検索結果:10,000 件
妊娠12週になったものです。 最近、個人病院から総合病院に変わりました。 疑問なのですが、今までおりものなどの異常で毎週のように経膣エコーをしてもらっていました。その際、CRLだけで、NT値や心拍数(○○bpm)などの話は一切なく、12週で初めて総合病院でBPDを測って貰ったく...
1人の医師が回答
先日、哺乳瓶や衣類を別の方からお譲りいただいたのですが、その方が猫を飼っていらっしゃることを知らず、いただいた物を何度も触ったあと、手洗いせずにおにぎりなどを食べてしまいました。 妊娠12週でのトキソプラズマ検査は陰性だったので、トキソプラズマ感染が心配になりました。 私自身が...
3人の医師が回答
妊娠12週です。先々週、カンジダになりました。妊娠前も年に1回程度かかることがあって症状は毎回同じなので、おりものを見て自分でもすぐ分かりました。 検診が数日後だったのでそのまま様子を見ていたところ、受診日までに、おりものは普通の状態になり痒みもなくなりました。
現在妊娠12週で、家で定期的に血圧を測っています。 ときどき下の数値(拡張期血圧)が80台(83〜86など)になることがあり、不安です。 ただ、多くの場合はすぐに下がって、数分後には 101 / 73 のような値になります。
7人の医師が回答
妊娠12週に血液検査しました。1ヶ月後(先週末)その検査結果が出たのですが風疹ウイルスが8未満で医師から出産後に予防接種するよう勧められました。 自宅に帰り風疹ウイルスの事が気になったのでインターネットで調べてみると…“妊娠中に感染すると何だかの形で胎児に影響が出やすい”と書かれて...
2人の医師が回答
回答宜しくお願いします。 現在妊娠12週目に入ったところです。5週目あたりからつわりが酷く、あまり食事がとれないのですがゼリーはなんとか食べられる為、ゼリーばかり食べていました。今まで食べてきたゼリーは、果肉入りなどではなく、無果肉のいかにも色をつけてあるようなゼリーばかりでした...
妊娠12週2日です。 5週の時から絨毛膜下血腫と診断され、ずっと自宅安静してました。 もう大丈夫となった11週3日(10/1)から仕事に復活したのですが、その日の夜に大量出血し、また自宅安静になりました。
4人の医師が回答
現在妊娠12週です。 食後の血糖値が高く、ブドウ糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されましたが、HbA1cが5.2%、GA13.8%のため、元からの糖尿病ではなく妊娠を機に血糖値が下がりにくくなっているのだろうと言われました。
産後8ヶ月で、妊娠12週です。 長男を出産してから4ヶ月までは混合だったのですが、それからは完全ミルクです。 それなのに、痩せます。 ストレスからか食欲が以前ほどなくなり、今はつわりで気持ち悪い時もあるので(吐いたりは一切ない)食も細めです。
10人の医師が回答
妊娠12週になる妊婦です。 昨日まで妊娠悪阻で入院していました。一昨日まではケトン体が3+だったのですが、昨日は(点滴3本直後)マイナスになっており、食事も少しずつ取れていた為退院になりました。 ただ、血液検査で肝臓の値が少し悪くなっている、と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療