喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

コロナ 激しい喉の痛み

person 40代/女性 -

現在コロナ4日目で、熱は2日目と3日目に38度台。昨日から激しい喉の痛みで夜中何度も起き、本日再受診。唾を飲み込むのも針を刺す様な痛みで、ボコボコ腫れているのと白くなっている旨を伝え、薬だけ処方していただきましたが、ブルフェン200を1回2錠で1日3回出て、昼前に1度400mg飲みましたが、こちらで調べたところ、1日最大600mgまでと見ました。痛みが強いので、量を多く処方したのかとも思いましたが。 最初の受診でカロナール500をもらっておりますが、普段から私には頭痛にはあまり効かず、寝る前にまた痛み止めを服薬したいのですが、ブルフェンは今日はやめて、カロナールにした方が良いでしょうか?熱は落ち着いており、倦怠感と軽い頭痛、痰絡みと少しの咳ですが、やはり喉が痛く、飲み込むのが辛いです。たまに耳も痛む時あり。 服薬中の薬 ・トラネキサム酸250 ・アストミン10 ・カルボシステイン500 ・アモキシシリン(本日よりブルフェンと) 持病薬(高脂血症・通年性アレルギー性鼻炎・逆流性食道炎) ・アトーゼット ・フェキソフェナジン ・モンテルカスト ・タケキャブ10 ・レバミピド また、数年前に喉を痛めて耳鼻科に通っていた時、小柴胡湯加桔梗石膏が効いたので、市販で似た漢方の駆風解毒湯を買ってありますが、処方薬の前に服用するのは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

食道がん治療後の体調不良と薬について

person 50代/女性 - 解決済み

1年半前に食道がんの初期で内視鏡的治療をしました。途中麻酔が切れて動いたため、穴が開き筋肉にクリップ?をしたとのことです。経過観察中の検査では治療跡が少しつっている感じだそうです。そして、6カ月間はネキシウム等の処方で過ごしていました。 その後、胸の痛みやのどの違和感、ヘソまわりの痛み、背中の痛みなどがあってタケキャブに変更され、追加でアコファイドも服用しています。現在で1年間くらいです。 最近は2か月前から布団に横になると咳が出ます。はじめはメジコンを飲んでやりすごしていました。今はとてもつらいのでソファに座って寝ています。 それを先生に伝えたところ「半夏厚朴湯エキス錠」を追加されました。 そして現在の体調は「胸の真ん中の痛み」「のどの違和感」は変わらず、「頭痛」が追加されました。つらいです。 上記をふまえて質問させていただきたいです。 A・タケキャブはまだ飲み続けて大丈夫でしょうか?何年間続けて平気でしょうか?主治医の先生は「本当はあまり良くないけどね」と言っていたので不安です。 B・頭痛(左のこめかみ)は薬のせいでしょうか?気休めでカロナールを飲んでいますが効いたり効かなかったりです。 C・もし先生方でしたらどのような薬を処方されますか?参考までに教えて頂きたいです。 以下、処方中の薬です。 ・タケキャブ(1年服用中) ・ブスコパン(痛い時) ・アコファイド ・メジコン ・半夏厚朴湯エキス錠 ・カロナール(痛い時) 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)