検索結果:7,671 件
数日前から喉に違和感があります。タバコを辞めていたのを最近また吸うようになり最初は咳が出て喉がイガイガするだけでした。もともと扁桃腺が右だけすごく大きいのですがその奥の方にすごく違和感があり急に吐き気が出てパニックになりました。病院に行ったのですが原因がわからず薬を飲んでも違和感だけが全くとれません。耳鼻科にも行きましたがこちらも特に原因がわかりませんでした。この喉の違和感はどうすれば良くなるのか、重い病気ではないのかすごく気になります。回答お願いします。
2人の医師が回答
36歳女です。3日ぐらい前から喉の痛みがあり、少し咳が出はじめました。今朝起きた時、無性に気分が悪く、今日は仕事を休みました。全体的にしんどいです。胸に何かつかえる感じがしたり、腹部にも何やら吐き気に似た不快感もあります。鼻づまりもあり、鼻の中も痛いし、頭が重い感じもします。熱はありません。今から病院へ行くか、もう1日様子見るか迷っています。これは風邪ですか?前に見たテレビで、クモマッカ出血でも初期症状にムカムカすると言っていたので心配です。
1人の医師が回答
旦那のことですが、最初は単なる風邪かと思いましたが、のどの痛み、咳、鼻水など風邪の症状はなく、熱が37度台だったり38度になったりします。吐き気はそれほどなく頭がガンガンします。おでこにさわるだけで痛がります。まっすぐ頭をしてると大丈夫ですが、横になったり、しゃがんだり頭を動かすと痛さが増すみたいです。今は大丈夫みたいですが、少し手足がしびれたりもしたみたいです。医者にはいってませんが、すごく心配です。何か悪い病気でしょうか?もうずっと痛がって仕事もやすんでます。回答お願いします。
一歳半の男の子です。先週末39度の発熱。痰がらみの咳、軽い喘鳴あり。余分にもらっていた、風邪薬とホクナリンテープで様子みてましたが、改善ないので、今日小児科受診しました。オノンとクラリスロマイシンドライシロップを追加で処方してもらいましたが、クラリスロマイシンは、何にまぜても苦味がわかるようで、飲んでくれません。少し飲んだだかなと思っても、吐き気を誘発してしまったようで、食べたものも吐いてしまいました。無理に飲ませなくてもいいですか?また、内服が無理なら、点滴を考えています。 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2日前の夜から、37.2程度の微熱があり、体のだるさと喉の痛み、体内に熱がこもってる感じと火照りがありしんどいです。 吐き気はないのですが、あまり食欲はありません。 微熱も少し下がったかなと思っても、36.7から36.9程度です。上は37.2下は36.7を行ったり来たりな感じです。 味覚嗅覚は異常ありませんし、喘息持ちですが咳は出ていません。これは夏バテでしょうか? もしかしたらコロナじゃないかと凄く凄く不安です。 どうすれば、症状は改善できますか? 生理前1週間と2日ですが、それも関係ありますか?
5人の医師が回答
主人が高熱や吐き気でインフルエンザと診断された頃、私も咳や鼻水など風邪の症状が段々ひどくなってきたので熱は36度台でしたが病院へ行ったところ、インフルエンザA型の検査結果が出ました。 薬を飲んだら風邪の症状はかなり楽になり、熱もないので家事などで動きまわっていたら頭がフラフラしてきました。 熱が出るのは体が菌やウィルスと闘っているからとよく言いますよね。熱が出ないってのはどうなのでしょうか?軽いから熱が出ないのか、それとも体の状態が普通でなくて熱が出ないのでしょうか?!教えていただけると嬉しいです。
いつもご丁寧なご返答を有難う御座います。早速質問なんですが 一昨日から鼻風邪をひき・鼻水・鼻づまりが酷かったんです。 その次の日は咳と息苦しさで 大変でした。 先程・あまりの息苦しさに 急患で病院へ行き 15分位点滴をして貰いました。 (その前にも夕方病院へ行き診察して 薬を貰い飲みましたが全く 息苦しさが治りませんでした。) その後から胃が気持ち悪く 若干ですが吐き気があります。 これは点滴の作用で 時間が立てば治りますか? 文面で解る範囲で構いません。 ご返答をお待ちしております。
先日、個人病院で外痔核を切る処置を受けました。 その11日後に水下痢と吐き気や微熱の嘔吐下痢症みたいなのになり、5日間続き、 ほとんど食事がとれず、治った次の日に今度は、喉痛〜鼻水〜咳が1週間くらい続きました。 ふと思ったのですが、病院で処置したときに、助手の看護師の方は素手でお尻を持ち上げたりしていて、麻酔の注射も使い回しだったのではないかと不安になりました。 何か感染したのではないかと心配です。 個人病院だったのですが、注射の使い回しはありえるのでしょうか。
20歳女性です。昨日朝から頭痛がして、18時頃帰宅した際に測ると37.0。 薬がないため仕方なく熱さまシート貼って寝ました。夜中頃起きて測ると36.2。 今日の朝。頭痛がまだ少ししますし、コロナウイルスのこともありますし、様子見で休むことにしました。熱は36.6。 会社から病院に行けたら行ってと言われたのですが、行くか悩んでいます。 ・咳→ナシ ・鼻水とくしゃみ→鼻炎持ちなのでたまに ・食欲→あり ・腹痛→ナシ ・吐き気等→ナシ ・頭痛→あり
12人の医師が回答
1ケ月程前から時々肛門から出血があり、今までの切れ痔に比べると出血量が多かったですが、あまり気にしていませんでしたが最近腰痛、足のだるさやしびれ膀胱、子宮の辺りの違和感胸やけ、吐き気、頭痛の 症状が出る様になりましたマイコプラズマと百日咳で最近まで内科にかかっていて、そちらの方はもう大丈夫でしょうと言われたのですが、まだ喉の痛みや咳が残っています。 3月からずっと体調が悪くてすっかり気も滅入っています。何科を受診したら 良いのでしょうか? どうか良いアドバイスを お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療