検索結果:10,000 件
排便のタイミングは起床後、食後、が多いです。5日前から整腸剤を飲ませていますが、改善が見られません。 一昨日小児科を受診したところ、ウィルス性の胃腸炎ではないかとのことで、整腸剤で様子を見るということになりました。
8人の医師が回答
今まで風邪をひいた時に咳が悪化し、ゼーゼーやヒューヒューとなったことが3度あります。3度目は入院になりました。 退院後はかかりつけの小児科で経過を診ていただいているのですが、その処方内容について不安があります。 モンテルカスト細粒4mg 1包 ロラタジンDS1% 1包 ツロブテロ...
5人の医師が回答
写真では光の当たり具合から黄色っぽく映っていますが、実際はもっと白っぽくクリームがかっていました。 少しずつ良くなって行っていたので、年始の小児科は患者が多いからと躊躇していたのですが、受診した方がいいですか?教えてください。お願いします。
4人の医師が回答
5歳の娘ですが、火曜日に発熱で小児科を受診しました。溶連菌とコロナの検査をするときに、嫌がり抵抗したため、大人で身体を押さえつけて検査をしました。 その際、泣け叫びながら抵抗していました。 その後結果待ちの際、首元を見たら赤い斑点(毛細血管が切れて血走ったような)が出ていたので、医...
6人の医師が回答
その後は嘔吐も止まって、りんごジュースを飲んで、夕方また嘔吐し、熱も38度ありました。 17時半に小児科で胃腸炎と言われ、吐き止めと解熱剤をもらって、吐きどめを使用してそこから現在まで嘔吐はありません。 OS1は嫌だったみたいで、リンゴジュースを飲んでいます。
10人の医師が回答
針穴一つひとつが膿んだニキビのように腫れている感じです。注射を打ったのは半年前です。 1週間ほど様子見ましたが治らないため4日前に小児科を受診。リドメックスコーワ軟膏0.3%とプロペトの混合薬を処方され朝晩塗ってます。咳も出ていたのでそちらのお薬も処方していただきました。
食欲は全くないわけではないですが、日頃と比べると少し落ちるかなというところです。 発熱以外は特に症状がなく小児科では 風邪とのことでカロナールのみ処方されましたが、寝るまでは水分も取れて食べ物も少し食べられ、38.5℃以下だったためカロナールは飲ませませんでした。
しかし、それから元気になり、食欲もありました。 快方に向かうかと思っていたら、夕方 頭と目を痛がり出し、熱が7度後半になりました。 小児科を受診しましたが、インフルエンザとコロナは陰性でした。 服用された鎮痛剤を飲ませました。 寒いと言っており、8度8分になりました。
11人の医師が回答
7ヶ月の乳児です。 RSに罹って以降、風邪を引くと喘鳴がひどくなり、咳もよく出ます。 症状が出たら小児科で吸入をしてもらっている状態でした。 先週末から週明けにかけて、咳き込みがひどく眠れず、母乳もあまり飲めずのひどい症状でした。
順調に熱も下がって来ていましたが37度から下がりきらず、鼻をかんだ時一度「お耳痛い」と言いましたがそれ以降痛がりませんでした。 今日行ったかかりつけの小児科ではお腹が張っていると言われ、お尻から吐き気止めの注入、漢方薬と胃腸薬を処方されました。 1回分残っているオセルタミビルは...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療