膨らんでいて吐いているのです。これは脳梗塞の影響によるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
さっき排便をしました。初めてだと思うのですが、半端じゃないぐらい力みました。それでもでなかったので、自分で摘便をしようとしましたが、無理だったので、便器の温水シャワーを利用しながらなんとか半端じゃないぐらい力みました。そうしたら便が出ました。 排便を終えてから不安になりました。 頭の中でほんのちょっと?血管が収縮したみたいなものを感じました。 仕事場で聞いたあることを思い出しました。 街中の和式トイレで便を力んだところ、倒れてだと思うのですが、救急車で搬送された話を聞きました。 そこで質問なんですが、力みすぎたら、失神をするのでしょうか? 力みすぎたら、頭の中で血管は縮むことがあるのでしょうか?
4人の医師が回答
2年生の子供なんですが、昨日の夜 ピアノのイスが倒れて(結構重たいイスです…) 足の親指を強打してしまいました(泣) 爪が黒くなり 皮がベロンとめくれました… 昨晩はとりあえず応急処置をして様子をみましたが 今日病院に連れて行こうと思います この様な場合は 何科に連れて行けばいいのでしょうか? 外科なのか皮膚科なのか…それとも整形外科に一応連れて行った方がいいのか(泣) たぶん普通にしていれば痛くは無い様なので 骨は大丈夫そうかな?と思います… スミマセンが教えてください〜m(_ _;m三m;_ _)m
3日ほど、他県にいました。 3日目の途中から、喉に違和感があったのと、暑くて倒れそうだったのですぐ新幹線で帰りました。喉の薬を飲んだら次の日は自分では声はいつもと同じだと思ってたのですが、家族には少し枯れてると言われました。でも、少し喉に鼻水がきたような感じがします。鼻水とかは出てないです。熱はずっとないです。あっても36.5ぐらいですが、体が熱いです。頭痛がしても、横になったら戻ります。今は足首が熱を持ってる感じがして気持ち悪いです。これは、コロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
私は昔からあまり汗をかかず掻いても体にべったりとまとわりつく様な汗で服もびっしょりと濡れた事があまりありませんそのせいかどうかわかりませんが10数年前炎天下で草取りしている時に日射病あるいは脳貧血かわかりませんが急に目の前がちらちらしてやっとの思いで部屋に戻って暫く床に倒れ込む様に安静にしてたらよくなりました熱はありませんでしたそう言えば私の祖母と子供も同じ体質ですこう言う汗は良くないと聞きましたがこれからの季節で注意すべき点は
母親70歳についてご相談です。時折、トイレに入っている際に激しい腹痛、嘔吐、それから発汗があり意識消失してトイレの床に倒れる事があるそうです。また、公衆浴場に行った時などにも低血圧のような状態になり意識が朦朧としたり意識消失が起きるときがあります。これは40代の時から偶にあるとの事です。以前内科にかかったのですがその際には症状もなく経過観察で終わりました。一人暮らしなので心配です。考えられる病名や受診科などアドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療